FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アイリスオーヤマ エコルクス ハイパワー LED電球 LDA11L - H - V6 LDA11N - H - V6
0led_01_20110917165313.jpg

アイリスオーヤマ エコルクス ハイパワーで統一して購入してみた。この電球は三千円以上するが半分以下で購入している。もちろん新品。特に事務所には850のハイパワーで明るいタイプ。10.7wだそうです。2年間保証と謳っているし役10年間取り替え不要!全ての電球とは行かないまでも我が家の電球は殆どLED電球になりつつある。

0led_02_20110917165307.jpg

このタイプは事務所に丁度良さそう!別に節電するつもりはないけど無駄に電気代は払いたくないだけ。アメリカと比べ日本の光熱費はトータルで高すぎる!同じ給料をもらっていても、こういった生活に関わる必要経費が多く掛かる日本は当然家計を圧迫しているんですよね。そうそう車に関わる経費も日本は高い。例えば車検とか...日本ではおおよそ6万円程度かかるがドイツでは70ユーロ程度、アメリカに至っては50ドルもかからない州もある。細かい事言ったら切りがないけど、もろもろ日本での経費は高い場合が多いです。

0led_03_20110917165302.jpg

10.7W 電球色 650ルーメン 口金E26 LDA11L-H-V6はキッチン、食事の場に向いています。なんだかんだ言っても半額以下だから購入したんですけどね^^;いくら消費電力が低いとか長持ちすると言って三千以上では購入する気はありませんでした。以前ノーブランドではありますが既に1年前に1360円だった。それより安く購入していますが...今年に入って既に千円を切って980円になっていました。だから西友の1,770円のLED電球でも高いよね!やはり千円を切って欲しい!

0led_04_20110917165256.jpg

さすがに数が多いと取り替えも疲れます。天井が高いと椅子に乗って交換しなければならないですから...取り替えた白熱灯だって捨てるわけにはいきません。一応キープしておきます。ただ、面倒だったのが、調光機が標準で取り付けられているので通常スイッチに変更しなければならない!

0led_05.jpg

LED電球時代は白熱電球より重量があります。持つとズッシリします。そして消費電力が少ない証しとして点灯させてから時間を経ても、それほど熱を持ちません。電球に触っても火傷をするほど熱くならないです。白熱灯は危険ですから^^;

0led_06.jpg

フレームをとって調光スイッチを単純なスイッチに変更する必要があります。ちょっとした電気屋さん工事ですね。調光機器だと正常に点灯しません。チカチカ点滅してしまうのです。

0led_07.jpg

多少手間は掛かりましたが変更完了。調光可能なLEDは、まだまだ高価です。それに、それほど調光を使わなかったって事もありました^^;以前、計画停電があった時は、機器が誤動作して切ったはずが、ぼんやり点灯していたって事もあり無駄に電気をつかってしまったのです。なんで調光機は外す事になりました。

0led_08.jpg

LDA11N - H - V6 850ルーメンの電球は想像していたより明るいでした^^;これで寿命と消費電力が謳い文句通りだったら素晴らしいのですが...価格も安かった事も有り今の所満足しています。そうそう蛍光灯タイプより断然明るく感じます。しかも2年保証と謳っているので以前のノーブランドでの故障のような事は無いでしょう^^;原因は究明できなかったのですが、電球の取り付け場所を変えたら点滅現象は無くなりました。





テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2393-6433ee4e