FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



hulu(フールー) 黒船 上陸
0HULU_01.jpg

Huluが年内に日本向けサービスを定額で展開することを予告!詳しくは、こちらを!テレビのみならずパソコン、携帯電話、タブレット型端末で、ハリウッド映画、海外ドラマをいつでもどこでも、月額固定料金で楽しむことができるようになるそうです。それは素晴らしい!価格も月額1,480円なら良いかな?と思うけど、実際に、どんなプログラムが観られるようになるのか確認してからにしようっと!まあ無料トライアルってのがあるけどね。

ってのを観ると…どれも観てしまったプログラムばかりだなぁ~イマイチ魅力無し。なんで登録はしません。だって無料って言いながら、ここでクレジットカード登録もさせるんだよね。無料トライアルも良いけど、有料化になると自動的に継続になると思うから注意しないとね。見極めてからにします。私^^;忘れっぽいので。「よくある質問」ってのもあります。そこに...

0HULU_02.jpg

1ヶ月の無料試聴が終わったらどうなるのですか?
無料試聴期間中にHuluのコンテンツにご満足いただき、ご登録アカウントをキャンセルせず継続されると、無料期間終了時に自動的に契約手続きが完了致し ます。その後は弊社システムによって、毎月自動的にご登録いただいたお支払口座から料金が引き落とされます。

となっている。忘れますよね^^;とにかく内容が良ければ良いですけど、今現在のライナップじゃ困るから実際にホンチャン始まって内容が充実しているか確認したら決めようっと!画質の方だけど解像度は720p、ビットレートは最大3.2Mbpsだそうです。高画質は望めないけど、まあまあって所ですね。何より肝心なのが提供される内容だよね。

hulu(フールー)という黒船がやってくるけど、これはビデオレンタル店のみならず日本のテレビ業界にも脅威になるんじゃない?今までのような視聴率ばかり気にしてガキ相手のガキを使った下らないドラマでは到底太刀打ちできない!学芸会ドラマや映画では比べものにならないよなぁ~。レンタルビデオ業界も国内大手がドンドン乗り出した業界も海外の更に大きな波が押し寄せてきたら、ひとたまりもないんじゃない?だって皆が観たい映画やドラマは海外モノが多いんだから仕方無い。ソフトという主導権は欧米にあるんだから。

こうなってくるとアジアの中の日本としては韓流にすがるわけ?そりゃおばちゃん相手なら、それでも誤魔化せるかもしれないけど一般的な視聴率を考えると絶対に勝ち目はないね。いくら利益率が高くたって全体的な需要数が比べものにならないでしょう?なんたって作品のレベルが違い過ぎるもん。こんな外圧が来てしまってから対応しようとしても無理。今までが、ぬるま湯だったかね。泥棒を捕らえて縄をなう状態じゃ無理。業界内そんな人材しかいないんだから。これって今の日本を象徴しているね。残念なのは有能な人材がいても育てられない日本。

会社の人事も無能だから現在のピラミッドを構築した文部省を含む教育業界がでっち上げたランク付けした大学だけで人事を決めてきた安易な手法のツケが回ってきているんだよ。そう能力を判断できる人事課は存在していない日本。誰でも出来る人事。その判断基準が暗記が得意ってレベル。それより何より縁故の力が大きいって環境では絶望的。縁故関連が強い人材がトップに居座って、本来評価しなくてはいけない能力ある人材を潰してきたんだから情けない。今になって、それじゃ二進も三進も行かないから大企業はお手軽に柵の無い有能な外国人を起用しているんでしょ?馬鹿みたい。

ところが有能が故に会社に頼る事はしない。自分の能力を高く評価する会社を渡り歩こうとする傾向がある。日本の終身雇用なんて会社の都合だよな。だから日本企業としては面食らう。馬鹿丸出し。でも未だに東大至上主義は変わっていない親世代。まあ上手く文部科学省は刷り込みしたもんだ。まんまと刷り込まれた我々は愚民だな。これはほんの一部の既得権益集団の利益のため。そして日本は衰退の一途を辿る。これも一種のテロ?日本人の敵は既得権益集団の中の日本人。そいつらの生活を守る為に堕落していった日本がある。

テーマ:海外TVドラマ - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2380-f051778f