♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



報道番組を観て思う事
今日のニュースが一芸人が芸能界を引退する。しない?でとりあげられていた。なんだそれ?もっと大切なニュースがあるだろうに...まあ、そんな人材が大手を振っている業界が多いのは事実だし、芸能界もビジネスとは言いながら実態は未だに昔ながらのレベルが低い社会というのを露呈しているようなものです。こんな事の繰り返しが多いなぁ~まあ知名度、財力、権力、影響力なんでも良いですけど、どうも日本のこの手の話になると展望がない刹那的な権力争いばかりです。なぜ時代を動かすような指針を持てないのでしょう。結局、小物しか排出できない土壌には、それ相応の人材しか出てこられないという事でしょう。

例えばAppleのスティーブジョブス氏が、単に跳ね返りの若者であれば...同じような道筋を辿ったことでしょう。しかし展望がシッカリしています。あるべき世界を見据えている大志があります。単に権力を奪取する事で己の存在を誇示するのが目的ではない大きな大志があるのです。これこそが開拓精神ではないでしょうか?そして、その結果に社会は、それ相応の評価を下す。日本にはありませんね。刹那的な我欲を満足させたいと願う小物ばかり。そして次にはフィクサーを気取って権力を誇示するのでしょうか?何の為に?この目的意識が低いのが日本の権力者。そんな人材しか評価されない歴史があります。これって日本の歴代政治家にも共通していることです。ジョブズ辞任を聞くに及んで感じました。日米のレベルは全てに於いて違い過ぎる。ご苦労様でした。ジョブス!

ハッキリ言って一芸人の進退問題なんて程度の低い内容はニュースにしてほしくない。精々バラエティネタや昼のおばちゃん相手の番組だけにしておいてください。もっと重要な話が進行している今だから、そんな程度の低い話題はニュースのネタに相応しくありません。しかし、それをニュースとして採り上げるってのが日本の報道レベルなんでしょうね。そしてそれが目隠しのつもりなのでしょうか?なんとお粗末。しかもインタビューを受けているのが20歳そこそこの女性タレントが多い。どれだけ内情を判っているというんだ?それにしても、この子供だましのような報道、社会風潮。なぜそのような土壌になってしまったか?同様に若者の政治への無関心。故意に仕掛けられている。

そんな社会土壌、そう無能な人材と言えば。例えば社会的エリート官僚。優秀と言われる官僚がのさばれるように彼等は長い時間をかけて土壌を整えてきたんだから、そうそう簡単に土壌改良を許す訳が無い。我欲を満たす為だけに。特化している集団。そして、そんな土壌だから真のリーダーシップ、先見性を持つ人材が育つわけがない。そこに、そろそろ気がつかないと!旧体勢の柵人事じゃ無理に決まっている。でも、あらゆる分野でそれを繰り返している日本。そんな土壌を改良できるのだろうか?少なくともテレビ離れが、もっと進まないと無理かな?「東大=優秀」って馬鹿みたいな刷り込みが未だに続いている。そうテレビでの有識者?の意見を鵜呑みにするからね。とにかく権威主義に弱い。そのように調教されている我々。

国内では、あまりにも選択の幅が少なく、調教されている。皆と同じじゃないと心配という事なのだろうか?一極集中がキーワードなんだけどね。まさにそれは巧みに仕組まれた隠れ社会主義の風体ですが、この仕組みを巧みに操られているのを我々は認識する必要があるんだけど、それには、これまで調教に使われた時間と同等の時間が必要になるのか?その風穴を開けられるのはネットの存在か?どうもこの分で行くと中国より日本の方が隠れ社会主義に変質していく可能性が高い気がする。それほどまでに変わらない、いや変われない日本を危惧する。


テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2373-f61d2fd9