FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



暑中見舞いありがとう。
0r_01.jpg

読者様から暑中見舞いを頂戴いたしました。使っているのはIllustrator+Photoshop ブラシ&パターン デザイナーズテクニックで紹介しています、アピアランス!そして御購入されたiPad2を池に見立てたカエルさん達の釣り堀でしょうか^^;反射している感じが涼しげです。そうそう、3Dソフトは試してみましたか?期間限定ですが無料で使えるので是非、挑戦してみてください。立体のパズルオブジェクトなんて楽しそうだと思うのですが如何でしょう?

0r_02.jpg

沢山の夏にアピアランスを振りかけましたね~ぇ!今年の夏も暑い!外に出るとクラクラするほどです。そうじゃないと夏って感じじゃなくなっちゃうから夏は暑いほど良い...かな?ほどほどに暑くなってください^^;

0r_03.jpg

頂いたカレンダーの文字にミスタイプが有ったようで、わざわざ修正してくださった9月分のカレンダーも同封されていました。ありがとうございます。

0r_04.jpg

この子豚ちゃんクリップが可愛いです!これも3Dソフトを使って作ったらな楽しそうですね!そうそう、Appearanceの簡単機能がお気に召しましたら151種類のIllustrator アピアランスを収録した初の「デザインアピアランス事典」も楽しいかもしれません!こちらに、そのサンプルが御座います。宜しければど~ぞ!!

0pig_01.jpg

と言うことで思い立ったが吉日?一個作ってあとはリプリケーターを使えば、アッと言う間に、こんな沢山のクリップの山だって直ぐに作れちゃったりします。2D、3Dそれぞれの良さがあります。使いこなすより自分流で使ってみるのが得だと思います。決して難しくありません。少々の忍耐が必要ですが、それはPhotoshopでもIllustratorでも同じだったはずです。

0pig_02.jpg

こんなサンプルで良ければ、チュートリアルでも作成しますよ!動画で^^;基本の機能しか使わないので、どなたでも簡単に作れちゃいます。書籍でも紹介しているmodo 3Dソフトも無料で使える期間が1ヶ月ほどあるので簡単な事は試せますよ!他にも無料の3D Blenderとかを使うって手もあります。

0pig_03.jpg

とってもレアなのが、これ「Photoshop&Illustrator イラストデザイン マスターピース」台湾版なんです。そして全ての書籍とは言いませんが^^;「Adobe Illustrator10スーパーガイドFor Windows」のようにプレミア?価格になるかもしれません。ど~かなぁ~(笑)


テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
クリップびっくりです^^私もほしい♡がんばってみます。アピアランスの本ですが、以前本屋さんでのぞいたことがあるのですが、ありがいたような気がして,あわてて本を閉じてしまいました^^;苦手なんです・・・それに使い方が、わかりませんですた。もう一度,挑戦してみます。こんなに楽しいとは思いませんでした♪これからもよろしくお願い致します。3Dも体験できるなんて知りませんでした。
それにしても、クリップほしい・・・作り方、とりあえずがんばってみますが、分からない時は教えて下さい♡
【2011/07/17 21:46】 URL | こぶたちゃん #Rhn1N.ds [ 編集]

こんばんは!
楽しいクリップを御紹介くださって、ありがとうございます。
そうなんです。使うのでしたらDLできるようにします。
その為に読者様だけのサービスとして書籍に謎の番号が有るんです♪
なるべく早く準備させていただきます。それより早く必要でしたら
おっしゃってください。

アピアランスの本ですが、以前本屋さんでのぞいたことがあるのですが、こんなに楽しいとは思いませんでした♪

そうおっしゃって頂ければ著者冥利に尽きます。こちらこそ宜しく御願い申し上げます。
【2011/07/17 21:56】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

あの番号が使えるのですね\(^o^)/急ぎませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m楽しみです♪
【2011/07/18 07:43】 URL | こぶたちゃん #RLJMvFJw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2363-6aa3c56c