FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RIXEN&KAUL リクセンカウル
0lekker_01.jpg

リブ号二世の為に届いたセットとは?早速リブがチェック!厚さは薄いけど大きな箱が届いています。実際に組み上げは順調にできるのでしょうか?準備してある自転車に取り付ける事が出来るのでしょうか?いろいろ調べているのですが実際にやってみないと判らないので少々心配です。

0lekker_02.jpg

箱から取り出すと、案外小さい。ここでメグも参加して何時もの通りリブメグチェックが始まりました。問題は無さそうです。

0lekker_03.jpg

この状態だとペシャンコですが、形状は楕円形の円筒形になるのでしょうか?どんななっているの?

0lekker_04.jpg

なるほど、4つの骨を所定の穴に通してカゴの形状にするのでした。中敷きクッションも飛び出し防止のフックも装備。雨避けも完備されていました。雨の時は外出しませんけど、急な雨にも対応できる仕様です。リブが入っても余裕。メグはカンガルー状態で抱っこして搭乗するのはリブちゃんだけです。こんな感じで走ります。何故なら最初は二人で前カゴだったんですが、これだとメグが乗り物酔いしてしまったのでメグだけ抱っこになりました。リブちゃんはスピードが大好き。風を感じたいそうです。

0lekker_00.jpg

さて、このバッグを自転車に取り付ける為に準備をしないと...それが、このアダプターになります。バッグは盗まれたくないので鍵付きのアダプターを取り付けることにしました。

0lekker_05.jpg

本体アダプターと取り付け用のビス、金属ワイヤーそして鍵が2つ入っていました。

0lekker_06.jpg

ハンドルに、どのように通すのかな?って心配していたのですが、こうやって分解できます。そして挟み込んでネジで留める構造だったのです。

0lekker_07.jpg

創りは単純でシッカリしています。構造が単純な方が壊れにくい。

0lekker_08.jpg

アダプターはハンドルに挟み込むように取り付けますが、それ以外に金属ワイヤーも補強するように取り付きます。これにより強度は7キロまで大丈夫なのです。リブの体重は4.2キロなので余裕です。

0lekker_09.jpg

バッグの取り付けもワンタッチ!鍵を付ければ盗難の恐れも少なくなります。

0lekker_10.jpg

手で押しても、シッカリ取り付いているので安心です。

0lekker_11.jpg

金属ワイヤーがハンドルの支柱を回っているので、かなり強度はあります。

0lekker_12.jpg

細かい調整をしてリブ号二世は完成しました。これで何時でも散歩に行けます。でも、この暑さじゃ当分おあずけだね。取り付けているだけで汗だくでした。








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2354-4cd0a8dd