FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



26インチ前後サス付シマノ18段変速マウンテンバイク ATB268 W-sus レッド
0by_01.jpg

なんとドデカイ箱が到着しました。リブメグが驚きながらチェック!58インチのプラズマが到着したときも大きな段ボール箱が届きました、今回は、それより大きい!さて何が入っているのでしょう?実は、今から6年前に購入していた自転車が壊れちゃったんです。なんと後輪のシャフトというかハブが曲がったのか折れたのか、後輪が回らなくなってしまいました。修理には1万以上かかるそうなので新しく買い替えする事にしたのでした。

0by_02.jpg

前回は、妻が使う事が前提だったのですが、結局、私がリブメグを乗せて使う事になっていました。それなら今回は、ママチャリじゃなくても良いじゃないの?って事で、この、なんちゃってマウンテンバイク風にしました。なんっと言っても安い!私が買った時は¥ 22,800でした。

0by_03.jpg

組み立てと言ってもハンドルとペダルを取り付けるだけ!走り始めたら最初は調整が必要になるとは思いますが...六角レンチやスパナなど簡易工具も入っています。調整用にドラバーがあると便利かな。修理費用の倍程度で真っ新な新車なら嬉しい!自転車の耐用年数って7~8年程度だそうです。それにしては、前回の車は壊れるのが早かった。ジャガーブランドだったんですが、最初からネジが甘くて、故障も多かった。

0by_04.jpg

本格的に自転車を楽しんでいる人に言わせれば邪道なのかもしれませんが、安全に乗れれば良いんです。スピードも出す必要は無いし遠出もしないし。近場を、うろつく程度です。あまり良い自転車を購入して、壊されたり盗まれたりするのは嫌ですからね。自分用に以前使っていたGIANTは10万円を超えたタイプでしたが、倒されたり蹴られたりで、これも痛みが早かった。

0by_05.jpg

18段変速ってのも価格の割には良いんじゃない?なにせ素人なもので、そこそこ乗って走れれば良いんです。殆どがリブメグ散歩での使用がメインですから~!それにしても今の変速機ってスマートですね。

0by_06.jpg

変速機のガードもあったりしますが最近のモデルでは当たり前なのでしょう。やはり新しく買い替えて正解だったようです。組み上げたらタイヤに空気を入れて軽く走らせてみましょう。

0by_07.jpg

なんちゃってマウンテンバイク風なので悪路を走る予定もありません。舗装道路を、そこそこのスピードでリブメグと一緒に走ります。今回はカゴは付けません。以前はリブメグお二人さん、乗せる予定だったので大きなカゴに付け替えたりしましたが、メグが車酔いするので乗るのはリブちゃんだけ。メグは抱っこして、こんな感じで走ります。

0by_08.jpg

なので今回はカゴは無しで秘密兵器が登場予定です。それにしても一応マウンテンバイク風なのでサスペンションも、それなりの格好をしています。散歩は基本的に雨の日は行きませんから泥よけとかも必要無いのでした。あれま、私が購入したときより若干値が上がっている!




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2352-aca6c6f1