♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Triple display ディスプレイ3台
GraphicsCardUpgrade_01.jpg

頼んでいたGraphics Card Upgradeが到着!
NVIDIA GeForce 6600グラフィックカードを追加すれば、
Power Mac G5 Dualで、30インチ2枚+24インチディスプレイが
接続可能になります。なので正確には30インチ2枚、24インチ2枚
計4枚の接続可能です。実際には3台接続が目的です。
 
GraphicsCardUpgrade_02.jpg

ご覧のようにカード一枚で23インチおよび30インチCinema HD Displayを
同時に使用できます。新型Power Mac G5ではPCI Expressアーキテクチャを
採用しており、どのスロットにもシングルスペースで装着可能だったんです。

GraphicsCardUpgrade_03.jpg

これが2枚のカードを差し込んだ状態です。昔からカードのさす位置が
問題になりますが、このマシンでは何処にさしても問題ないようです。
最初に隣同士にさしたのですが熱の影響が心配になり1枚あけての接続です。

GraphicsCardUpgrade_04.jpg

30インチApple Cinema HD Displayを、もう一枚購入したのではなく
Dellの安価な30インチモデルを安く購入しました。なんとアップルの半額!
これがその箱です。やはり大きいです。

GraphicsCardUpgrade_05.jpg

この梱包の開け方は非常に扱いやすい構造になっていました。
開けてからも本体を出すのに苦労もなく引き出すことができます。
注意して机の上に移動し、セッティング作業に入ります。

GraphicsCardUpgrade_06.jpg

一応、所定の位置に置いてみました。ん~夢の30インチ2枚+24インチ!
30インチ3枚が理想なのですが、G4には完全対応したカードが無く。
PC用のカードは持っていても、今度は肝心の切り替え機が対応していない!
30インチ対応の切り替え器機は高価!ってことで24は、必要なのです。

ざっとチェックしてみましたが、広い画面に圧倒されます。
まさか、こんなに安価にトリプル・ディスプレイが実現できるとは思いませんでした。
旧型G5ではPCI Expressアーキテクチャに対応していないので、
30インチ2枚使用するとなると高価なカードが必要になります。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
かなり広い机でもいっぱいいっぱいですね。
G5はどこに置かれているんですか?
うちは机の上なんですが、場所取るんで机の下に入れようかと思案中。で、冬場は暖房いらず。
【2006/09/11 10:11】 URL | オルスコ #- [ 編集]

オルスコさんへ
DVD,CD等、使うのは殆どまれですので、マシンは全て机の下にあります。
熱に関しても、PC,G4,G5と3台ありますけど今年の夏も全くトラブルは
ありませんでした。同時に全て起動して仕事はしませんけどね^^;
妻の机の下もG4,G5と2台ありますけど問題無しでした。

少し前まではOS-9,10と切り替えて作業しなくてはならない場面もありましたが、
ようやく10のみで完結できるようになり始めました。気になるのがウインドウの
取り回しが10だとタルイ。そして終了がやたらと襲い。9と比べると少々違和感を
感じることがありますが、徐々に慣れてきています。全体的にトロい。

そうそう、ブラウザー直のプリントがPSプリンターから出力されないのには
呆れます。Safari、Internet Explorer、Firefox共に駄目でした。我が家だけ?
他のアプリでは、そんなトラブルないのですけどね・・・
【2006/09/11 12:21】 URL | Yukio #- [ 編集]

冬の暖房を兼ねて、G5足下移設計画をやってみます。終わったら、うちのブログに載せますね。
【2006/09/12 00:15】 URL | オルスコ #- [ 編集]

楽しみにしています。マシン本体を机の上に乗せると邪魔です。
それにしてもマックは大きくなりましたね。昔、デカいと言ったら
クアドラが、ありましたが・・・
【2006/09/12 08:45】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/235-f5a55c87