FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ガラスCD Extream HARD GLASS CD
00nandf1.jpg

なんか勘違いしているような…もうメディアを売る商売は無理です。歩留まりの問題で今は高い?それでも価格は9万8700円よりって法外な価格ですよね?セーラー万年筆が創業100周年を記念し、ガラスCD「Extreme HARD GLASS CD」の特別企画作品を発表したそうです。いくら経年変化にも強いって言われてもメディアに、そこまで金払わないですよ今時。問題は中身な訳で、普及しなければ安くならないし選択の幅は非常に狭い。

オンラインストア「セーラー・ショップ」またはfine NFレーベルにて発売されていますが案の定中身が…殆どがクラッシック。邦楽は…まず聞く気は無いなぁ~ジャズ、ロックは無いし…今更ピュアオーディオって話しにはならないです。そう言えば、Super Audio CDってのもありますが普及していないし…とっても的外れ。DVDオーディオも普及していないし…いえね私も期待しちゃってDTS DIGITAL SURROUND-DVD AUDIO-SUPER AUDIO CD関連で好きなジャンルを購入していますよ。でも結局は昔の名盤絡みで新譜なんて出て来やしません。それを判っていて購入はしていますが^^;そう、サラウンドは個人的に好きです。Wave Arts Panoramaのような2chでも立体的な音場を構築するソフトなどがあり現場ではよく使われています。

スーパーオーディオCDよりDVDオーディオの方が有利と言われながら発売される事が無く今ではDVDオーディオは自然消滅に近い状態になってしまっている。我が家にはパイオニア製のユニバーサルプレーヤーがあるので両方再生可能なのだがソフト自体数枚ってのが実情。Super Audio CDも有る程度の量は出ているとはいっても利用の便利さからいって圧倒的に圧縮音声データが主流になっているので改めて専用の再生装置で聴く事は殆どない。音楽を聴く環境が昔と全く違うという当たり前の事が判っていない日本企業といったところか。それこそが初代iTunes iPodの出現時に理解していなかった証明にもなる。

昔からBINAURALには凝っていたし。今でも音録りの機材は用意してあります。しかしながら今は、こんな事も可能になっている世の中です。音の分析加工だって、ここまで出来ちゃいます。そして録音に関しても飛躍的に技術は向上しているにも関わらず音楽としては名盤を越えるような作品は非常に少ないのが現状。邦楽に至っては悲しい現状があります。未だに器に拘っていても中身は海外の名盤に頼ってばかり。そこが問題なんだけどね。

なにせ最近では3Dテレビだって同じ現象が既に起きている。もっと昔の4ch騒動エルカセット ELCASET も根子は同じなんだけどねぇ~ホントに学習できない、しない?それで良く生き残れるよね。理解不能です。マーケティングのプロって日本にいるのかしら?非常に疑問。そんな選択を誤る企業が馬鹿なの?それでよく存続していられる。既にナカミチや山水電気。赤井などもありますが...パイオニアもやばそう。いずれにしてもアナログ時代には元気だった企業です。現在存続している企業も、こんな舵取りをしているようではどうなる事やら...

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2305-6e138553