♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実家 アキバ
0zikka_001_20110509225243.jpg

実家に行って来たので定点カメラで覗いてみると...もうスカイツリーは、これ以上高くはならないようです^^;前回と比べてみると塔の外装というか外壁工事がメインになっているようです。これだけ高いと地震の揺れは相当影響あるとは思いますが...着実に進んでいるようです。これがコントロール出来る施設と原発のように想定外の地震で制御不能に陥る技術との差だと思います。原発の場合、問題が起きた場合の被害は莫大になります。収束させるのにも維持管理に相当な費用がかかるのは言うまでもありません。

0zikka_002_20110509225213.jpg

アキバも随分変貌してしまいました。そしてまだ変わりつつある場所がこちらです。このガード下、現在もご覧のように工事中です。ここは以前、倉庫だったの記憶していますが今後、どのように変わるのか注目していきたいと思います。

0zikka_015_20110509225204.jpg

万世橋近くのガード下には多くのお店が軒を連ねています。でも、ここも次第に近代的なビルに変わってしまうのでしょうか?アキバも以前のような面影はメイン通りには感じなくなってしまいました。殆どお都市と変わらぬカーテンヲールで囲まれたビルばかり...

0zikka_003_20110509225154.jpg

どこも似たような街にしてしまって、新しく造り替えるだけが良いとは思えない野ですが...ヨーロッパのように古い建物を長く使うってのは日本では無理なのでしょうか?地震が多いから危険?それだけが理由でしょうか?それなら何故、そんな地震の多く、しかも不安定なプレートの上に原発を造ることは許されるのでしょう?

0zikka_004_20110509225131.jpg

アキバ駅も変わってしまいました。その周りは以前のままなので昔の雰囲気は少し残っています。

0zikka_011_20110509225228.jpg

歩行者天国が復活して随分経ちます。万世橋から末広町方面まで、長い距離が歩行者に開放されます。自転車さえ走らせません!最近は、自転車暴走族が多いので危険ですからね^^;

0zikka_005_20110509225122.jpg

私とってのアキバは、やはり、このイメージなんですが...最近は萌え系が多くてうんざりします。

0zikka_009_20110509225106.jpg

メイド喫茶も良いですけど、あっちこっちに、そんなコスチュームを着ている女の子がチラシを配っているのはアキバらしくないんだよね~って言うのはオジサンの証拠?そうそう昔のアキバ写真は、こちらにあります。懐かしい写真があるかもしれませんよ!

0zikka_006_20110509225047.jpg

献花台のあったソフマップの前は今日は花はありませんでした。ここは昔ヤマギワ電気があった所。昔の方が良かったなぁ~ここのソフマップは殆ど入った事がありません。ヤマギワ電気の方がワクワク感があって楽しかった^^;確か初めてLPレコードアルバムを購入したのもヤマギワ電気だったんだよなぁ~

0zikka_007_20110509225036.jpg

ここ末広町交差点までが歩行者天国の範囲内です。歩くと結構の距離になります。

0zikka_008_20110509225024.jpg

歩行者天国と一言で言っても多くの方達の協力の上に成り立っています。警察の方々も多く活躍されています。

0zikka_010_20110509225009.jpg

ヤマギワ電気と言えば、リビナも閉館されてしまいましたね。こちらも閉館後このままの状態が続いています。

0zikka_012_20110509224956.jpg

こうなってしまうとアキバの風景とは思えないほど...似たり寄ったりのカーテンヲールビルばかり乱立して、どの都市も同じような風景に塗り替えてしまっただけって感じですね。

0zikka_013_20110509224945.jpg

ラオックスコンピューター館奥の道は、このように閑散としています。ダイナミックオーディオさんは健在ですが、ご覧のように左手は駐車場になってしまい店舗が殆ど無いですからね。

0zikka_014_20110509224935.jpg

このように高いビルだらけ、しかも真っ黒なビルもあったりして圧迫感があります。どうも馴染めないなぁ~









テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2283-cd17e753