FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



東北地方太平洋沖地震
0eath_001.jpg

今日、11日午後2時46分頃M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生したのですが、なんと世界第5位!?国内最大の地震であることが判明しています。我が家の被害と言えば、冷蔵庫にあったリブメグ用のニンジンジュースがラップをしてあったにも関わらず、ご覧のように揺れにより、こぼれてしまった程度。もちろん揺れは凄かったです。30インチディスプレイ3枚を流石に両手で押さえ、即Macを終了したのは言うまでもありません。他にはフィギアのIronManが倒れる程度。食器や本棚から雪崩などは起きませんでした。どの扉も開く事はありませんでした。

0eath_002.jpg

実は、このようなAppがiPadに入っていて、最近盛んに地震情報がアップされていたんだよね。まさか、こんな大きな地震が来るとは!大きな揺れが来る前に細かい振動を感じ、その後、揺れの大きい地震に繋がった...

0eath_003.jpg

このAppも入っていたので、それまでは警報設定は放置していたんですけど、直ぐに登録しました。余震は怖いので自分の住んでいる場所を登録!

0eath_005.jpg

最初の地震の時は、こんな表示をしていました。それにしても最初の揺れは大きかった。80歳を越えた方も生まれて初めての経験だそうでした。そりゃそうですよね国内最大の地震だったんですから^^;

0eath_006.jpg

時間が経っても、余震は続いています。自宅での被害は、殆どなかったので、近所にお住まいの一人暮らしの80を越えたご老人の御宅へ行ってみたら食器棚から食器が落ちて割れてしまったようで、その始末のお手伝いをしてきました。家具などが倒れて、その被害に遭われたら大変だと思ったのですが、それはありませんでした。

0eath_007.jpg

夜遅くになっても微妙な余震は続いていましたが、最初の大きな揺れで慣れてしまって恐怖感はありませんが、侮ってはいけません。この辺りは地層が堅固なんでウォーターフロントなんて気取っている場所は、ヤバイんじゃないかしら?液状化現象が起きていたそうですし...埋め立て地の宿命ですね。

0eath_008.jpg

深夜、明け方になって大きな揺れは怖いので震度3程度で、通知するように設定してました^^;今日の災害を写真で改めて見ると...凄い事にだった

0eath_009.jpg

それにしても、この震源地の分布状態。怖いくらいです。大きな災害も起きています。少しでも被害が少ない事を祈っています。交通機関も麻痺し、今日は自宅に帰ることが出来なかった人達も大勢いらっしゃるようです。二次災害も注意し、明日には帰れるようになると良いですね。



被災され被害に遭われ多くの方々が犠牲になられた模様。心からお悔やみを申し上げます。それにしても原子力発電は、やはり鬼っ子だよなぁ~絶対に安全という言葉は地震国日本にはあり得ないんだよね。それに廃炉になったとしても金食い虫になるのは必至。それより目前の危機を脱せられるのだろうか?



放射能漏れや、もっと最悪なシナリオにならない事を切に祈ります。コスモ石油燃料タンク爆発もそうだけど、なんでそんな軟弱な地盤に...なるべくしてなったとも言えそう。人災と言えなくもない。原発も、絶対安全と言っていたけど、地震国では非常に危険だったはず。大規模地震を甘く見ていたとしか言いようがない。言葉で安全性を謳うのは容易いけど危機が迫ってきたら誰が責任をとれるのだろう?そして生活はどうなる?今となってはそうならないように祈るしか術はない。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
ご無事の用でなによりです。

これ以上被害が拡大しないよう、祈るばかりです。
【2011/03/12 08:43】 URL | May #- [ 編集]

ありがとうございます。
> ご無事の用でなによりです。
ありがとうございます。
Mayさん大丈夫でしたか?
東北地方は凄い惨事になっていますね。

> これ以上被害が拡大しないよう、祈るばかりです。
二次、三次災害は、なんとしても限り食い止めて欲しいですね。
【2011/03/12 12:11】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2221-8ea04ad3