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♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
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YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
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英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


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Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



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physical sun and sky
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physical sun and sky擬きを、やってみた。なんでmental rayを使うとクイックタイム書き出しができないのかな?それと、折角モーションファイルをムービーに書き出せたと思ったら、physical sun and skyが表示されず黒のままってのも判らない。静止画では問題なく書き出せるのに...どうもアニメーションファイルの書き出しが、良く理解できていないのかな?結局、After Effectsでグラデーションを使った嘘の空を合成した^^;馬鹿みたい。



参考にしたのが、これ。それならHDRでレンダリングすればヨカッタ...初歩的なミスなんだろうけど、やっぱり判っていない事が多い。バージョンが違うから仕方無い部分はあるんだけど、多分基本的な事を理解できていないのだろう...もう少し解明しないと^^;

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嘘っこのphysical sun and skyアニメーション。再度レンダリングさせるのが面倒だから、AFで背景にグラデーションを置いた偽物は納得できないので、Fcheckでシークエンスを読み込み再度、汎用性の高い.jpgで書き出した!.iffファイルはAEでは読み込めないので...使えるフォーマットを理解していない証拠。アルファチャンネルも、ファイルによっては意図としない結果になりそうだし...とりあえずトラブルが少ないファイルで書き出したシークセンスをムービーに変換すれば大丈夫。



なんでmental rayからだと直にQuickTimeフォーマットに書き出せないのかな?一度、シークセンスファイルに書き出してからムービーにしないと駄目みたい。確かにアルファチャネル等、合成する場合は、そうじゃないと困るんだとは想像つくんだけど...

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今回は、mental rayを使ったphysical sun and skyの実験なので単純なアニメーションでした^^;海面の波もいい加減に設定したら、やっぱりいい加減な波になっている。パラメーターのさじ加減が難しい。

0maya_002_20101212125100.jpg

まだまだ知らない事が一杯あるけど、階層が深いよね~3Dソフトって設定が様々な所に散見するから系統立てて理解していないと何が何だか判らなくなる。今回のphysical sun and skyはmodo 401と比べても階層が深く、設定が面倒と感じました。でも機能的には多いようですが問題は、使いこなしが難しい。

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一度でも、やれば、大凡の流れは判るのですが、全く一人で理解しようとマニュアルと首っききでやっても難しいだろうなぁ~やっぱり、こういったムービーがないと...独学では、この手のTutorial は重宝します。有り難い事です。

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ほらね、Maya Renderとmental rayでは書き出しフォーマットが、これだけ違う。何でだろう?左がmental rayなんだけど、書き出しフォーマットが多いよね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


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