FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



LUMIX DMC-GH2 到着!
0GH2_01.jpg

今日もきょうとて荷物が到着!またまた何を買ったんだか?と、すかさずメグチェック!最近、お買い物が多いんじゃない?とメグ。でも、これ以前のカメラを売却し、最新版にアップグレードしたんだよ!と言い訳を...だって、古いままだと陳腐化して売却すらできずに最終的にはゴミになるからね^^;

0GH2_02.jpg

リブも加わり、リブメグチェック始まり!あれこれ前のと何処が違うの?同じもん買ったんじゃないの?バカじゃないの!なんて言っていたような^^;それGH2って書いてあるでしょ...

0GH2_03.jpg

それぐらいで箱だって古いのと一緒だよ。とリブメグ。だから~ぁGH2って書いてあるでしょ...

0GH2_04.jpg

確かにリブメグが言うように、外観も殆どDMC-GH1と変わり映えがしないのは確か...接続端子類やバッテリー、メディア等、以前と同じだから、ちょっと観では同じだよね...

0GH2_05.jpg

今回は液晶部分が若干大きくなったらしいので専用保護フィルムが出てくるまで待ちます。DMC-GH1用だと小さいことになるらしい...今回は、まだ出ていないようなんです。専用保護フィルム...

0GH2_06.jpg

操作類のダイヤル、ボタン類は若干変わっています。

0GH2_07.jpg

使いやすくなったような感じがします。フォーカス類の切り替えもダイヤルやスライドスイッチで直ぐに切り替えられるように変わっています。やはりメニュー画像を出して切り替えは、やはり使いにくいです。デジタルになって、いろいろ出来るのは良いのですが、操作関連が複雑になると折角の機能も生かし切れませんよね...

0GH2_08.jpg

プロテクトフィルターは当然のように付けます。購入したら即です。

0GH2_09.jpg

レンズは傷がついたら悲しいです。プロテクターを付けて一安心^^;

0pana_01.jpg

背面の操作関連パネルも旧機種と殆ど変わらないのは有り難いです。やはりコロコロ変わられると困ります。ボディの仕上げは、旧機種より良い感じになっています。液晶ディスプレイもカッチリ収まり、引き出す時もカッチっと決まるので細かい所ですが改善されています。残念なのが旧機種では付属していたACアダプターは今回は別売となっていました。それほど使う頻度は少ないですが残念です。

0pana_02.jpg

やはり、今回の目玉とも言えるタッチですが、iPodTouchiPadで慣れているので、直感的で使いやすくなっています。特にフォーカシングがタッチで出来るのは新鮮でした。再生時にもご覧のようにタッチ機能は生かされています。やはりこういった使い勝手は良いところドンドン採り入れていって欲しいものです。さて、今回は、ステレオマイクロホンDMW-MS1 付きで予約して送料、代引き手数料を含め117000円 と格安?価格での購入になりました。マイクは11月3日到着予定。購入先は、株式会社三星カメラさんです。ありがとうございました。

0iso_20.jpg

このようにディスプレイボタンを押すと液晶ディスプレイにボタンとダイヤルが現れます。どれもがタッチ&ドラッグで操作可能なのが嬉しいです。ISOは自動なんですが、なんと160~12800まで切り替えられるんです。その画質ってどうなのよ?って事で、こちらで極端な実験をしました。しかもPhotoshop用の最新のRAWプラグインをインストールして!

0GH2_10.jpg

最初のショットはリブちゃんで^^;おいおいと使っていきます。タッチが、なかなかいいかも!フォーカシングが早い!ってのが第一印象です。動きがキビキビしています。液晶ディスプレイ画像が綺麗!やはり良くなっているのが実感できます。肝心の動画も試してみたい!

0GH2_11.jpg

コンデジなど、ほかに幾つかありますが、オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットこれも良いカメラです。R-D1もアナログテイストに溢れています。レンズはSUMMILUX F1.4/35を装着!これで我が家のメインカメラは3機種になりました。Panasonic DMC-GH1 Final Cut Studio Using Alpha Transitions 以前のカメラで撮影編集した。GH2での撮影が楽しみ!



試しに、家の中で撮ってみた。仕事場での撮影で蛍光灯だけの照明でも、それなりに撮れるんですね。編集は初めてiMovieを使ってみた。AVCHDファイルも勝手に読み込んでくれたりで便利なんですが、編集では、やりたい事ができない不自由さはありますね...音の扱いも、やりたい事ができない!

0AVCHD_01.jpg

FCPと比べるのは土台無理な話ですが^^;AVCHDを簡単に取り込めるのには驚きました。敷居は低いけど、凝ったことは、お任せ範囲なら良いけど、それ以上を望んじゃ駄目ですね。





関連動画は、こちらも併せてご覧ください。ひえ~ぇアクセス解析1時間内で360を超えた!それほどLUMIX DMC-GH2って注目されているの?アクセス解析を良く分析してみよう!日本が一番多いのは当然だけど、アメリカから今日だけで350アクセス近く来ている?俺のブログ日本語だぞ...あらま、韓国からもリンクされていたんですね!一般的なユーザーなので、専門的ではありません。気楽に閲覧してくださいね!って書いてあった^^;

찾아주셔서 감사합니다.

そうそう、Panasonicさんも来訪してくださいましたね!このブログには、24ヶ月前そう2年前から訪問してくださっています。コメントなど頂けると嬉しいのですが^^


   

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2082-238ab5c4