FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad! その裏側 製作サイド
0appbank_01.jpg

iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad! その裏側 製作サイドの裏話が満載なんです。それにしても凄い!とにかく使いやすい!AppBank for iPad!AppBank氏の情熱は素晴らしいのです。頭が下がります。情熱だけではなく行動力。いやぁ~オッサンも勉強させていただいております。ありがとうございます。
 
0appfor_01.jpg

こちらでも書かせて頂いておりますが、とっても便利なAppです。なによりUIが使いやすく考えられていて無駄がありません。これは凄い事です。とにかく騙されたと思って使って欲しいです。これ以降の画像はiPadからのキャプチャー画面そのままですのでクリックすると多少大きくなります。それがiPadで表示される大きさです。

0appfor_02.jpg

なんと言っても凄いのが、AppBank氏が渡米している間にSkypeにてアメリカ~日本での打ち合わせ!しかも何時間にも及ぶ打ち合わせ!なんたって出発する空港からも打ち合わせ!夜中でも、今から打ち合わせできます?ってメールが舞い込めば、即、打ち合わせ!楽しい!なにせ我が家は夜型。なんで夜中の1時、2時は絶好調!夜中なら邪魔は入らないし。集中できます。

0appfor_03.jpg

結果の画像を観れば、どうってことないですよ^^;そう私の仕事は大した事はないです^^;しかしAppBank氏とプログラマー様は、やってくれました!とっても使いやすいAppを実現。私は、殆ど指示されるままに作業しただけです。仕様から多少現実の画像は異なりましたが、素晴らしいUIだと思います。ブックマークに気になるAppは登録出来る。とにかく検索が楽しい。そして簡単にブックマークとして登録しておける便利さ!

0appfor_04.jpg

日本での打ち合わせもアメリカでの打ち合わせも全く変わらず出来たのはSkpeの御蔭でしょう!AppBank氏の指示も的確で、とにかく打ち合わせ自体が楽しい(笑)仕事とは思えないほどです。昔の国際電話だと、微妙にタイミングが遅れて返事が返ってくるって体験、年配の方しか知らないね^^;それが全くない!日本とアメリカと全く同じ感覚です。ズレが全く無いのです。嬉しいことにAppBank氏サンフランシスコ滞在時にiPadを予約購入してきてくださったのでした!

0appfor_05.jpg

このApp、AppBankさんのHPとの連携が素晴らしいんです。HPでは、iTunes Storeより詳しい記事が満載、それを確認してからDLを決定でき、しかもHPを右下にある「戻る」ボタンを親指でタッチ!すると、AppBank for iPadの観ていたページに戻ってくる。これがとても良いのです。使えば判ります。このチョットした配慮が、iPad使いには嬉しいのです。判るかなぁ~これってプログラマー様のセンスが光るところでしょう!

0appfor_06.jpg

AppBankさんのHPには文字や画像以外に、実際に使っているムービーも掲載されているので具体的にどんなAppかを確認できる素晴らしさがあります。その上で購入もしくはDLを決定してiTunesStoreへ使ってしまえば、これが当たり前!って事なんでしょうけど、そ実現しているんです。Appを紹介されているHPの内容が、これまた素晴らしい!私も参考にして購入、DLさせて頂いております。ありがとうございます。

そんなお仕事に、まぜて頂けて感謝しております。AppBank氏は凄い!アメリカ、サンフランシスコで激務をこなし(聖地Apple本社へも!)その後、日本でのiPad発売日には銀座アップルで並んでいる!そんな様子を様々なメディアで採り上げられていました。その証拠に私は録画してあったワールドビジネスサテライトにて目撃してしまったのでした。彼等には脱帽だぁ~!

なにせ、渡米し激務をこなし、帰ってくるなりiPad発売前夜には銀座アップルに徹夜で並びマスコミのインタビューにも応えて、こんなAppも仕上げているのですから驚かされます。流石に、この後2日ほど休んだそうですけど、それにしても好きな事とは言え、そのバイタリティーと体力そしてセンスと才能には驚かされっぱなし!若いって素晴らしい^^;完全に負けました。

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1923-70d6ae1a