♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カッパ橋
0kappa_00.jpg

土曜日は、天候が良くてお花見日和でした。そんな日に実家へ、観ると実家の
家の前ににある桜並木の下に、なんとサクラの木じゃなくて、そのままサクラが!
地面から出ているではありませんか。これ地面から生えているサクラです。
 
0kappa_001.jpg

そしてカッパ橋道具街に繰り出すのですが、そこまで徒歩です。家から近いので言い散歩。

0kappa_01.jpg

そんな散歩の道すがら、こんな古びた扉が...良い感じの朽ちた風合い^^;錆の感じが
とても良いです。テクスチャとしてこのような参考写真はとても有り難いので撮影。

0kappa_02.jpg

やっとかっぱ橋道具街に到着しました。ここから順番にお店を覗いていきます。

0kappa_03.jpg

おや!なんと、この街から、スカイツリーが観られる通りがあるんです。この小道だけです。

0kappa_04.jpg

三木商店では、店長さんが、直々にご説明^^そしてこちらで小物を購入しました。

0kappa_05.jpg

この三ツ口の入れ物です。まさにお店に置いてある小道具です。なかなか売ってない!

0kappa_06.jpg

それと「ごますり器」スリッキー以上2つをご購入と言っても安いモノですけど...

00kappa_16.jpg

こんな感じです。さてスリッキーを手に入れたので「ごますり器」の威力で仕事が増えるか^^;

00kappa_17.jpg

他にはシリコン製の、こんなフタ開け器とかも買っていたようです。

0kappa_07.jpg

さて、ここに来る本当の狙いは「吉田菓子道具店」だったらしいのです。それが、ここです。

0kappa_08.jpg

看板も凝っていて欧州のような道に看板がかかっているんです。オシャレですよね!

0kappa_09.jpg

御菓子の型が、こんなに沢山しかも種類が半端じゃない数が揃っているんですね。

0kappa_10.jpg

菓子道具店は、「吉田菓子道具店」さん以外にも「馬嶋屋菓子道具店」さんもあります。

0kappa_11.jpg

御菓子の型といっても結構、高価な道具です。しかも手に入れれば一生モノ^^;
そして何回か使っているとシリコン皮膜が無くなりますが、シリコン皮膜再生を
してくれるサービスもあるとの事です。

00kappa_18.jpg

その二軒を比べてから購入したのが、この型でした。ちゃんとシリコン加工付きとなっています。

0kappa_12.jpg

さすが、かっぱ橋です。通りにもカッパのイラストがビルに描かれていました。

0kappa_13.jpg

そして、こんな焼き印も作成してくれるお店があります。これは、そんなサンプルです。

0kappa_14.jpg

焼き印の創りは、こんな感じでサンプルが展示されていました。オリジナル焼き印欲しいかも!

0kappa_15.jpg

そんな、かっぱ橋ツアーを今日は、敢行しました。いやぁ~歩いた々疲れました。しかしこれから
まだ、他にも行ったんですよぉ~それは別のネタにします。長くなりましたから^^;

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1846-bcef7a25