fc2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple Store Ginza
0ap_01.jpg

映画AVATAR の帰り道、なんと今まで一度も行ったことがなかったApple Store Ginza
何度かチャンスはあったものの、調整が付かず、お流れの話しが多く、結局一度も
出かけた事が無かったのでした。実は古いユーザーであるにも関わらず、残念な事に?
アップルさんとは仕事での話しは少ないのです。積極的に営業もしていませんでしたが^^;
 
0ap_02.jpg

そんな事、知ってか知らずか?店の前では、多くのアップルさんがおでむかい!って
そんなことはありません^^;これが客寄せの看板だったんですね^^;
マスクをして携帯をしている方は、移動するのを待っていたのですが、ず~っと
そこで携帯をしていたので入ってしまいました^^;

0ap_03.jpg

スペシャルイベント会場って、こんな所でした。イメージ的にはもっと
広い所なのかな?と思っていました。そう想像していたのはアキバヨドバシの
イメージだったんですけど...狭かったですね^^;

0ap_05.jpg

まあ、場所が場所ですから、これでも立派なものですけど^^;失礼しました。
サードパーティの製品も含め、多くのアップル製品を直に触れるので楽しいです。

0ap_04.jpg

ガラス張りでスケスケのオシャレなエレベーターも印象的です。これが私の初めての
Apple Store Ginza体験でした。ただ通っただけです。MACWORLD EXPOは第一回から
知っています。二回目からは企業様の仕事でズーッと出ていました。連日通い^^;
しかも、一回目のアート展では頼まれて出品し入賞を果たしています!

0ap_06.jpg

セミナーとか連日やっていました。そんなマックワールドも無くなって久しいですね。
そんなこんなで、やっとApple Store Ginzaに行ってきました。今度は、行くのは
何年後?って感じですね^^;

0ap_07.jpg

帰り道、こんな可愛い、うさちゃんに挨拶されました。ちょっと赤いヒールを
履いているのでしょうけど、最初は、何しているのかな?と思いましたよ^^;

0ap_08.jpg

いやぁ~銀座も随分変わっちゃたんですね!BVLGARIなんてビルがあるなんて!

0ap_09.jpg

雪が降っていなければ、もうちょっと綺麗に撮れたのですが、傘や荷物を持っていては
行動に制約が...取りあえず撮っただけです。と写真不出来の言い訳。

0ap_10.jpg

あれれTIFFANYビルもあるんですね^^;浦島太郎の私!仕事がないと出ていかないから
殆ど知らない事ばかりです。アップルさん、Illustrator関連なら世界レベルの話しが
できるかも^^;なんちゃって!でも場所的に遠いからなぁ~田舎者でして^^;

0ap_01.jpg

もう少し言いますと...
我が家のapple ][からApple IIIそしてApple IIcだって未だに所有しています。勿論Lisaも!
そして当時馬鹿高かった我が家の Mac][ 1987年は、アメリカまで行って購入!このマシンは
fxにアップグレードするために再び渡米しています。そして一番長い期間使ったマシンでもあります。

0ap_01.jpg

そう、こうやって、自腹で、購入し続けています。だから純粋なアップルユーザーでもあります。
教育関係とかのコネなども一切使っておりません。だから非常に純粋に正直に意見を言える訳です。
また、自らアプローチしたこともありません。アドビさん関連では絡んだことはありますけど^^;

そう、アップルのソフトは現在でこそ、Final Cut StudioLogic Pro Studioなどがありますが、
それまでは、OSとハードのイメージが強かったでした。まあ、Mac Paint Drow とかはありましたが...
となると接点は道具って事で、仕事になるとAdobeさんとの繋がりになるわけですよね!

最近ではhaha.nuで、御紹介頂いておりますが、やはりケビンさん所にリンクに感謝!
Google検索だとIllustrator-MAESTRO YukioMiyamotoのページが表示されるいけど、Yahoo検索では、
ケビンさんのサイト「Yukio Miyamoto | Master of Adobe Illustrator Gradient Mesh Tool」が
トップに表示されます。ケビンは私が敬愛しているテクニカルイラスト分野の巨匠の一人です。

アップルと言えば、昔は、岩本町にあったアップル専門店のバンキングシステムズさんに出入りしていて
私の作ったグラフィック関連のユーティリティーが当時、お得意さんであったNTTさんに好評だったり
その関連で日本放送様からのお仕事を頂いたりとかありました。当時、お世話になった方達は、
今は、どうされていらしゃるのでしょう?五味さん元気かな?そこで出会ったのが、おんちゃんさん!
過ぎてしまうとアッと言う間に月日は流れてしまうと感じるものですね。

そして新しいiPadは、購入予定でいます。これはノートより普段使いになりやすいでしょう。
手元に置いておいて即使えるような感じです。そしてMacのフィジカルコントローラーにも
なると信じています。そんあインターフェースの新たな展開に期待しています。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
2週間程前に私もはじめて中に入りました。
3枚目の写真の会場で、デジイチで撮る動画のセミナーがあったので参加してきました。
盛況だったようでやはりちょっと狭いので立ち見でした^^;
最近、デジイチ動画の仕事が増えてきました。
まだ、デジイチの動画の利点を活かした撮影というより
コスト面からという意味合いが多いのですが、
時代は色々と動いていますね^^
【2010/02/03 14:45】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]

セミナーですか...
そのデジイチで撮る動画のセミナーは、ブログ繋がりのyamaq blogこと山本さんが講師として出席されたそうです。そうなんですよね、コスト面は当然として、それだけプロと素人の使う機材、ソフトの差がなくなっています。人材を使う 側のセンスは?どうも、まだまだと思っています。それでも通用させてしまう土壌に問題があるのではないでしょうか?質よりコスト優先で内容に見合う対価は望めない?だから世界に通用する人材が育たない?育てない?

時代といえばデジタルが全ての業種に関わってくるキーワードです。写真、映像、出版、音楽に大きな波が押し寄せています。質よりコスト削減だけを追求していれば、また欧米から更に引き離されているだけなんですけど、仕事を出す側に、それだけの余裕がないのでしょう…ある時も、育てるような事をしていないから今があるんですけどね^^;日本に対して悲観的な事を言うと、そんなことは無い!日本だって!って言う人は多いです。

でも、私の生きてきた人生において、そんな事は無かったと言いたい。多くの場合、企業や既得権益者にとって都合の良い情報操作的な内容であったり、海外の事情を知らない事を良いことに騙すような事をしてきた歴史しか知りません。結局は、欧米主導って事になるんですけどね…映画、アバターを観て、その想いは増長されました。どうも製作側は、使われているってイメージですよね?どの業界も使用人的扱い。敬意が感じられません。そう言った意味での時代は変われますかね?
【2010/02/03 17:24】 URL | yukio #- [ 編集]

こんにちは。。

帰りの通り道です。。

あのエレベータの仕組みが解らず!!
隣の階段で上に上がってしまいました。。

(すみません、今日も、西友で見つけた安ワイン...カルロロッシ。。カルフォルニア..イーグルス..ホテル..名盤..うーん。。気分が落ち着く..名曲いっぱい!!!)

今朝、行きは寒く(職場まで健康のため有楽町から徒歩のときもあります)、帰りはもっと寒く雪でした。。

ちなみに、写真の『Apple Store Ginza』歩道近辺では、フリーのWifi?になっていて自分の初代ipod(タッチ)もネットに繋がりますよ。。(半径30メートルぐらい..?信号を渡って松屋デパート横で切れますが。。朝、産経のダウンロウードに挑戦しますが歩いてるうちに途中で切れちゃいます。。)

すぐ隣は朝9時30頃から営業してる本屋さんがあって便利ですよ。。

すみません、失礼します。。

【2010/02/04 00:08】 URL | mitsuhirock LE #- [ 編集]

こんばんは、
お疲れ様でした。
ホント、この数日、朝夕の寒さが身にしみます。健康には注意したいですね。
『Apple Store Ginza』歩道近辺情報ありがとうございます。
と言っても残念ながら私には、役立たせる術はありませんが、きっと
このブログを読まれた方の中には、ご利用できる方がいらっしゃるかも!
【2010/02/04 02:20】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1772-d9bd1c73