♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



AVATAR
0ava_00.jpg

TOHOシネマズのホームページで映画の上映スケジュール、インターネットチケット販売を使って
久しぶりに映画館に足を運ぶことになりました。御存知のようにAVATARは立体映像なので、
自宅での再生は、まだ無理です。そこでネットでの座席指定の可能だったこちらの映画館に決定!
 
0ava_01.jpg

有楽町に着いた時点で、既に霙から雪に変わっていました。寒いわけだ...

0ava_02.jpg

目的地は、このビル!まあ駅から近いから楽ちんですけど...

0ava_03.jpg

目的の11階へ向かってレッツゴー!

0ava_04.jpg

ネットにて真ん中丁度センターの座席指定しているので、チケットを受け取ります。

0ava_05.jpg

2月1日は、なんとファーストディと言う事で1300円で観ることができるのでした!

0ava_12.jpg

記念に、これまた、滅多に買わないパンフレットを購入^^;

0ava_06.jpg

劇場内は、こんな感じです。指定した座席に座ってみると...
体感的には自宅の120インチスクリーンより小さく感じます。

0ava_07.jpg

丁度、通路が通っているので脚も投げ出して観られるのでした。
座った場所は、この通路の席、それもど真ん中!ベストポジション!

0ava_08.jpg

そして前部の席からも離れているので前席の頭に邪魔されることもありません。
立体感は、丁度ど真ん中ですから、この劇場で望みうる最高の席だと思います。

0ava_09.jpg

そして、これが眼鏡。XpanD社が開発したデジタル3D方式を採用しているそうで、
右目用と左目用の映像情報とアクティブシャッター内蔵の専用メガネを使います。
デジタル3Dとしての品質は一般的な方式だが暗めで、色が緑がかるそうですが...

0ava_10.jpg

確かに、それは噂通り。でも違和感を感じるのは最初だけ、しばらくすると気にならなくなりました。
そして何より映画は素晴らしく、感動を与えてくれました。話しの流れは、普遍的な題材なので
目新しさはありませんが、それを古く感じさせない素晴らしい映像を体験させてくれます。

0ava_11.jpg

映画は、どれだけ驚きの映像体験をさせてくれるかが重要です。ジェームスキャメロン監督は
その事を120%引き出す非凡な才能の持ち主であることは、これまでの作品が物語っています。
その映像が全てです。根底に流れているのは救世主の存在なんですけど、その表現が素晴らしい!

使い古された物語でも、映像表現が斬新で緻密であれば、これほど素晴らしい作品に生まれ変われる!
と言うことを思い知らされました。戦いの映像や、パンドラの世界観が、あれやこれと似ているとか言う
問題など、消し飛んでしまうほど。その似ていると言われている映像も、どこからか影響を受けている
からです。ただ、この映画の凄いのは、その独自の世界観を見事に描ききっているという事が全てです。

とても素晴らしい映画を観ることができて、感謝しております。
いやぁ~こういった映画を創り出せる土壌って素晴らしすぎる!
改めてAvatar - Creating the world of Pandora を観ています。
辛口 DVD レンタル 映画 感想 を書いて来ましたが、この作品は凄すぎる!
我が家では、大ヒット映画の殿堂入りを果たしました!もう一回行きますか?

最後に苦言!この映画館は音が悪い!我が家のシアターと比べると雲泥の差!
高音域が汚いので大音量では痛すぎます。映画館で思うこと。音が悪い!

0AVA_15.jpg

なぜか、私のつぶやきが海外で、こんな感じで採り上げられていました^^;
Find out what people are saying about brands, stories or events.
And follow the comments all over the social web.

恐るべしインターネットの世界...

Where did the inspiration for the Na'vi come from? James Cameron...

The making of Avatar

テーマ:映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
おお~、見覚えがあると思ったら有楽町駅ですね!
奈良県民ですが、先週用事で行きました。

上から三枚目の通りの写真は僕も通りました
この先に映画館があったんですね。

アバター見てみたいです。


【2010/02/02 10:33】 URL | b&b #- [ 編集]

見覚えがあるって嬉しいですよね!
こんにちは、b&bさん。
> 上から三枚目の通りの写真は僕も通りました
> この先に映画館があったんですね。

そうなんです。そしてネットで座席指定できるんです!

> アバター見てみたいです。

私達はとっても感動して観ました!お勧めです。
【2010/02/02 13:13】 URL | yukio #- [ 編集]

もう一度ご覧になる機会がありましたら、IMAX3Dのあるシアターでご覧になる事をオススメ致します。(日本に4館しかありませんが。。)
音響も含め満足されると思いますよ。
XPANDとは全く別ものです。
【2010/02/02 14:54】 URL | L #- [ 編集]

そうなんですよね~
ありがとうございます。それは噂で聞いていたのですが、ちと遠い^^;

> もう一度ご覧になる機会がありましたら、IMAX3Dのあるシアターでご覧になる事をオススメ致します。(日本に4館しかありませんが。。)

> XPANDとは全く別ものです。

でも、それだけ言われると体験したくなりますよね~計画をたててみます!
アドバイス、ありがとうございます。
【2010/02/02 15:56】 URL | yukio #- [ 編集]

IMAX3D
ついにご覧になったんですね。僕はどうせ観るならとIMAX3D(横浜みなとみらい)で観たので音の悪さは感じませんでした。もっとも、XPANDでは観ていないので比較できませんが。

キャメロンは今作の前から3Dをやりたかったそうですが、時期尚早だと言われて企画が通らなかったんだそうですね。それはおそらくIMAX3Dの劇場の整備がなかなか進まないのとも関係しているのでしょうね。

しかし、もう、バーチャル・リアリティというか、視覚野が覚えてしまったこの快感からは元に戻れないですよね。年内の3Dテレビの販売にも拍車がかかることと思います。
【2010/02/02 21:15】 URL | のりまき #LkZag.iM [ 編集]

こんばんは。。(すでに、今日、帰宅中に西友で選んだ安ワイン?飲み中です。)

アバター、うーん観てみたいと思っています。。
職場のおじさん、あばさんでさえ、たまたま、今日の帰り際に話題にしてました。。

3Dですが、どちらかというと奥行きの表現に意図的に
使われてるそうですよね。。さすが文転組を名乗る監督さんだと。。数学が苦手だったそうです。。。

今朝、中央線からの乗り換えで、丸の内線がホーム棚(?)の故障で電車が止まってて、銀座まで行けず、有楽町から、職場まで走りましたが、タイムカード上、1分の遅刻でした。。

冒頭の写真の通りは毎日の帰り道です!!。。今日も。。
朝は、ショートカットで四谷駅乗り換え。。定期代が
もったいないけど。。でも帰りは銀座を通過するのが
好きです。。

自分のことばかりですみません。。

失礼します。。

こちらをいつも楽しみにしてます。。。

そういえば、『プロテウス/1&2』の記事がかなり昔あって、確かそれを検索どきにこちらのたどり着いたのだと思います、もしかしたら『イラストレータ系』かも知れませんが。いまでもページ残ってるのは凄いです。

失礼します。。

あんまり毎日だとご迷惑なので、しばらくしたら来たいと思います。
返信まで頂いてありがとう。。
【2010/02/02 22:41】 URL | mitsuhirock #oZD8qBW. [ 編集]

なんでも3Dは勘弁です^^;
比較出来る立場なので楽しみです^^

撮影機材も大変だったようですね。

<年内の3Dテレビの販売にも拍車がかかることと思います。

この映画だったから3D撮影も消化できたのでしょう、でもニュースやバラエティなどで
この撮影は難しいだろうし、昨今の経費で作られる広告も無理だろうし、観たくありません。
ソフト側の対応、非常に難しいのでは?例え作られたとしても内容的に未熟な映像だから
観ていて辛いと思いますが、如何でしょう?未だに4:3のCMが多いですよね^^;
【2010/02/02 23:31】 URL | yukio #- [ 編集]

観てきました!
通勤途中なら是非、御覧になられる事をお勧めいたします!

> そういえば、『プロテウス/1&2』の記事がかなり昔あって、確かそれを検索どきにこちらのたどり着いたのだと思います

そうそう、持っていました。確か、日本では高いので海外より購入^^;
現在は、プラグインサンプラーも性能が高くなり、トータルリコールとかでも使いやすいので
ハードは全て売却してしまいました。使っているのはフィジカルコントローラーだけです。
【2010/02/02 23:36】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1771-16140ad0

Social comments and analytics for this post

This post was mentioned on Twitter by StereoClub: link: Illustrator-meiste Yukio Miyamoto AVATAR http://bit.ly/bFEE8j #stereoscopic #s3d uberVU - social comments【2010/02/03 00:00】