FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Avatar - Creating the world of Pandora
0j_01.jpg

3Dモーションキャプチャそしてバーチャルカメラそれとなんと言っても3Dデジカメ
まだ、観てもいないのに、こんなに情報を仕入れて、ど~するんだろう^^;
でも知りたくて!いやぁ~ネタばれよりも撮影の状況を知りたい方が先!
ジェームズ・キャメロン監督、語ってください!是非!

0j_02.jpg

動画を観る前に、ゆっくり静止がを御覧ください。

0j_03.jpg

そして動画を観ると納得できます。

0j_04.jpg

これだけ製作に才能と予算を使うってのも凄い!
キャラクターはZBrushもつかわれていましたね。そんな環境が用意できている。

1年前ですが私も、このソフトでMr. Steven Paul Jobsを作成したことがあります^^
写真をテンプレートに使わず、写真を見ながらスケッチ感覚で2、3時間で作成。

0j_05.jpg

こんなノウハウが、どんどん貯まっていくんでしょうね。
スコーピオンって乗り物は、3Dソフトmodoで作成されています。
その使われた様子は、こちらの動画で確認する事ができます

0j_06.jpg

部分々の技術なら知っていたり、使った事がある人もいるでしょう...
確かに立体画像 Stereoscopic renderingって3Dだと制御が実写よりスムーズ

0j_07.jpg

でも、これだけの内容で、新しい技術もふんだんに注入している映画は凄い!

0j_08.jpg

新しい撮影技術も開発されているようだし...だって3Dソフトでは前述のmodoだと
スタジオライティングすらシュミレートし、それをパックしてトータルリコール可能

0j_09.jpg

それに伴い新しいハードも作られている。

0j_10.jpg

また、日本映画は、大きく水を空けられている感じ...

0j_11.jpg

まあ、この分野は特に、レベルが違い過ぎるからね、昔らか...
日本にも素晴らしい人材がいるのに、使い切れていない。
それは何故?構造的な問題があるからでしょう?

0j_12.jpg

それなら何故、その問題に対して修正できないのだろう?
それが出来ないから今の日本があるのに...

0j_13.jpg

悔しいのが、そこなんだよね。結局、こうやって新しい技術を含めて
先進性のある事を始められる芽って、根子にランディ・パウシュの「最後の授業」 がある。
米国には、そんな環境があるからなんだろうけど、では、どうやって日本にその環境を実現する?

0j_14.jpg

それを用意することこそが、大人社会の役割でもあるのだけれど...
私を含めて、それは、全くできていないのが残念でもあり、悔しい。

0j_15.jpg

政治、外交、マスメディアが幼いって事もあるだろうけど、もう少し
私達、大人が、子供に迎合することなく、魅力ある大人社会を創れないと...日本には、
これほどまでに情熱を持って新しい事を実現する魅力的な大人がいるのでしょうか?


この記事に対するコメント
お邪魔します。

劇場で観ましたよ。ストーリーより3D体験をしなくちゃという雰囲気の人ばかりでした。映画の前に3D眼鏡のチェックの段階で「お~」って言っちゃいました。
一緒に行った人は、弾が飛んできたときにイスの上で飛び跳ねてました(笑)。
監督の好みですけど、4月公開の「不思議の国のアリス」を僕は楽しみにしています。

【2010/01/25 09:13】 URL | のりまき #LkZag.iM [ 編集]

のりまきさん、コメントありがとうございます。
まだ観てはいませんがストーリーは、大凡想像がついていますけど、
キャメロン監督ですから楽しみにしています。

> 一緒に行った人は、弾が飛んできたときにイスの上で飛び跳ねてました(笑)。
そこまで行かないまでも、とっさに避けようとしそうですね。

> 監督の好みですけど、4月公開の「不思議の国のアリス」を僕は楽しみにしています。
こちらも興味あります。白ウサギも良い味出しているようですね。
こうやって、アメリカ映画もTVドラマも素晴らしい作品が出てきますね。
やっぱり大人社会が充実しているからでしょうか?それに比べ...
【2010/01/25 11:32】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1761-1df026ec