FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明けましておめでとうございます!
3Dengi_01.jpg
画像は、3D Engineersより

本年も宜しくお願い申し上げます。
3Dでの幕開け。と言ってもどの分野も脈々と流れている技術の継承は当然の流れ。
3D EngineersAbout usでも書かれているように、これまでの伝統的な作法は
尊重しつつ、新しい技術を受け入れ積極的に利用する事が重要なのは言わずもがな。
問題は、それ以前に、発想力と、それを重んじる社会的な受け入れ態勢が重要です。
 
これは、音楽関連、映像関連、医療、どの世界に共通して言えることだと思います。
先人たちが築いた技術を継承しつつ、新しい発想と技術で新たな展開を模索しつつ
独創的な新境地を開拓する力を養うことが問われていると思います。そこには
これまでの欧米に追いつけ追い越せの方法では、後追いの呪縛からは逃れません。

目先だけの結果に振り回される貧しい社会環境、土壌、教育と言う名を借りた
暗記、判例至上主義、では超えられない世界が存在すると思うのです。この問題。
短期に解決は殆絶望的。長期展望をもって改革していくしか方法は残されていません。
そんな痛みを伴なう改革を既得権益集団が、自ら進んで起こすとは考えにくいのです。

意識改革は、私たち一人ひとりに委ねられていると思うのですが...それに気がつき、
大きな壁に立ち向かっていくことが出来るか?ってのが大きな試金石になるのでしょう。
我々国民は、事あるごとに引き合いに出され、既得権益集団に都合よく利用され続けるのか
それとも愚民と言われない行動を起こせるのか?問われていると言っても過言ではないでしょう。

自ら考へ、発言し、行動することが問われています。自分だけが良ければ良いのか?
それが今の風潮なら、我々は、愚民のままでいるべきなのかもしれません。流されることなく
行動したいものだと常々思っています。それにより多くの波風が起きても仕方の無いことです。
それを恐れていては、何も変えられない。まずは身の回りから考えていきます。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
21世紀の怪談
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、四万人の自殺者が出るのは当然です。
日本国民は、なぜこんなデタラメ教育を許しておくのか。子供の不幸を見て見ぬふりする堕落した日本人こそ、自民党・官僚政治の愚民化政策が作り出した愚民です。
教育現場から愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。時代錯誤の文科省官僚は、この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作り続けています。
これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。
悪徳官僚への恨みと呪いの声が、親や教師から聞こえてきます。
うらめしや、うらめしや、うらめしや。
今年こそは、大人達が目を覚まし、子供を救いに出かけるでしょうか。
【2010/01/01 10:20】 URL | 大和 #mQop/nM. [ 編集]

21世紀の精神異常者 ミラーズ
冬なのに怪談は、寒すぎですね。愚民化教育って枠組みなのかは別として、
既に戦後日本には、この土壌が既にありました。学校教育だけではなく、
価値観の植え付けってところでしょうか…権威主義を振りかざし、
選択の幅は殆与えず、偏った価値観だけで全てを判断させる。

敷かれたレール以外の選択は一切与えず、逸脱したルートは認めない。
統治するには都合が良かったからです。そんな価値観はアジア的な香り。
一極集中って事が当然のように受け入れられる土壌って異常だと思います。
それに疑問すら持たないどころか、安心する国民性。これこそが諸悪の根源。

そして、これが最も重要。大人たちができないのなら俺たちがやる!ってほどの
気概がなくてどうする?未来は若者たちのもの。大人が用意している土壌は
腐っていると感じたら自らが開拓していくべき。やってもらえると考えている
のなら、これまでの若者(今の大人)と同じなのだよ。そこのところが重要だよ。
【2010/01/01 13:14】 URL | yukio #- [ 編集]

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

1年に1回みたいな書き込みで申し訳
ない。
【2010/01/01 22:15】 URL | Cottonwoodhill #- [ 編集]

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
一年に一回でも嬉しいですよ^^
【2010/01/02 00:42】 URL | yukio #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!
最近なかなか書きこみできていませんが、
本年もよろしくお願いします。
キャンディは相変わらず、お腹一杯食べて
散歩して元気です。
12歳になりましたが^^
【2010/01/02 03:25】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]

おめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
キャンディさん、12歳ですか!まだまだイケマスね!
【2010/01/02 15:35】 URL | yukio #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰でした~(^^ゞ
【2010/01/02 19:19】 URL | おやムン@携帯 #- [ 編集]

こちらこそご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
【2010/01/03 02:07】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1722-fbf1ed91