♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ&メグ 猫草
001_20091218120006.jpg

猫がいた時には、猫草を買ってきた事があるんですが...リブメルにはないです。
でも公園で、たまに草を食べているので、食べるかな?と言う事らしく、妻が
買ってきました。サラダがわりに^^;人間の食材より高いかもね...まずは
リブが、慎重にチェク!
 
003_20091218120048.jpg

食べられそうだと思ったらしく、早速一かじり。どうなのか?

004_20091218120058.jpg

リブ&メグ食べ始めましたが、猫とは違い、それほど喜びませんでした^^;
でも、そこそこ食べてはみたものの、すぐに放置してしまいました。やっぱり
これは猫草なんですよね...

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
これ「燕麦(えんばく)」じゃないでしょうか。
実家も農家で猫を飼っていました、その猫の名前は「とら・みけ」…毛の色そのままです。
猫って良く自分のからだをペロペロしてます(グルーミングっていうんでしょうか)で体内に毛玉が出来ます。「これをはき出すため燕麦を食べる」と親から教わりました。

この「燕麦」ですが、ネコだけではなく、農家にとっては重要な役割がありました。
ジャガイモ(馬鈴薯)を休眠させるために使っていました。
人間にとって重要なのは茎の部分(と言うのが解りやすいでしょうね。)馬鈴薯の山、といっても高さ約1メートル程度ですが、それをこの茎で覆いその上から土をかけて「越冬させます」それを翌年の種芋としたんですね。

もちろん麦(オーツ麦の仲間)ですから当然「結実」する訳ですが、それは「馬、牛」の餌として収穫します。この収穫作業(脱穀ともいいます)実はどえらい大変で、子供の頃はとってもイヤな作業でした(笑)

燕麦で猫は毛玉を吐き、収穫の終わった畑で「トムとジェリー」状態。「牛さん」はその実を食べて冬を越し(勿論これだけではありませんが)乳を出し。燕麦の茎に守られた種芋は美味しいジャガイモに育ちます。

こういうサイクルが昔は成立していたのですけどね。
子犬さんは…毛玉は………
グルーミングは人の手ですよね。
【2009/12/18 17:02】 URL | ぽんさん #- [ 編集]

そうそう、ニャンズは、そうです。
ワンコは胃酸が強いので中和するために食べるそうです。他にも身体にミネラルなどが足りないと感じている場合は、見合った草などの繊維質を摂取します。

たまにキャベツ、ハクサイ、レタス、ニンジン、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも等も、与えています。ただ野菜は多く与え過ぎては駄目なようですね。なんでもバランスなんですけど、喜ぶと、ついつい与えすぎてしまうこともあります。
【2009/12/19 11:52】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1705-c75e04c3