FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RT-S300SE
0NTT_01_20091122143759.jpg

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 移行に伴ってルーターも
変更するはずだった...それが何も連絡無しだった...勿論、工事当日にも確認。
当日は、工事のみだと言われ、その後連絡が来るモノだと思っていた。
ただし、最初に工事日を決めた時点では、交換は決まっていたはず...
 
0NTT_02.jpg

それにルーター自体は借り物だから変更は出来るはずだし、変更の契約だった。
と言うことで、BUFFALO WZR-HP-G300NH を使ってみたが...不満だ!
で、NTTに問い合わせ、調べてみると...放置状態。交換したいとの趣旨を伝えやっと
1000BASE対応のRT-S300SEを送ってきました。最初から用意すべきじゃない?

0NTT_03.jpg

連絡した直後は、RT-200KI で済ませようとしていた...ところがどっこい、WZR-HP-G300NHで
速度が上がっているのは確認済みだし、光ネクストに移行した意味が無い事になる!
で、やっと、まあ、当然なのだが、遠回りさせられての交換に応じて頂いた。やれやれ...

0NTT_04.jpg

さて交換、設置は、自分でやることに...まあルーター交換は、何回もしているし、最近の機器は、
昔ほど設定は面倒ではないので、サッサとやってしまいました。それにしてもアダプターも
小さくなっています。本体も軽く、中身が無いみたい^^;安っぽいかな...デジタル機器だからね...

0NTT_05.jpg

接続類も色分けされていて、好感が持てます。それにしても、何故光ネクスト申請したときには
ルーター交換が、何故いつの間に放置され、旧ルーターのままと言う流れに変わったのか?
要求しても、即対応するわけではなく、何度も電話連絡して、やっと交換にこぎ着けた経緯がある。

0NTT_06.jpg

黙っていたり、全く知識が無ければ、そのままって事になるのか?NTTさん、ちょっと信頼が
薄れた感じがしたよ。ベストエフォートだろうと関係無いんだよね。最初に1000BASEルーターへの
交換が提示されていたのだから...なんで一応、ブログには書いておく。同じような事が他でも
悩んでいる方の為に...まだお役所仕事の流れが残っているのだろうか?少々印象悪し。

0NTT_07.jpg

なにせ光電話も併用している場合、NTTさんのルーターは独占状態なんだから、選択がない。
こうやって旧ルーターと一緒にならべてみた。古い機器は、無駄に曲線が多く、今回のは
直線的デザイン。但し、無線カードの出っ張りは同じようです。

0NTT_08.jpg

古い機器でのカードは、このように出っ張った部分に隠れているような収まりになるのです。

0NTT_09.jpg

新しいルーターでも結果は、同じように出っ張ったまま。格納されるように出来なかったのか?
まあ、見えるような場所には設置しないから良いですけどね...デザイン的には、疑問です。

0NTT_10.jpg

さて紆余曲折がありましたが、やっと1000BASE対応のルーターに変更する事ができました。
光ネクストに変更されるような場合、必ずルーター変更の確認は取られることをお勧めします。
その際は当然の事ですが1000BASE対応の300シリーズと言う事になるのでしょうね...

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1661-8f8c2ac5