FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



文部科学大臣賞 受賞 洋画家 和田義彦氏 (66)
和田氏は東京芸術大大学院(油画科)を修了後、国画会に初入選、画家としてデビュー。イタリア政府給費留学生として、イタリアに留学。平成14年に安田火災東郷青児美術館大賞を受賞。今年も「両洋の眼展」で河北倫明賞を受賞するなど、近年の美術界において高い評価を得ていると聞く。現在は武蔵野美術大学油絵科研究室に在籍しているそうだ。そんな巨匠?の言い訳・・・「スギ氏とは交流があり留学中に影響を受けた。酷似しているのは一緒にデッサンしたり共同制作したためだ」と説明しているそうなのだが、その作品を見たら誰も、そうは受け取らないだろう。

これだけの経歴を持つ日本の芸術家?のレベルって、こんな酷いのでしょうか?しかも現在大学に在籍されている。これは間違いなく犯罪でしょう?私がミシャの絵をIllustratorで模写して俺の作品だ!と言っているようなものでしょ?なんでミシャ財団に許可を得て描いているのか、そんな事も判らない66歳にもなる人間に絵を描く意味など教えてもらいたくもない。日本人の恥。だいたい文部科学大臣賞って何?そんな程度なんだ・・・そして東京芸術大大学院まで行って得ることは、そんなレベル?しかも
スギ氏は、技術的差を明確にさせたいために和田氏の盗作を並べて公開したいと言っているそうだ。そこまで言われる程度の技術水準なんだ・・・こんな人間の作品を、ありがたがっている日本人って;;悲しい。

音楽も同じだ。オリジナルがあってカバーじゃなくコピーするのは容易い。それすら理解していない程度の感覚って論外。まぁ音楽業界など、これをやられたら、ひとたまりもないが・・・とにかく日本の文化・芸術だけではなく学歴など、根幹を揺るがす大問題だ。ここまで露呈しているにも関わらず、まだ世の教育ママ、パパは気が付かないのだろうか?そんないい加減な尺度ってことに・・・富の二極化?笑わせるよ。日本の悪しきピラミッドが創り出している人材の一端を垣間見られたわけだ。アジア内じゃなく世界に通用するレベルにならなければ日本を誇りに思えるようにはなれない。それどころか、この国が、いかに程度が低いか証明されてしまった。とっても恥ずかしい。とは言え他にも、こんな例は、ゴロゴロしている・・・写実もまともに出来ない人間が美大で教鞭をとっているのだから・・・

これでも、まだ日本人が目が覚めないとしたら欧米からは、所詮黄色のやること、猿まねが精々だろう。と嘲笑されるだけだ。日本の創造に対する倫理に関する全て、そう東京芸術大学の地位なども含め権威主義の根幹が完全に崩壊した大事件なはずだ。いったい何のために大学があるのか?そして今までに評価してきた社会基準とは?この国の腐った構造は全ての業界で破綻をきたしている。世界に通用するよう、再構成する必要がある。それには現在、地位の高いとこれで、あぐらをかいて業界を牛耳って居座っている奴らを引きずりおろす必要があるだろう。それが果たして今の日本社会に出来るのだろうか?なぜなら、あらゆる美味しい業種に二世、三世がはびこっているからだ。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント
ごぶさたしています。
和田氏にまつわる騒動には、私もお尻からすきま風が通るほどびっくりしました。賞を授与する方にも驚きですが。道を究めんとする先達たちには、もっと憧れの存在でいて欲しいです。
【2006/06/02 21:14】 URL | ふくだたくま #- [ 編集]

そうですよね。
これでは憧れも尊敬も持て無いどころか
犯罪者です。価値基準を根底から覆しています。
これほどまでに腐った教育に、もっと怒りを持つべきだと思います。
彼は、明らかに犯罪を犯しています。
【2006/06/03 09:09】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/154-4026b290