FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Snow Leopard KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITION
0korg_001.jpg

それにしても音楽系のプラグインって管理が面倒なんです。
KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITIONもハードを持つことなく、
それなりに実績のあるシンセを扱えるので重宝しているのですが」...

0korg_002.jpg

そう、Snow Leopardになって、起動しなくなってしまいました。
ちゃんとUSBキーは刺さっているし、以前は使えたのに...
またもや、こんな事の繰り返し;;奇々怪々。

0korg_003.jpg

そこでコルグのサイトに行ってみると...なんだかな~
最新版のLicense Control Centerをダウンロードって意味がわかりません。
それって、USBキーを認識させるために必要らしいのだが、説明が
不十分じゃbない?

こちらよりとなっていますが、このページの下に最新ソフトウェア
ダウンロードリンクがある。ページの作りとしても不親切だよね。
なんとntel MacにてMac OS X 10.5 (Leopard)以降をお使いの場合、
本インストーラーに含まれるアンインストーラーで以前のバージョンを
削除してからインストールを行う必要がある趣旨の説明が...

0korg_004.jpg

これって、ソフトウェア アップデートの最初に表示させるべきページだよ!
とても判りにくいリンク構成だよね、おまけに、そのリンクを辿ると
最初に、このページが現れる。しかも英語のページだよ。それでいて
このページには目的のデータは存在しない。またリンクを辿る...

0korg_005.jpg

そしてやっとたどり着いたのが、このページ。最初に、このページに
リンク
すべきじゃないかな?もし途中から変更になったのなら即、修正して!
何が何だか、何をどーすれば良いのか、これって不親切ではないでしょうか?
コルグさんに直接メールをしておこうと思っております。

0korg_006.jpg

で、インストールしちゃいました。

0korg_007.jpg

で、ロジックから呼び出してみると...おいおいコルグM1が出てこないよ!
WAVESTATIONは現れましたが、どうしてM1が出てこないの?って事でアンインストール!
そして再度インストールしてみます。まあ、そんなこんなの忍耐力が必要な音楽系プラグイン。
EuControlが読み込まれている事に注意してね^^;だから、こちらは、キッチリ機能しています。

0korg_008.jpg

ほらね、M1が出てこないのですよ!何なんでしょう?

0korg_009.jpg

御覧のように、WAVESTATIONは問題ないようです。

0korg_010.jpg

それでは、アンインストールを実行して、再度挑戦。

0korg_011.jpg

って思ったら、アンインストールする必要がないの?良く判りません。
確かにWAVESTATIONは起動していたのに...意味不明。

0korg_012.jpg

そこで試しに再インストールしてみました。

0korg_013.jpg

でも結果は同じでした。私は、もうM1を使う事ができないのでしょうか?
これがハードとは違うソフトならではの悩みなんですよね!

0korg_014.jpg

他にはアートリエのCS-80Vこれも毎回オリジナルCDを要求する、うざい奴なんですわ!

0korg_015.jpg

仕方ないから、また探しに行って、オリジナルCDを挿入!
正規ユーザー様を疑うのもいい加減しろっ!って言いたいな。

0korg_016.jpg

でもね、さっきのアラートが出たから、一度は直ぐ落ちるわけさ^^;
まったくバカにしているよね....

0korg_017.jpg

さて、スタンドアローン版もインストールしてあるはずなので、起動すると...
ほら、ちゃんとM1は、いるんだよ!コルグさん、どうして?と聞いてみます。
あ~一括管理して欲しいなぁ~だからサードパーティ製プラグインって面倒。

0korg_020.jpg

こちらから、このページにリンクして、質問を送りました。
と言うことで、どのくらいで返事がくるでしょうか?今日は土曜の夜なので、月曜から
カウントしてお待ち申し上げます。それではコルグさん、宜しく御願いしま~す!

0logi_001.jpg

mixiのLogic Pro,Logic Audio,Notator トピックで、NA0さんから、
「Audio Units マネージャで再スキャンしましたか?」との事で、あっ!やっていなかった!

0logi_002.jpg

で、さっそく、やってみたのです。案の定、外れていました、Mayaでも、この手の話しが
あるのですが、すっかり記憶から外れていました^^;

0logi_003.jpg

お陰様で、なんの問題もなくメニューに加わっています。

0logi_004.jpg

勿論、問題無く起動して使えました。NA0さん、ありがとうございました。

0logi_005.jpg

エフェクターにMDE-Xも外れていたので、これもチェックして再認識!

0logi_006.jpg

無事に読み込まれました。ということで、コルグさん、私の知識不足でした^^;
大変失礼しました。たまにトラブルにあうのも必要ですね。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1530-1ed41d98

KORG DS

KORG DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「KORG DS」へ! KORG DS【2009/09/02 02:22】