♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Snow Leopard KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITION
0korg_001.jpg

それにしても音楽系のプラグインって管理が面倒なんです。
KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITIONもハードを持つことなく、
それなりに実績のあるシンセを扱えるので重宝しているのですが」...

0korg_002.jpg

そう、Snow Leopardになって、起動しなくなってしまいました。
ちゃんとUSBキーは刺さっているし、以前は使えたのに...
またもや、こんな事の繰り返し;;奇々怪々。

0korg_003.jpg

そこでコルグのサイトに行ってみると...なんだかな~
最新版のLicense Control Centerをダウンロードって意味がわかりません。
それって、USBキーを認識させるために必要らしいのだが、説明が
不十分じゃbない?

こちらよりとなっていますが、このページの下に最新ソフトウェア
ダウンロードリンクがある。ページの作りとしても不親切だよね。
なんとntel MacにてMac OS X 10.5 (Leopard)以降をお使いの場合、
本インストーラーに含まれるアンインストーラーで以前のバージョンを
削除してからインストールを行う必要がある趣旨の説明が...

0korg_004.jpg

これって、ソフトウェア アップデートの最初に表示させるべきページだよ!
とても判りにくいリンク構成だよね、おまけに、そのリンクを辿ると
最初に、このページが現れる。しかも英語のページだよ。それでいて
このページには目的のデータは存在しない。またリンクを辿る...

0korg_005.jpg

そしてやっとたどり着いたのが、このページ。最初に、このページに
リンク
すべきじゃないかな?もし途中から変更になったのなら即、修正して!
何が何だか、何をどーすれば良いのか、これって不親切ではないでしょうか?
コルグさんに直接メールをしておこうと思っております。

0korg_006.jpg

で、インストールしちゃいました。

0korg_007.jpg

で、ロジックから呼び出してみると...おいおいコルグM1が出てこないよ!
WAVESTATIONは現れましたが、どうしてM1が出てこないの?って事でアンインストール!
そして再度インストールしてみます。まあ、そんなこんなの忍耐力が必要な音楽系プラグイン。
EuControlが読み込まれている事に注意してね^^;だから、こちらは、キッチリ機能しています。

0korg_008.jpg

ほらね、M1が出てこないのですよ!何なんでしょう?

0korg_009.jpg

御覧のように、WAVESTATIONは問題ないようです。

0korg_010.jpg

それでは、アンインストールを実行して、再度挑戦。

0korg_011.jpg

って思ったら、アンインストールする必要がないの?良く判りません。
確かにWAVESTATIONは起動していたのに...意味不明。

0korg_012.jpg

そこで試しに再インストールしてみました。

0korg_013.jpg

でも結果は同じでした。私は、もうM1を使う事ができないのでしょうか?
これがハードとは違うソフトならではの悩みなんですよね!

0korg_014.jpg

他にはアートリエのCS-80Vこれも毎回オリジナルCDを要求する、うざい奴なんですわ!

0korg_015.jpg

仕方ないから、また探しに行って、オリジナルCDを挿入!
正規ユーザー様を疑うのもいい加減しろっ!って言いたいな。

0korg_016.jpg

でもね、さっきのアラートが出たから、一度は直ぐ落ちるわけさ^^;
まったくバカにしているよね....

0korg_017.jpg

さて、スタンドアローン版もインストールしてあるはずなので、起動すると...
ほら、ちゃんとM1は、いるんだよ!コルグさん、どうして?と聞いてみます。
あ~一括管理して欲しいなぁ~だからサードパーティ製プラグインって面倒。

0korg_020.jpg

こちらから、このページにリンクして、質問を送りました。
と言うことで、どのくらいで返事がくるでしょうか?今日は土曜の夜なので、月曜から
カウントしてお待ち申し上げます。それではコルグさん、宜しく御願いしま~す!

0logi_001.jpg

mixiのLogic Pro,Logic Audio,Notator トピックで、NA0さんから、
「Audio Units マネージャで再スキャンしましたか?」との事で、あっ!やっていなかった!

0logi_002.jpg

で、さっそく、やってみたのです。案の定、外れていました、Mayaでも、この手の話しが
あるのですが、すっかり記憶から外れていました^^;

0logi_003.jpg

お陰様で、なんの問題もなくメニューに加わっています。

0logi_004.jpg

勿論、問題無く起動して使えました。NA0さん、ありがとうございました。

0logi_005.jpg

エフェクターにMDE-Xも外れていたので、これもチェックして再認識!

0logi_006.jpg

無事に読み込まれました。ということで、コルグさん、私の知識不足でした^^;
大変失礼しました。たまにトラブルにあうのも必要ですね。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1530-1ed41d98

KORG DS

KORG DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「KORG DS」へ! KORG DS【2009/09/02 02:22】