FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TruFocals社 流体レンズメガネ TruFocals
0gall_01.jpg

なんと柔軟なレンズだそうです。だから遠近両用とかの不自然さは無し!
TruFocals社のメガネ TruFocalsってのが、そんな眼鏡なんですよ。
45歳を超えた人のほぼ90%が老眼の兆候が現れているそうなんです。
それに白内障などで眼内レンズになってしまったら...焦点は固定です。
 
0gall_02.jpg

価格895ドルもするTruFocalsが良いか?それは実際に使ってみないと
なんとも言えませんが...ただフレームのブリッジ部分にスライダーが
あって、そこでピントを調節する構造なんですが、この調整を自動に
できないものかと...そうなれば、非常に快適な眼鏡となり得ます。

そして眼内レンズが、これに置き換わったら素晴らしいと思うのは私だけ?
とりあえずは、眼鏡タイプで焦点自動化が施された価格が3万円値度が希望。
でもちょっと真剣に購入したいな!とも思っていますが、価格が少々高め。

TruFocals


30日間無料お試しってのも用意してあるようだけど...8万5千プラス諸経費で
9万円って事ですかね?せめて半分の4、5万円程度になって欲しいものです。
デザイン的には、まあ徐々に改良が加えられていくのでしょう、現在はこの形状。
まあ、サングラスなどにもなるようなアタッチメントは用意されているようです。

通常使いの近場と遠方を観る場合、それぞれクリックストップするようにしてあると
素早く切り替えられるのかな?まあ疲れている場合など、状況に応じて異なるから
自由度優先なのでしょうか?そう考えると動物の体って、素晴らしく精密で柔軟に
作られていると、つくづく思います。眼もそうですが、体を大切にしたいものです。
そう、麻薬なんて、もってのほかです!

いずれにしても、こうやって新しい技術が生まれるのは、欧米って事ですかね...
そう、著作権問題を含め、教育分野で、コピーが蔓延しているような状況では、
新しい発想をしても認められず、その芽は摘まれるってことでしょう...真似のは簡単!
教育、社会状況が変わらないと、日本って何時も欧米追従文化って事ですかね...
だからいつまで経っても貧しい。そして次第に自由競争を手に入れた国に追い越される。

未だに昔の物創りと今のモノ創りの違いを理解していない大人社会が大きな勘違い。
やはり既得権益集団の意識改革っていうよりも一戦から退かせる事が重要だと思います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ミヤモトさんの意見に私も同感です、以前、外国に住んでいた事とが有りますから、母国日本に帰ってよく分かりました。 私も開発技術者の一人として言いたい事が有ります。それは新しいものを開発して商品かすれば、誹謗、中傷から始まり、その後は模倣から裏側で営業妨害のパターンです。その回数は何百回と有り今開発している先端技術も、もう狙われていると噂です。私の開発仲間たちも数十人は特許係争で模倣会社に負けて自己破産しています。こういう日本の将来はどうなりますか真っ暗です。 私が開発した物は日本経済に大きく貢献していますが、私は開発費用も回収できずにいます。
 理解力のある方にいろいろ書いてしまいまして申し訳ございません、また、ご連絡できればと思います。敬具 

【2011/09/01 02:36】 URL | Shigemi Yamazaki #- [ 編集]

はじめまして!
> 以前、外国に住んでいた事とが有りますから、母国日本に帰ってよく分かりました。
なるほど、欧米に一度でもお住まいだと、考え方も人との対応も日本に居たときより積能動的になりますよね。自分の考えを伝える、表現する事を鍛えられます。まず、そんな土壌が違いますものね...

 私も開発技術者の一人として言いたい事が有ります。それは新しいものを開発して商品かすれば、誹謗、中傷から始まり、その後は模倣から裏側で営業妨害のパターンです。

新しい事に対しての恐れ、そしてそれが成功する事への妬みは半端じゃなく強いと思います。横並びが美徳とされ教育されているものの、実は、妬み根性だけは凄いですから...

その回数は何百回と有り今開発している先端技術も、もう狙われていると噂です。私の開発仲間たちも数十人は特許係争で模倣会社に負けて自己破産しています。こういう日本の将来はどうなりますか真っ暗です。

私事で恐縮です、それほど凄い開発、発明には携わった事などありませんが、20年前に建築設計の外注として大手企業に入った時は大企業でも出来ない事を当時では珍しいコンピュータを使って実現させていた事がありますが、この時も、それなりの対価では評価されていましたが、課長、部長クラスそして平まで非常に不愉快な対応でした。特に同年配以上の男性からは妬みが多く悩まされました。どんなハード、ソフトを使っているか若手社員から聞き出させようとしたり、あの手この手を使っていました。

結局、その道で食べていこうにもコネがないと結局は妬みが先で、認めていても育てて会社に取り込もうという発想はしないようです。建築業界が冷え込んで外注設計は不要になり私は一度離れましたが、それから即、ネット絡みの有効性を営業に個人で営業に行きましたが、今度は逆に先方が全く無知な為、理解されぬままに終わってしまいました。この時私の提案を実行していれば業界内ではかなり最先端でいられたはずなんですが...やはり強いコネがないと難しいようです。コネと言っても、かなり上、結局は親族と仲良し関係者になるのが近道ってのが大企業でも同族の証しでしょうか;;

私が開発した物は日本経済に大きく貢献していますが、私は開発費用も回収できずにいます。

それは素晴らしい!潤沢な資金が得られれば自分達で成長していくのが良いのですが、世間に発表すれば財力が上回る大企業にぱくられるのがオチですかね...そうなるとアメリカで勝負できると良い
のですが。少なくとも日本より、その辺の社会的理解は良いはずです。競争は熾烈ですが順序を踏まえて進めば日本とは比べものにならないほどスムーズに進められるのではないでしょうか?それに必要な予算は増えますけど...

やはり、アジアはパクリ文化です。アメリカの盗む文化とは違い、平気で真似をします。そしてそれを支持する愚民です。ネットがこれだけ広がっても自ら探索するわけでもなし、皆と同じモノを聞いて楽しみのが島国の掟であるかのよう。可能なら、アメリカで起業して事を始めるべきではないでしょうか?現在の日本では魅力ないと思います。私は母国を残念ならが好きになれません。それどころか恥ずかしいと思う事が多いです。
【2011/09/01 08:21】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1520-b66d1ab6