FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
CURIOUS CASE BENJAMIN BUTTON
085.jpg

実際にはあり得ない事なんですが、もし、そんな事が起きたら...
CURIOUS CASE BENJAMIN BUTTON
淡々とした物語で、それなりに観てしまいました。
フェイシャルキャプチャーシステム『Contour』が使われています。
どんなのかって?興味有りますか?それでは続きを御覧ください。
 
Mova Contour Reality Capture System


こうなってくると、表現が今後どのように展開してくるか...楽しみです。
随所に、さりげなくCGが使われていますね。そして、その技術の上澄みを
邦画で使うんでしょう?使うのは良いけど、ガキ相手の映画ばかり作っていると
ホントに邦画は、ダメになるんじゃない?大人の鑑賞に堪える作品を!

映画「崖の上のポニョ」
086.jpg

崖の上のポニョは、観たくて観たんじゃないけど...最悪...物語も支離滅裂。
音楽...嵐が襲ってくる部分は、これって...ワルキューレの騎行じゃないの?
これも相手は子供だから判らない?って事ですかね?オリジナル使えよ!
音楽は...久石譲さんって言う方ですか...それにしても映画は最悪...駄作。
少なくとも大人は観る価値なし。子供にも見せる価値無し!酷いよな...
ちなみに...嵐が襲ってくる時の音楽と比べると判ります。

Wagner:ワルキューレの騎行


製作ドキュメントビデオを拝見していて、宮崎監督が、エンディングに苦しんでいたので
さぞかし感動的な締めくくりかと思ったら...なんじゃ!?って話しだよね。子供だって
何あれ?って言いますよ。ちょっと問題じゃない?アニメの質も落ちたようだし、
あれが新機軸のテイストとは思えません。とても裏切られた作品でした。そうそう
声優が所ジョージ?とってもスペシャルな抜擢!恐れ入りました。ド素人丸出しで...


EL ORFANATO (永遠のこどもたち)
087.jpg

古い孤児院にまつわるオカルト物語なんだけど、実は、とても悲しい話しだと思うよ...
ハリウッド映画より恐怖感の演出が上手いと感じました。


MAMMA MIA
090.jpg

オバサン、オジサン軍団の歌と踊りなんて観たくも聴きたくもない!
なんじゃ、この映画、最低!これならABBAのドキュメント映画を作って欲しい!
それにしても、よく恥ずかしくもなくやったものだ!その方が脅威だよ...
映画の物語も酷いものだ!ちょっと酷くないですか?
ちなみに...やっぱオリジナルが聴きたいってことデス。

ABBA - Honey Honey


そしてABBAってさぁ~メンバーのビョルン、ベニーが作曲しているんだよね。
しかも夫婦ペアで完全ファミリービジネスになっている!まあ離婚はしてしまうんですが....
何処の歌だけ歌うだけで(シンガーと言うにはとても未熟ですか....)
アーティストと言ってはばからない似非アーティストとはレベルが違うんだよね。
なんかピンクキッズかレディだったか?なんとかとか、もろ影響受けているけど比較にならないよね!


Mirrors
091.jpg

怖くね~!!前述のEL ORFANATO (永遠のこどもたち)の方が良いよ!
やっぱり彼は、24から逃れられないって事になりそう...
そしてMirrorsって題で思い出すのが...

21st Century Schizoid Man-King Crimson (Hyde Park, 1969)


正確な表示は、21st Century Schizoid Man Including Mirrorsって事なんだが、そう
ここでMirrorsも含まれるってことなんだな^^;いやぁ~これは完全にロッククラッシック。
やはり、オリジナルボーカリスト、グレッグレイクさんの唄とベースが聴きたいところです。
このような曲が、なんと1969年にやられていたと言う事実。日本って今では完全に
オッサン主導のガキ集団ばかりで、本物が育たない土壌になって久しいね~日本の
音楽ってレベル低!!??それもこれも大人達が目先の金欲しさにしていることで
益々、世界の市場から相手にされなくなっているんだよね...日本人としては悲しい。

この当時の世界的音楽事情を考えると非常にプログレッシブと言えるし、英国では、
あの1969年9月にリリースされたビートルズの12作目のオリジナル・アルバムである
Abbey Roadを凌ぐほどの評価を若者達が下しているんだよね。しかも彼等は、殆ど
無名バンドだった...そんな受け取る側の方も成熟しているから本物が現れるんだ。
間違っても、日本のように大人達がお膳立てして嘘を並べた茶番ではないって事だな...
今では、「In The Court Of The Crimson King」は目実共に世界のロック名盤になっている。

あのね、ここにリンクしてあるパクリ音楽でも、グレッグレイクさんの在籍したバンドが
2つもあるんだよね...なんかさぁ~恥ずかしくないですか?日本人として...どんなに
権威有る団体もしくは人間が何を言っても、この事実は絶対に覆らないって事です。


RESCUE DAWN
093.jpg

ベトナム戦争時を題材にしています。クリスチャン・ベイル氏が出演したので観ました。
淡々とした話しです。地味な内容ですが、それなりに面白かったです。
そう、ランボーのようなヒーローじゃなくて比較的、現実に近い表現に好感が持てます。

アメリカはさぁ~ベトナム問題は置いておいて、最近クリントン訪朝して人質奪還したけど
日本ってさぁ~当時の小泉首相だった時代まで無策でしょ?現に、なにも成果を出せなかった
ってのが無策って言われても仕方ないって事です。原因は色々あるようだけど、この日本は、
売国奴が沢山いるってことでしょう?国民の皆様とことある事に引き合いに出される我々...
都合良く利用されるのはまっぴらゴメン。そんな意思表示をしないとダメだな今度の選挙!


SHUFFLE
094.jpg

サンドラ・ブロック産、相変わらずワンパターン演技で面白くない。話しも、これかよ!
よく、こんな演技力で生き抜いてるってのが不思議。どうもこの手の映画ってダメだね。


24 SEASON7
084.jpg

最近、映画よりお馴染みテレビドラマの方が安心して借りられる。
そう、当たり外れが無く安心して楽しめます。


HOUSE MD
088.jpg

こちらも、有る程度パターンは決まっていますが、だから
安心して楽しめます。映画は最近、没が多い...そう裏切られる事が多くなった...





In the Court of the Crimson KingIn the Court of the Crimson King
(2005/02/22)
King Crimson

商品詳細を見る

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1516-5d5185c9