FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
0ZUIKO_01.jpg

今日届いたのが、これ。対角線方向に180°の画角を有する、高性能な対角線魚眼レンズ!
レンズ先端から 2cm先の被写体にまで近づけるってのも素晴らしい!
でも目的は、ちょっと違うんですけどね。防塵防滴設計ってのも嬉しいところです。
16mm相当(35mm判換算)です。これで目的の撮影が出来るでしょうか?
 
0ZUIKO_02.jpg

マイクロフォーサーズのレンズに関しては、こちらを御覧ください。
FourThirds規格交換レンズとは言っても、このレンズ、けっこう大きいんですよね。

0ZUIKO_03.jpg

コンバージョンレンズは嫌だったので、ちょっと頑張って、このレンズにしてみました。
レンズ構成は6群10枚で、そのうち1枚は倍率色収差を低減するEDレンズ、最小絞りはF22。

0ZUIKO_04.jpg

通常の撮影には魚眼は滅多に使う事はないのですが、HDRIとなると、やっぱりこれが必要!
って結果になったんです。そこまでに行き着くには、それなりのことをやっての結果です^^;
それにしても、どうしても予算が使えるのって仕事に少しでも関係がある機材って事になります。
他にも趣味的に欲しいモノがあっても、限られている予算ですので、仕方ありません。

やはり熟慮して自腹を切っての購入に至るのが、やはり、その製品を一番研究しますよね。
借りても、どうも通り一遍だったり企業のセミナーでは、情報を咀嚼するまではいかないので
どうも、そのままご報告って感じにならざるを得ないってのが現実だと思います。そんな理由から
最近は、貸し出しも受けていません。そんなに時間もありませんし、仕事にはなりませんもので^^;

簡単に使ってみただけって感じで、その製品の本質には迫れません。だって仕事しながら
お借りできるのは、たかだか1ヶ月程度の期間で、それなりのブログを書くって、ちょっとしんどい。
そこまでして無料で企業にご奉仕もね^^;それに最近、仕事で忙しいってものありますが...
また、使いたい機材も家電というより創作関連の機材が多いので、ちょっと特殊過ぎるんですよね。

オーディオ関連も、欲しい機材ってのあるのですが、どうしても音楽製作の機材の方に力を
注ぐことになり、聴く方へは、それほどかけることができません。新しいソフトやバージョンアップも
最近、頻繁に続いているし...それを使えるように務めるのも、なかなか大変です。なんだかんだ
言っても、それが楽しみでもあるのですが...

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1514-f6ef695b