FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



DHL Delivery problem NR 9TAA9E4
0dhl_01.jpg

度々お世話になっているDHLからのメールが届きました。
しかし、受け取るような品物は書かれている日付では無いはず。
そこでDHL のサポートセンターに連絡してみました。
その送られてきたメールは、こんなのです...
 
0dhl_02.jpg

だいたいDHLが送ってくるのに、書き出しがHello!ってことは無いだろうしね^^;
まず、差出人の名前が明記されていないってのが、あれ?おかしい!と思うよね。
ただ、圧縮ファイルを解凍するのは心配だった。すると....案の定アルファベットの
混在した番号は扱っていないし、同じような問い合わせが何件か有るとのことです。

新手のスパム、しかもウイルス混在データなど解凍もしたくありませんからね...
即削除しました。なにが楽しくて、こんな事をしているのか...皆様もお気をつけください。
気になったのでブログにて警告させていただきました。やるなら、もうチョット信憑性のある
メールにできないのが未熟な所ですが、今後バージョンアップしてくる可能性が高いです。

特に海外での取引が頻繁にあれば、ちょっと心配になりますよね?しかし月日を確認すれば
通常、連絡無しで送ってくる事は、あり得ないので、不審に思うのです。そしてネットで
確認するのも簡単な世の中、この番号を入れてチェックしても何も現れなかったので
直にサポートセンターに連絡して確認しました。他の方の為にもなる情報ですから....

案の定、ブログのこのページにキーワードで検索でアクセスされる数は増えています。
やはり、相当数ばらまかれている可能性が高そうです。何が面白くて、そんな事しているのか?
それにしても、仕事が雑だよな...だから、こんな事に手を染めるしかないのでしょうか?
もっと人のためになるような事を、その情熱を振り向ければ良いのに...

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
はじめまして。
9月になってから私の所にも同じように“DHL”からのメールが届くようになり,なりすまし?と判断して即刻削除しながらもキーワード検索でこちらをヒットしました。
宛名も明記しない親展というだけで十分に怪しいのに,これでまんまとハメられる人がどれくらいいると思っているんでしょうね。
もっとも,私のところでは添付ファイルの解凍すらできないので,ホントにただのスパムなんですが・・・
【2009/09/21 07:56】 URL | GAGA #v3/6B8jc [ 編集]

迷惑ですよね!
こちらこそ、はじめましてGAGAさん、
迷惑というか、なんの目的があって、やっているのか解りませんよね。現実世界もネット世界も、ほんの一握りの、このような事をする人によって、多くの人達が迷惑をこうむりますよね。こんなスパムが無くなると、どれだけネット環境が良くなることでしょう。

まず、名前と用件が具体的じゃなければ即、迷惑として仕分け、そして削除!ゴミ!ですよね。それにしてもスパムの数といったら、多いです。メールは便利ですが、これがなくなると快適なんですけどね^^
【2009/09/21 12:32】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1512-f221de86