FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272E  (ニコンAF-D用 )
06_5_26_01.jpg

今日は、曇、リブメグは毎日公園にお散歩に行きます。最近は行き帰りも歩きで
自転車は、しばらく乗っていません。夏に突入するまで、歩きで行きます。
公園に到着すると早速花の香りをかぎます。

06_5_26_02.jpg

今日はマクロを使って撮影してみましたが、リードを持っての撮影は
厳しいものがあります。なぜならシャッターを押す瞬間、不意に引っ張られたり
リードがレンズの前を横切ったりするからです^^;
このリードを嫌うので通常は両手でホールドするのに片手だけで撮ります。
まあ、お散歩ついでの撮影なので仕方ありません^^;


06_5_26_03.jpg

メグがリブの耳に花の付いた移り香をクンクンしています。
ピントが甘いですが、バックのボケはマクロならではです。
とっさのワン子の行動にAFだと辛いので、これも手動して撮りましたが、
慌てたので甘くなっていました^^;修行が足りません。
このマクロAFの切り替えが簡単なのが、ありがたいんです。

06_5_26_04.jpg

メグの視点で、草花を撮るとマクロの世界になるのかなと思いました。
そうすると地べたを這うような姿勢をとらなくてはならないのでキツいです。
でも、普段気が付かない世界が、そこにはあります。

6_5_06_10.jpg

常にメグは地面に鼻を向けてクンクンしています。
おや?リブがハラハラ落ちてくる花びらに気が付きました。
リブは、ホントに好奇心が旺盛なんです。

06_5_26_06.jpg

この花びらが、落ちてきていました。
花の名前は・・・妻に後で聞いてみましょう^^;

06_5_26_07.jpg

あまり気が付きませんでしたが、至る所で花が咲いていました。
視点を変えると見えてくる対象が変わるんですね。

06_5_26_08.jpg

ほれ、これがメグがクンクンしている所です。
まぁ何が、そんなに良いのでしょう?

06_5_26_09.jpg

そうそう、もうタンポポが旅立ちの準備をしていました。
そんな様子を、今日はマクロで撮ってみました。

多くの枚数、そして視点を変えて撮っていくことで
レンズの持ち味が理解できるようになると思います。
がんばろうっと。

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272E ニコンAF-D用 TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272E ニコンAF-D用
(2004/04/21)
タムロン

この商品の詳細を見る

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
評判のタムロン90mmマクロですね。
このレンズは今、欲しいレンズの1位です。
D200で撮影すると背景のボケ具合が素晴らしいですね。
もちろん、腕も!。しかも片手撮影(笑)。
もう一つは、広角系のズームが欲しいなと思っています。
あ、D200に対抗して、EOS5Dも、あれもこれもで、ため息です~。
【2006/05/26 23:47】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

やっぱり道具は大切ですよね~ぇ
やっぱ技術が無いので、筆を選んじゃう!
そう、私の場合、下手な腕もカバーしようと
いう意図もあったりしてなんですけどね^^;
でも昔と違って現像代の事を考えないで済むのです!
自分の才能に投資と言うことで、買っちゃいましょう!
D200!じゃなくてEOS5D!
【2006/05/26 23:58】 URL | Yukio #- [ 編集]

「下手な腕もカバーしようと・・」何をおっしゃいますか!。いつもいつも、素晴らしい写真の数々。
特に構図はいつも大変参考にさせていただいています。
EOS5D・・・買っちゃいたいですね。
【2006/05/28 00:02】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

遅くまでお仕事ご苦労様です。
そんなに頑張っていらっしゃるんです。
家族の事も大切ですが、自分にもご褒美を忘れずに。
って事でネットなら即!手に入れられちゃいますね。
あさって頃には、お手元にありますね、きっと^^
【2006/05/28 01:14】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/149-7e488cc7