♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ATOK 2009 for Mac
013.jpg

古いバージョンを使い続けて早3年が過ぎてしまいました。そこで...
今回は、バージョンアップしてみようと思い、DL版を購入しました。
通信環境は光なので、殆ど待つこともなくDL完了しました。
勿論、AAA優待版としてです。パッケージ版より千円安い^^;

014.jpg

「Mac OS X v.10.6 Snow Leopard」での動作保証ってことで安心しました。
流石に3年前だと、どうもバカな変換があるのでチョット苛ついていたところ!
私の教育方針に問題が有ったのかもしれませんが^^;

015.jpg

インストールも無事終了。古いバージョンを削除して入れましたが、説明書を見ると
古いバージョンを削除せずとも問題ないらしいです。

016.jpg

無事使えるようになりました。使いこなすにも説明書は、一通り目を通しておかないと...
特に辞書関連は、折角インストールしてあるので、使えるように覚えないと^^

018.jpg

無知な私は、これだけ辞書があると心強いかな?と単純に思ってしまいました。
これがテキスト入力最中に利用できるのは助かります。あれ?この場合、どの漢字を
使うのかな?って無知な私は悩む事が多いのですよ!面倒な漢字でも、そんなこと
バカと言われても記憶するつもりは今でも毛頭ありません。時間の無駄だと思ってる。
バカにする奴は、バカにすれば良い。そんなの記憶する必要は無いじゃないか!

021.jpg

あやふやな英単語も、こうやって入力すれば意味が直ぐわかるのも有り難い!
知っているつもりが、あれ?って事も多い。これが入力しながら調べられるのが嬉しい。
でも、これってコピペで辞書が起動はしないんですかね?入力しないとダメなのかな?
まだ、そこまでテストしていません。

022_20090717215452.jpg

電子辞典検索結果がタブ表示になりました。マウス操作や[ control + W ]キーで切り替えて、
複数の辞典を手早く確認できるのは良いのですが、こんな簡単で多くの説明が必要な単語だと
表示に時間が掛かるのが、ちょっと困るかな?あれ反応しない?って事になります。

023.jpg

そうすると何度も操作する。するとウインドがチカチカ状態^^;そうなると知っていれば
ちょっとの間は、待てますが、知らないとカチャカチャやっちゃうよね。

024.jpg

この三種類の辞書が、タブ切り替えで表示できるのは、有り難い!たまに表示に
少々待たされますが...それでも手元で調べられるのは嬉しい。

025.jpg

思い出せない英単語も日本語から変換できるのも便利です。って知らない単語が多いからね。
辞書で調べるのは面倒です。手軽に検索できるのは非常に楽ちんです。特に私のような
単語を知らない人間にとっては...この機能は辞書代わりで助かります。

勿論、私の場合、英語だけではなく、日本語のミスも多いので、この辞書は、
強力な矯正ツールとなれば良いかな?と思っています。日本語って面倒ですよね...
漢字だって使い方が微妙に違うことがあるし...とっても気を使う...だから漢字は嫌い。
ですが、暗記するつもりは、さらさらありません。さて使い続けてみて、どうでしょうか...

テーマ:コンピュータ関連ニュース - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
あ~2009だ!いいですね~。おめでとうございます。2009にはかなり惹かれてますが今の2008から特別アップする理由もなく、、2008がsnow leopardで動かなかったら2009行きますよ~
【2009/07/19 00:52】 URL | くじ #- [ 編集]

ありがとうございます。2006を使っていたので、丁度タイミングが良かったんですね。
最近、多くのソフトが年数を入れて毎年バージョンアップしていますよね...
【2009/07/19 01:19】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1460-de9c8d23