FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TCD-D100
dat_001.jpg

携帯型DATレコーダー「TCD-D100」の国内出荷を12月上旬に終了すると発表されていたそうです。
「レコーディングスタジオの高音質を手の中に」と言ううたい文句がありましたが・・・
自宅での作業が多くなりカセットウォークマンからMDには行かなかったし、DATもデッキすら
購入しなかった・・・唯一CDウォークマンは一時、先生をしたときに一時的に使った事があります。
それもカシオの安いやつだった^^;これがバッファは付いていたのに結構音飛び酷かったな~ぁ。


生録はカセットの時代だけだったし、現在Roland EDIROL R-09を狙っています。
そう考えると、ソニーの戦略は、やっぱり既存技術の継承で短小に置き換えた技術で、新たな
市場を開拓したものの、デジタル技術の流れに完全に取り残されてしまったようだ。
iPodにウォークマンの市場を食われたばかりではなく、生録音の市場までRolandに奪われそうだ!

一昔前にSONYは、自社が開発したMDに固執しているな~ぁと心配していたのですが、
今、振り返ると、その頃から進路を見誤って来ていると思います。
これが今、日本社会(教育)が抱えている病気の一端だと思います。
残念ながら未だに、その病魔は進行しつつあります。結局行き着くところまで行くのでしょうか?
それを危惧してか、体質改善を試みる企業はCEOを日本人から外人に変えています。

では、日本社会は、どうすれば良いのでしょう?深刻な問題なのに・・・
行き着くところは教育問題、それを構成する社会のピラミッドなんですけどね・・・
使えない大学教育なんてパスポートと化してるし。
そんな建前的な内容の無いもの必要ありません。これが日本の姿ではないでしょうか?
閑話休題、そんなウォークマン時代の終焉を迎えたような感じがします。
トヨタもiPod対応車種を投入しだしたし・・・

音楽、映像の世界も完全に主導権をアメリカに握られています。チョット前までは
ヘリキャルスキャンのビデオが備えられ、PCMマルチが使われていましたが、今では完全に
ソフト主導型のデジタルスタジオに塗り替えられつつあります。その全てが外国産ソフトです。
厳密に言えば依然としてプロとアマの違いは、ありますが、
昔ほどの大きな違いは見いだせなくなっています。
それどころか、大きな機材や人手を必要としないコンパクトなスタジオでも
十分高度な使用に耐えられるようになっています。

今後益々個人でも低予算で素晴らしい環境を手に入れられるようになるでしょう。
そこで大切な事は、新しく創り出すアイデア、オリジナリティ、
世界に通用する創作力なのは間違いありません。
人材面でも、アジアだけしか相手に出来ないような内容では、やはりソフト面でも期待できません。
所詮アジアで甘んじるのなら、それはそれで、仕方ありませんが・・・

SONY TCD-D100 レコーディングDATウォークマン SONY TCD-D100 レコーディングDATウォークマン
()
ソニー

この商品の詳細を見る

この記事に対するコメント
DATも今となっては過渡的なメディアでしたね。私も放送研究会とかに在籍していたので、卒業する時に記念品でサークルにDATのデンスケを寄贈しました。きっともう使ってないんだろうなぁ。。。

ちなみにワンちゃん達可愛いですね。写真も綺麗なので和んじゃいますね。
【2006/05/25 23:31】 URL | じん #- [ 編集]

そうなんですよね、DATもビデオ機器の延長線上にあってメディアはテープですから、
経年変化にも弱いし、管理も面倒です。今となってはコンピュータとの連携が脆弱です。
MDも非常に中途半端なメディアでした。

リブメグから--> ありがとうございましゅ。また、遊びにきてね^^
【2006/05/25 23:43】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/145-bf48cf1f