♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logitech Wireless Guitar Controller for Xbox 360 Guitar Hero
logitech-guitar-hero.jpg

おや?面白いギターが有る!と思ったらコントローラーだそうです。
マシンヘッドがモズライトでボディがストラット?どうも微妙なデザイン。
でも、そんなゲーム有るの?と思った貴方。私も、そう思いました。
ところが、あるんです。でも、遊びたいとは思いませんが^^;


その前に、どのように操作するのか?そして作りは?
興味のある方は、こちらのビデオを御覧ください。
いやぁ~凝ったできです。

どんなゲームかと言いますと。こんなのです。
Guitar Hero World Tour
音に注意してください!

001_20090703130843.jpg

音楽を聴こうと思ったら、音楽まで売っている^^;
いやぁ~金払ってまでは聞こうとは思いません!
ただ、そんな仕組みになっていました。

実際のアーティストも登場するようで、Stingさんも登場しています。
ってか、このHPで、モーションキャプチャしているビデオがありました。
顔も3Dスキャンして取り込んでいましたね^^;

それで、実際に、どのように遊ぶかっていうと...

The Devil Went Down To Georgia First FC 100% Guitar Hero 3 Expert With Hands Video


いやはや、なんと申しましょうか^^;元気ですね。
やっぱり、これ系は若いときじゃないと、できません。
聞いているだけで疲れました...

Jaminator.jpg

今は無きNewtonグループのチーフエンジニア、初期のFinderやResEdit
プログラマであるスティーブ・キャップスが開発した懐かしい...
Jaminator ってのも大昔有ったけどね!

CasioDG20Front1.jpg

これもギターと言うには微妙だけど...
1987年頃にも、カシオ デジタルギター DG-20ってのがありましね...
これって弦じゃなくてスイッチなんですよね?確か...

オジサンは、音楽ソフトで曲を実際に作っていた方が楽しいです。
こんな素晴らしい機材を手に入れた事だし!それにギターって実際には
そんな簡単に演奏できるようになるものじゃないからね^^

子供達よ!ゲームなどより実際に、本物のコンテストへ行こう!
やっぱ王道を行かないとだめなんじゃない?格好ばっかりじゃね!
Guitar Rig Hero contest 本物は奥が深いぞ!まずエフェクタその存在。
そして曲として総合的に組み上げるセンスも!ゲームは所詮、ゲームだぜ!

と、変態ギターを、また見つけてしまった...それは...

gittler.jpg
Gittler
by Astron Engeneering Company

Police のライブにて Gittler guitar iをr Synchronicity IIという曲で
使われていたそうです。いやはや、面白いギターも沢山あります。
興味を持たれた方のために、こんな映像を載せておきます。

Alan Richards on the Gittler Guitar - 'Over the Rainbow'


Spaceman Aluminum 6-String Lap Steel Guitar


Spaceman "Dominator" Aluminum 6-String Fretless Bass


Spaceman Fretless Bass Guitar

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんにちは~。これは練習になる!やってみたい!と思いましたが普通にギターで弾いた方がほっぽど練習になりますね^^;;
http://www.electroharmonix.co.jp/ministar/index.html
これ知ってますか? 今僕の中で一番熱いギターですw ベース版もあります。我が家にはベースがないので、これでもいいかな~と悩み中・・・
【2009/07/04 02:05】 URL | くじ #- [ 編集]

こんにちは!そうそうピッキングの感覚は養われませんよね^^;
弦の飛び越えピッキングなんて、とても体得できそうにありません。
それにリズム感を養うならドラムが一番だ!これって、
やっぱり気分を味わうだけで達成感と言っても、やはり空しいです。
そこがゲームなのでしょう。ほんとに小さい子供が楽しむの程度なんでしょうね^^;

御紹介いただきありがとうございました。Ministar Travel Guitar知りませんでした。
骨だけ~って感じですね。これだとサイレントギターの枠無し状態と似てますね^^;
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/silent/index.html
それより、こちらの方が出現が早かったのかな?アリア・シンソニード
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/as100s.html
いずれも欲しい!という衝動には至らないデザインです^^;
Gittlerってフレットも骨!って感じでインパクト有るじゃないですか!
【2009/07/04 12:26】 URL | yukio #- [ 編集]

アリア・シンソニード知りませんでした! おもしろいヘッドしてますね~。
ミニスターはヘッドを開けちゃったのが僕の中ではブレイクスルーで(笑
枠をなくしてヘッド開放をしてまで軽量化に走った事を評価したんですが、少し落ち着いたら全然欲しくなくなりました^^;
【2009/07/17 01:26】 URL | くじ #- [ 編集]

なるほど^^さめると欲しくなくなるってことはデザイン的に完成されていない?
下手物なら、私も好きなんですけど、この手は、どうですか?
http://www.xigre.com/articles/music/Weirdest_guitars_in_the_world.html

私は、この程度で、やめておきます。
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-1401.html
【2009/07/17 02:03】 URL | yukio #- [ 編集]

変態ギター一覧、すごすぎます。Flipout が爆笑でした! 欲しいかも?!^^;
【2009/07/19 00:56】 URL | くじ #- [ 編集]

Flipoutを使っている方って病んでいるかも^^;
ボリューム奏法は無理ですね!
フットペダルを使うしかない。折角のストラットなのに!
【2009/07/19 01:17】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1444-14db9d7f