FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Propellerhead Record
mix_mixer_full.png

レコーディング・スタジオと同じ機材を完全シュミレートってのが凄い!
なんたってLine 6のPODも標準装備だって!ならハードのPOD必要ないじゃん!
しかもです、ミキサー部はアナログ・レコーディング・コンソールあの憧れの
SSL9000 Kを忠実に再現しているってのだから嬉しいじゃないですか!
上のコンソール画像をクリックすると拡大されますよ!
 
record-amps-555.jpg

それでいながらReasonデバイスを内部統合可能っていうのも嬉しい機能です。
詳しくは、Propellerhead Recordのページを御覧ください。しかしながら...



Record is not available for purchase - yet!
まだ、発売されていません。近日には具体的な内容が判るでしょう!

integrate-long-rack.jpg

でも、幾らでしょう?知りたいですよね?

Reason を持っていると...$149 USD / €129 EUR.ってこと。私は持っている!
だとしたら約一万五千円?え~あのSSL9000 Kとマルチ、そして大量の
エフェクタのセットで?しかもワイヤリングなんて必要ない^^;欲しいかも...

mix-effects-555.jpg

LOGIC持っているけど...SSL9000 Kってのが魅力だよなぁ~それと
Line 6のPODも、おまけで付いてきて、ReWireなんて面倒なことしないで
Reason も使えるようになるんだろうし...待ってま~す!

例えば、SSL XL 9000K Studioってこんな所だったりします。

room1.jpg

完全プライベートスタジオですよ!クリックすると大きくなります。

controlrooma.jpg

気分は、こんな感じですかね^^;このワイヤリングだけでも大変...



こうやって様々なソフトが登場する。元々音楽スタジオ自体が欧米が発祥の地だし、某有名スタジオだってスタジオの設計全部を当時有名だったトム・ヒトレーさんに一任していたし...上澄みなんですよね...そしてデジタル世代になっても基本が有るので移行するのもスムースなんで。その結果、やはりこういった専門ソフトも欧米産になってしまうのは仕方のない事なのでしょうか...連続性があるんです。オリジナルの発想と精神があります。そして技術の継承がデジタル世代に確実に伝わっている。

昔は、こんな所に行っていました。

でもやっている事が気に入らなかった。だってオリコンミキサーなんてミックスが混迷してくるとヒットしたコンピュミックスのディスケットを持ち出して、それを使ってミックスダウンしちゃう!ほどいい加減な邦楽。それは録音、編集部分ですが、作曲も似たり寄ったり。やっぱり演奏より歌詞が重要視される唄がメインの世界。一方洋楽、それもジャズで有名なエンジニア、ラリーローゼン氏の使い方はニーカムの可能性を極限まで使い切る。

当時からデジタル技術の使い方への追求や姿勢に大きな違いがありました。レベルが天とと地との開きがあります。使い方が全く違います。あくまで良い結果のために最善を尽くす。非常に短い時間でしたが、ラリーローゼン氏から学ぶことができました。そして邦楽世界に見切りをつけました。その後しばらくして渡米しています。どうせやるなら本場じゃなければ意味無いし、やる気もないと...それがひょんな事からデズニーに入れそうになったんですが...自身の財力が乏しくて、時間切れでした。悔しかったです。日系の方には非常にお世話になりました。そんな想い出があります。

今思えば、やっちゃえばヨカッタ^^;やはり幼少の頃から親の脅しを叩き込まれていると、そんな破天荒な行動すら出来ない自分が悲しくなります。今思えば、父親は自分の手から離れる事を全て潰していたのだと...そんなトラウマに悩まされていたなんて今更ながらバカな自分だと思います。それも結果的に自身で選んでしまったのですけどね...だから余計に腹が立つ!親に頼れなくても、なんとかやったけど、土壇場で今後の生活資金を考えたら、悠長な事もできなかった。あれから1年我慢は出来なかった。怖かった。それでも、どこか緩ければ、なんとかなったと思うよ...バカな自分。臆病な自分。そうさせられた自分が未だに許せない。それも自分なのだと受け入れています。

LAで友人になったピーターと緒方。君たちの御蔭で有意義な時間を共有できたのは私の宝です。今でも金持ちのお坊ちゃまやお嬢様の遊学は多いけど、緒方、君はいつも、そんな奴らに噛みついていたね^^;俺も同じ気持ちだったし、自分だけの力でなんとかしようともがいていた。それは思い上がりだったかもしれないが、良い経験だった。ピーター、カナダ人の君とは、とても気があった。初対面の時から君は私を兄貴のようだと慕ってくれた。片言の英語で喧嘩もしたし^^;あの時代、何でもできそうだった!でも若い頃は、自分に投資できる金は多くはないのだよね...

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
これは期待できそうですね!
僕は昔SSLを使っていて、今でも超大好きです(笑)
普段はReasonとLogicを使っているので
これは欲しいですね・・・
【2009/05/26 11:21】 URL | U-1 #- [ 編集]

U-1さん、こんにちは!
うわぁ~羨まし~使っているんですか!
私はニーブの時代しか知らないんですよ^^;
使っているソフトも同じだったりで、創る内容は
天と地の開きがあるのでしょうけど、嬉しいです。
今の時代、凄い事になっていますよね。
ほんと9月が楽しみですね!
【2009/05/26 13:33】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1396-cf30efd1