♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER|KORG INC.
0m_001.jpg

最大30時間@44.1kHz/16bit(20GBハードディスク)、最長連続録音約6時間
てのが良いです。長時間録音は、殆どありませんが...SACDと同じ記録力
値下げされても、それなりの価格ですが、安く手に入れる事ができました。
MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER
大きさといい、収録時間といい、録音される品質といい、アナログ時代とは
別次元の音質が実現されています。とは言ってもまだ録音していない^^;
 
0m_002.jpg

以前、一時、EDIROL R-09 を持っていました。こちらは単三電池を2本使用
なのでバッテリーの交換が簡単なのが良いです。これは充電式なんで、切れると
アウトってのが辛い。別売でバッテリーがありますけどね...現在はバージョン1.6です。

0m_003.jpg

AudioGate もv2.0に上がっています。DSDディスクの読み込み/作成にも対応だそうです。

0m_004.jpg

付属のマイクも、これはちょっと力不足でしょう。やはり外部マイクの良い物が
必要になってきます。入力がステレオミニではないので中途半端な感じです。
そういう意味ではR-09の方が簡単に録音できるのが良いです。ソフトカバーは
付属しているのでR-09より良いかな^^;

0m_005.jpg

MR-1000って選択もあったのですが、とにかく金額が安かったんです。
効果音としての収録がメインになるので、機能的には十分だと思い決断。
R-09と比べると金属部品が多く高級感があり、インターフェースも良い。
というか、一昔前のMacの白黒2値画面を彷彿させます^^;

そして1-Bit MOBILE RECORDERって事で、コンパクトであり、音も良さそう!
録音データもAudioGateを使うことでフォーマット変換も楽って言うのが良い。
USB経由で1-Bitの録音データを、そのままMacにバックアップするのも簡単。
あとは、ステレオマイクとバイノーラルマイクを調達するだけです。

その昔、BINAURALネタを書きましたが、そこに書いているPCM録音機F-1
持っていたんですよ!音楽コンテストでグランプリを受賞したときに得た賞金で
購入したのですが、当時PCM録音するって言うと、そんな機器をプロセッサーと
ビデオデッキ2台を担いで録りに行かなくてはならなかったんです^^;凄まじい!

それが、こんな小さな録音機で音質は、1-Bit でPCMより高音質なんですから...

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1395-831ffe3c