FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FRISK
frisk_001.jpg

最近はまっている物なんですが、外出時には必ず持っています。
これはペパーミントですが他にもスペアミント、ユーカリミント、ライムミント
など全部で8種類あります。宣伝するつもりは毛頭ありませんが、
気分転換に一粒が効きます^^;とくにイライラしたときなんかね。

全部が、そんな人ばかりではないのでしょうが、大企業の社員が下請け
(こういう言い方も好きじゃない、ってか不愉快ですが・・・)に対する態度は
ハッキリ言って悪い!能力もないのに勘違いしてる人間が多いです。
こんな事日常茶飯事ですが、自分の仕事に誇りと責任をまっとうしている方は
もっと胸を張って対応しても良いと思います。少なくとも私は、そんな
人を応援していきます。要するに人間性の問題ですよね。

日本には判官贔屓って言葉がありますが、この社会では「ながいものにはまかれろ」
って言う方が現実的でしょう?そして批判はするが、自分の所にお鉢が回ってきたら?
まあね、みんな生活や家族などを守る立場にあるからね~ぇ。でもね、こんな事を
許してきたから、今の世界的な競争力の無い日本になってしまったと思うのです。

暗記ばかりが唯一学力の尺度だから新しい発想の根は、なかなか育たない。
だいたい、下請けや子会社が優秀だから大企業は世界で戦えるのでしょ?しかしこのご時世
下請け会社が直に海外から仕事を依頼されることも多くなってきています。
能力ある下請け、人材を粗末に扱うと手痛いしっぺ返しを食らうぞ!
その辺、認識不足している企業は危ないぜ!それより日本から優秀な人材が出ていって、
人材の空洞化ってことも既に起きているしね・・・もしくはCEOは外国人?

テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント
FRISK、私も結構利用しています。
眠いときとかにパクッと。。

次のお話は耳が痛いお話ですね。
私はどちらかというと(業種を関係なく一般的なお話とすると)、大企業の部類の会社かな。と。
最近は、下請法(このネーミングもどうかと思いますが)もあり、協力会社ということで、あまりなんでも無理強いする風習はなくなってきていると思っていますが。。
業界によっても違うのかもしれませんが。
でも根本は、人だと思います。

【2006/05/20 02:34】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファーのような方ばかりなら問題はないのでしょうけど、
法律っていっても、必ず抜け道があり、現実には明確な力関係が働いています。
例えば強度計算疑惑?問題で有名になった姉歯さんなど、まさにそれです。
「××が嫌ならお宅には仕事は回らないよ。」これは立派な脅しです。
しかも呆れることに国までも(勘違いした個人ですが、)それに荷担しているのです。
こんな程度の脅し?は日常茶飯事です。私も、ついこないだ体験済み^^;
当然、筋を通して突っぱねます。まあ、そこからの発注は途絶えますね。

美味しい談合の仲間に入るためにも、その忌まわしい風習は全く変わっていません。
それでも生活はしていかなくてはならないのですから、お父さんは大変。
まあ大企業と言えどもコネがない一般サラリーマンでは、終身雇用という
チョット前に日本社会が世界に誇っていた約束を完全に破られています。
追い打ちをかけるように年金までも風前の灯火状態。それでいながら
天下り用の訳の判らない会社は増殖するばかり・・・

日本を変えるには何時の時代も外圧しかないのでしょうか?
【2006/05/20 04:14】 URL | Yukio #- [ 編集]

(=゚ω゚)ノ!!さん、その通りですよね。
自分の仕事に誇りと自信があれば当然の反応だと思います。
批判は簡単ですよね、お鉢が自分に回ってきた時、どう振る舞われるか?
筋は通したいと常々思っています。
【2006/05/20 04:19】 URL | Yukio #- [ 編集]

フリスクですか。私も一時期ハマりましたよ。
私がハマっていたころは緑色と濃い青の2種類があったと思いますが、私は刺激の激しい青の方を愛用していました。デスクワークなのでオジサン達が仁丹を噛むようにガリガリと噛み砕いて、なんかもうストレスまみれって感じだったのだと思います。

コメントありがとうございました。まだブログを始めたばかりでコメント戴いてかなり嬉しかったです。また気が向いた時に覗いてもらえれば嬉しいです。
【2006/05/22 22:45】 URL | じん #- [ 編集]

は~い、また遊びにいきます。
その内コメントが多くなって返事かくのが面倒になかもですね^^;
こちらこそ、コメント、ありがとうございました。
【2006/05/22 22:59】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/137-d31323f9