♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ASSAM SA-355i SA-E355 ソリッドアコースティックス
assam_01.jpg

先日、雨の中を、えっちらおっちら運んだってのが、これなんです...
正12面体のアルミダイキャスト製エンクロージャを採用した無指向性スピーカー
5cm径のフルレンジユニットを合計12個も配置してあるんです。その為、
専用のアコースティックイコライザSOLID ACOUSTICS SA-E355が有ります。
詳しくは、こちらを御覧ください。
 
assam_02.jpg

直接音より間接音ってBOSEスピーカーと似たような発想ですね。そして昔
ビクターから同じような球体型のスピーカーが出ていましたよね。
BGM的な使い方なら点音源・無指向性ってのも面白いと思い購入しました。
御覧のようにピンジャックも良い部品を使っているようです。

assam_03.jpg

このスピーカーコードも太くて、上質なようです。他にもRCAステレオコードなど全て付属。

assam_04.jpg

これが、スピーカースタンドになります。どうなるかと言いますと...

assam_09.jpg

底にあるフタのような円盤状のモノを取り外すと、脚が現れます。

assam_05.jpg

こうやって、三脚になるんです。これらも付属しています。

assam_06.jpg

さて、本体を取り出してみましょう...

assam_07.jpg

すべてのユニットが正対して設置しているため、相互に振動を打ち消しあうので
このような三脚でも天井吊りでも問題ないと言うことです。放射エネルギーが1/12に
なる計算なのでハウリングにも強いらしいんです。って事はPAにも良いのかな?

assam_08.jpg

こんな感じになります。ソリッドアコースティックス社は、既に倒産してしまっています。
なので、サポートと言う面では、何も期待できません。内容が素晴らしいだけに残念です。
まあ、昔のようにオーディオが趣味って世界は既にマイナー路線になってしまっているし、
通常、音楽を聴くのはiPodってのが一般化していますが、家で聴く場合、SPの前に座って
聞くというより、ながらで聴く場合は、このシステムは非常に良いのです。

assam_10.jpg

テレビ放送は、殆ど観ませんが、たまに録画していある映像や映画、ドラマなど
ドルビーサラウンドとはひと味違った雰囲気も独特な音場で気に入っています。
これにウーハーもあるんですが、それは後ほど...言うなれば2.5CHって事ですね。

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。
私も先日某ショッピングモールでassam pekoeが激安で販売しているのをみて驚愕し、現在購入を検討しています。
そこで質問なのですが、このスピーカーの音質はいかがですか?
ソリッドアコースティックがすでに倒産しているというのがなんともネガティブな印象になってしまい、購入を躊躇してしまうんですよね。ただ、実際assam自体が非常にすばらしいスピーカーであれば、買う価値はあると思ってます。
是非ご意見をお聞かせ下さい。
【2009/05/18 09:14】 URL | terry #- [ 編集]

はじめまして!
最初に、音に関して、好き嫌いが有るので万人の好みかは判りません。それをふまえてお読みいただきたいと思います。上の日記で書いてありますように、私にとっては好みの音でした。私の場合、ショップで音を出している状態で試聴してから購入しております。内容と価格を考えると非常にお買い得だと思います。

音以外にも品質を観ても、これだけ丁寧な創りなのは、元々の設定価格が10万円以上って事も納得できます。イコライザ部分は故障の可能性はありますが、スピーカー自体は壊れにくいと思いますし、初期不良以外、それを望めるような価格ではないと思います。少なくとも私にとって、このスピーカーは間違いなくお買い得でした。出来ることなら試聴してからの購入を強くお勧めします。何故なら、音場が独特だからです。
【2009/05/18 13:16】 URL | yukio #- [ 編集]

ご意見ありがとうございました!
>イコライザ部分は故障の可能性はありますが、スピーカー自体は壊れにくい
そうですよねぇ。言われてみれば、自分も今まで購入したスピーカー、壊れたものってないです。

>出来ることなら試聴してからの購入
自分がお店で見たときに流れていた曲がマドンナのlike a virginとか80年代のHRとかだったので、なんとも判断しがたかったのですが(苦笑)、いい音だと感じました。現在自分はBOSEのスピーカーを使っているくらいですから、このソリッドアコースティックのコンセプトに惹かれたのかもしれません・・・。

miyamotoさんのご意見で買う気満々になってきました!明日あたり、仕事帰りに購入しようと思います。ご意見ありがとうございました。


【2009/05/18 17:55】 URL | terry #- [ 編集]

なるほど、terryさんの現在お使いスピーカーがBOSEであれば、違和感ないかもしれませんね。それにスピーカー部分ってフルレンジユニットを合計12個も配置してあるんで例え一個が飛んでも(原理的にそんな事があるかは判りませんが^^;)判らないかもしれませんよね?って問題ではありませんが、単純に考えても12個ってお得感を感じてしまうのは、単に私が貧乏性なんでしょうか^^;いずれにしてもお仲間が増えるのは嬉しいです。
【2009/05/18 22:28】 URL | yukio #- [ 編集]

こんにちは!これ凄く気になっているんですが
専用のイコライザーとはどのような効果があるんでしょうか?BBEのようなものでしょうか?
【2011/01/23 21:13】 URL | MO #0zvcagbQ [ 編集]

こんばんは~
厳密に言えば製作者の意図を汲むのならイコライザーを通した方が良いのでしょうけど...こればっかりは音の好みなので絶対に無いと駄目って事は無いと思います。そしてイコライザーを通したからと言って劇的に良い音になるほどではありません。好みって難しいですよね。このスピーカーの音だって音質的に良いか悪いかも人によって受ける感じは異なるので何とも言えません。アドバイスにはなっていませんが、音の好みって難しいので...
【2011/01/24 23:25】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

僕も買いました!355snを新品で送料込みで21800円!安かったです。
作りは丁寧ですばらしいですね。
ケーブルの末端処理長すぎ(笑)自分で切りました。
個人的にイコライザーなしのほうが好きです。
無指向性というのはこんな感じなんですね。
サラウンド用に使っています。
【2011/02/11 02:23】 URL | MO #Ih2jw2Sg [ 編集]

このスピーカーにサブウーファーを組み合わせて使っています。
そこで質問があります。この組み合わせにツィーターを追加すると音場は変化するでしょうか?
いきなりですみません。意見を聞きたいです。
【2011/03/15 18:29】 URL | danjo #Jrd7vdWA [ 編集]

こんばんは
私もサブウーファーを組み合わせて使っています。

指向性の問題は無視してしまうのなら面白いかもしれません。
ネットワークで、どの辺りの周波数帯で切り替えるのかってのもポイントですかね?
低音と違い高音域は指向性が高いので、その辺りも考慮にいれる必要がありますね!
聞く場所を限定されてしまうという可能性も出て来ます。
【2011/03/16 02:01】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

イコライザーのアダプター
はじめまして、当方も以前からソリッドアコースティックス社製の12面体のスピーカーを使用しているのですが、暫くイコライザーが無い状態で使っていたのですが、たまたまイコライザー本体を手に入れたのですが、アダプターが無く探すにもキーワードが「dcin24v」しか見当たらず、素人レベルでは、どの汎用アダプターを買ったらよいのか解らず、もしよければアダプターに記載されている規格を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
【2016/12/25 17:11】 URL | ユウヤ #- [ 編集]

返信遅れてごめんなさい
こちらこそ、はじめまして!残念ながら既に手放していて手元に無いのでお力になれません。イマイチ音が好きになれなくてw
【2017/02/02 13:37】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/02/05 08:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1344-4cd9e2d8