FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Newsweek
dewakoji-img460x600-1144205246jobs.jpg

September 30, 1985 のNewsweekです。若いときは髪の毛フサフサで痩せている^^;
21年も前になってしまいました。プラスが現れるチョット前の時代です。
CPUも、モトローラーからインテルに変わってしまいましたがアップルは健在です。
これまで何度も危機と言われながら業界を立派に生き抜いています。

GUIを備えたMac、ポストルクリプトプリンタとのコラボレーションで果たしたDTP。
そして「i」シリーズに始まるハード、ソフト群。今ではSONYの牙城を崩したiPodが有名?
人間的に良い、悪いの評判はさておき、CEOとして結果を残してきたのは素晴らしい事です。
なんだかんだ言ってもアメリカ経済は日本より数段、健全と言わざるを得ません。
彼はCEOにもかかわらずジーンズとTシャツを着て現れた元祖ですからね。
何事も最初に始める事に意義があります。真似は所詮むなしい。

さて今回、発表されたMacBook如何でしょう?我が家はモバイルが定着しません。
ディスクトップマシンのハードとソフトが出そろったら再び大移動になりそうです。
その頃は、Boot Campもリリースされ、スカイプも搭載されているレオパルドでしょうか?

yukio000.jpg

ごたぶんにもれず、長髪、ジーパンと言えば私も負けていませんでした。
これは、それより5年ほど古い80年頃の話です。
既に私が就職する時にはリクルートスタイルっていうのが定着していましたが、
その風潮が非常に嫌で、コネも何もなかったのですが、CBS SONY に就職試験へ出向いた時の
格好が、この写真のスタイルでした。5~6回もの試験を経て録音部録音課に潜り込みました。
その時残ったのは、僅か5人でした。その内の一人とは今でも友達として連絡を取り合っています。

後から、その友人に聞いた話では、仲間内で、いつ私が脱落するか
賭をしていたそうです。彼は、唯一残る方に賭けてくれていたそうな^^;
だって、他全員がスーツ姿ですから目立つわけです。懐かしい思い出です。
最初、市ヶ谷のソニービルの周りにいる、リクルート姿の行列に並ぶ時は、
さすがに勇気がいりました。誰もやらない事をするのは快感でもありましたが・・・

学生の時から多重録音コンテストでは入賞の常連だったので当時のスタジオエンジニアより
エコーなどの使い方は熟知していたと実感したもものです。まあ、今では通用しないでしょう・・・
あの頃はピンクフロイド、バンゲリスの音創りを研究し尽くしていました。
過ぎてしまえば、アッという間の事です。それにしても邦楽の音は進歩してね~
てか、進歩している録音が少ない。また楽曲レベルでは世界に通用している作品が少ない。
これが悲しい。まぁ、土壌が違うから仕方ないのです。

c0068424_1611046.jpg

当時はAPPLE ][ が欲しかったのですが、高価で買えませんでした。
そんな時代でした。この頃は、マウンテンミュージィックシステムが有名でした。
楽器や、録音機材に随分使いましたからね・・・買えるわけがない。
秋葉原で売られていたAPPLE ][コピーマシンだって高かったんですよ~ぉ;;
現在は、APPLE IIIも揃えていますが、リアルタイムに欲しかった。

テーマ:日本の将来を予言 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/133-ae7d6c70