fc2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイオハザード5 BIOHAZARD5 感想
0baio_01.jpg

ここまで遊ぶゲーマーさん達もいらっしゃる^^;
さて、一応終わりまで遊んでみました...通り一遍しか遊んでいないので
感想を書くのも、おこがましいとは思いつつも...まずは制作者様達、
大変ご苦労様でした。お仕事とはいえ、大変な作業の連続だったと思います。
それにしても、ここまで創るのは大変ですよね...でもあえて...

0baio_02.jpg

どうもゲームの内容がアクションゲームに偏ってしまった感じがします。
バイオハザードっていうより銃撃戦に近い感じです。ホラーじゃないよね。
操作も今回は変わってしまったのですが、それは慣れの問題で良いのですが、
クイックターンが決まるときとダメな時が有りすぎます。またペアでの
行動が基本なんですが、これがどうも困る事が多いのが正直な感想です。

勝手に行動し過ぎる!お前が、もたもたするから死ぬんだ!的な事が多い。
それと弾の無駄遣い!まあ、現実も、それに違い事が多いから仕方ないか...
バイオシリーズは、全て遊ばせて頂きましたが、今回は、ちょっと「?」と
思いました。そう、多くの方が思っている「怖さ」が無くなって、モンスター
退治的な内容になってしまいました。アクション性は高くなったんだけどね。

0baio_03.jpg

映像的には素晴らしいのですが、進行が単調。映像はハリウッド仕込みで凄い!
でも、面白さには半減しているような印象。最後のウェスカー戦が全てを
物語っているかもしれません。これって海外での評価は上がるかもしれませんが、
これまでのシリーズとしては、あまり面白く感じませんでした。それに世界が
狭い。インターフェースに慣れたら、あっと言う間に終わってしまう内容。

アイデアは、マトリックス、T2、SW、エイリアンなどからモロに影響を受け
新しい視点、話しの展開がが無いのが残念に感じました。これが日本人の限界?
なのかもしれません。と言いつつ、映像的な売りはハリウッドに頼っているのが
余計に痛い。ハードソフトの進歩で映像、音場の進歩は良くなるのは必然的流れ...
ファンとしては、それらが、このシリーズの売りである「恐怖」に繋がる内容を
期待しているという事を忘れないで欲しいと思います。

創るのは大変、消費するのは、あっと言う間。批評も簡単なんですが...やはり
最初のアイデア、「ゾンビ」ってのが有ったはず。いくら映像が素晴らしくても
例えゲームであっても、そこには世界観ってのが大切でしょう?初心に帰って
制作スタッフには、何故「バイオハザード」なのか考えて欲しいと思いました。
この内容って映像的には異なりますが、基本はトゥームレイダーっぽいよ^^;
それならトゥームレイダーのアクション性の方がゲームとしては良いと思うから...

そうそう、コスチューム変更も以前は、ムービーでは変更後もスタンダードな
映像でしたが、今回はムービーまでコスチュームの変更が反映されていました。
お楽しみなので、ここでは映像は掲載しませんけど^^;またネットでの楽しみは
時間的に、少々無理なのでパスさせていただきました。

0baio.jpg

初代とGameCubeでの初代リメイク版だってやっていますよ^^
コードベロニカも初代ドリームキャスト版とPS2でもやりました。
バイオハザード / ダークサイド・クロニクルズを楽しみにしていましょう!

そして、こんなのも有りました^^;
DEADRISINGゾンビのいけにえ

テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1307-28ed6fc3