fc2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MacKeyHoleTV
0TV00.jpg

yamaq blogさんのブログで紹介が有った「MacKeyHoleTV
Macでも使えるようになったそうで...どんなものかな?
って事で使ってみました。こんな感じで番組選択!
 
tv_01.jpg

十分過ぎるほどです。ハードも必要なく、設定だってしていません。
ながら視聴なら、これで十分過ぎるほどです。しかもラジオ局も
選択できます。ちょい観には、お手軽で便利ではないでしょうか?

最近、テレビ局も、視聴率をとれないものだからyoutube画像を
ネタにした番組なんかを採り入れていますが、それだけ面白いネタが
素人ビデオには満載って事なのでしょう。そして局を通さず発信可能。

まだ、Winのみの機能ですが、この「KeyHoleVIDEO」バージョンでは
自分発の放送だって可能!ヤヴァイ!テレビ電話や会議は、Skypeでも
できますが、それも可能だそうです。詳しくはリンク先を御覧ください。

tv_03.jpg

こうなってくると局のアドバンテージは、次第に薄れてくるか?
でもね、実際に自分発で情報を発信できる方って少ないんですよね...
その上で、どれほどの内容を創れるか?人を惹きつけられるか?

現在、局が、垂れ流している、非常にレベルの低いドラマ以上の
作品を創って、逆に今の放送を駆逐するような素晴らしい作品を
放送したら!高画質ってのも売りですが、高品質も売りになるでしょう!

高品質は、高画質に移行するのは予算があれば即可能。でも低品質では
高画質にできても魅力はありませんからぁ~いいんじゃない?若者!
古いメディアを超えることも夢じゃない!って言っても、そんなレベルの
低いドラマを観て育った世代だと、それ以上のモノは創れないか^^;

そうなんです。こういった事が大切。やはり求められている質が高ければ
好循環になるんですけど...稚拙なドラマなど、無条件で幼い感性を直撃します。
そんなレベルが良い物だと勘違い!音楽も、全てに言えます。だから世界に
通用する作品が生まれる確立は非常に低いと言えるのかもしれません。

海外の...特にアメリカのドラマは、どんどん質が高くなる一方...それに比べ、
我が国のは、益々質が落ちていくばかり;;これって消費している側にも
責任があるんですよ!お坊ちゃま、お嬢様方の、学位会ごっこに付き合うのも
もう、終わりにしないと...って言っても無駄なのですよね...この国は...その手の話し。
映画の「ノイズ」を観てみて...日本人って典型的な羊だよね....

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
こめんとくださった、方ありがとうございます。
メールアドレスが判らないので、こちらに書きます。
もしご自分のHPとかで公開されているのでしたら
URLをお知らせください。
【2009/03/14 12:09】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/1275-f232e6ae