♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイオハザード5 発売予定日は2009年3月5日
0bai_01.jpg

やっと、と言うか遂に発売日まで公表されました。
1から始めていますけど、随分進化してしまったようです。
ムービーのカットや演出が邦画と比べると、比べものにならないほど
良く創られています。こうなると映画人より、よほどセンスが良い!
やはり、古い、センスの酷い人材ばかりいるような世界は進歩していない。
 
0bai_02.jpg

これなら世界からも受け入れられる内容だと思います。
アジアだけじゃなくてね。やっぱり、それが大切だと思います。
邦画の世界も、もう少し新陳代謝しないと...ああ、これって
映像関連だけじゃなくて音楽にも全てに言えることかもしれません。

バイオハザード5最新トレーラー


だって撮影の結果だって映画を良く研究しているお笑いタレントさんの
方が、プロの映画監督さんより、こなれた映像を撮れるってのが
実証されているし...これね、いつだったかな?正月番組で女性のお笑い
コンビの一人と某有名映画監督と同じ題材で、撮りから編集までやって
頂いたのですが、殆どの方が、女性の作品に軍配を上げていた。
実際、映画のカットを研究していて、某映画監督より実際に良かった!

CG制作も同様に、映画や特撮スタッフよりゲームースタッフの方が数段
レベル高いのではないでしょうか?このゲームの映像を観ると、
それが良くわかります。やはり既得権益集団のやる事って駄目ですね。
鍛えられ方が全然違う。世界を相手にやれば掛けられる資源は大きいのに...
まあ、それが出来ないから日本映画、ドラマは駄目なんだけど...

撮影風景
その1
その2
その3
その4
その5
さすが、金余りNHK、機材は凄かったんだけどね~

まあ、日本の学生が撮る映像って、実際、面白さがないよね。
脚本もTVドラマの悪い影響もろ受けていて、それでいて
映像は、お決まり。特にフィックス画面が多くて退屈な事が多い。
結局、第一線で活躍する人材を登用せず、死んだ教育だから?
それとも、教授陣に能力がないのか?学生の想像力が無いのか?

とにかくゲームの映像を観ると、それが顕著に感じられます。
同じTVドラマでも海外になると、その脚本もさることながら
映像表現には驚く手法が満載!学校で教わるより、そこから
学ぶ方が、よっぽど血肉になると思うけど、それを許さない
社会の通年ってのが有るんだよね...

だって、それで飯食っている輩がどれだけいるか考えて御覧?
そんな既得権益ピラミッドの上に鎮座している者達が、崩すわけがない。
いや、守ることに必至でしょ?でも、もうそろそろ、その価値観を
考え直さないと駄目なんじゃないかなぁ~と思うのだけれど...
ただ、日本社会に、それを受け入れられるだけの素地が有るのか?

と言うのも、その業界に身を置いていれば、言えない事ってあるじゃない?
例えばNHKは、払いが良いから、そこで仕事を受けている方は、有り難い。
だから、そんな余剰金の事など知っていて知らないふりするわけですよ。
民放や、マスコミ関連の就職だってコネ有る者が絶対的に有利なわけで^^;

そりゃ、給料だって良いし、だから皆さん大企業に就職したいわけで...
景気が悪くなれば公務員それも上級に人気がでるんだよね...
まあ、ネオ社会主義日本としては当然と言えば当然の流れかな?
閑話休題

まあ、ゾンビネタって、海外発だけどね^^;それでも映像的に素晴らしい!
国や、社会は、こういった才能豊かな人材に対してもっと目を向けるべき
だと思うのですが....それは報酬も含めてね!制作スタッフ頑張れ~!

特にカプコンの制作はもとより、言葉は嫌いですが下請けの
皆様、ご苦労様です。きっと貴方たちの才能と努力がなければ
絶対に成し得ない作業だと思うからです。実際に作業をしている
現場の方々に、もっと評価を!報酬を!人材を大切にしましょう!

また、学歴より能力主義にしたほうが良いと思います。だって大学なんて
昔からパスポート化しているだけで内容が伴っていない。死んだ勉強だし、
実際に使い物にならないから社会に出てから研修漬けにするんでしょ?
だったら能力有る人材に、それなりの給料を払って仕事してもらった方が
良いんじゃない?まあ、そうなると日本社会の基盤を揺るがす事になるけど...

だから既得権益集団としては、今の教育制度は、そのままにしておきたい。
尺度が変わってしまうと、いろいろマズイ事が起きるんですよ。
とにかく富の分配が歪な日本社会だと思います。

と思ったら、映像作成は、アメリカ産らしい...

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム