FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



かかと歩き 騒音 ミュール 階段
駅で、カンカンカン!と、もの凄い音が背後から聞こえてきた!
滅多に外出しない私は、びびった^^;そして階段を下りて行くとき
その女性も同じ方向だったようで後ろから、もっと大きな音が!
落ちてくるかと思うほど大きな音でした!これって何?流行?
ネットで探してみると....あるある...例えば、これ
 
この手の話を調べていくと...これが沢山あるんです。
特に賃貸、マンションなどの騒音トラブルに関しては多い...
特に、最近多いのが、かかと歩き?らしい...外でなら一時、
しかし住居だと話は全く違うだろうと想像にたやすい。

通常時間帯の生活騒音


階上への騒音

騒音の不満、シェアしませんか?(愚痴トピ)

ちょっと検索しただけで、これほど出てくるほど、問題が多いようです。
逆に、音を出している方達の話は、少数ですけどありました...

下の階からの騒音に対する苦情について

子供は、かかと歩きが多いようですが、大人にも最近増えているのでしょうか?
女性の方全てが、あのようなドタバタ歩きはしていなし...太っているから?
それも関係ないようです。ちびで、痩せている方だったし...
かかと歩きだと、脚の関節や腰にも悪いのでは?と思いますが...歳をとってから
その影響が現れるのでしょうか?オフィスでも、そんな人の歩き方はズンズン
と言う感じです...これが自宅の上や隣だったら嫌ですね...

特に振動は、やっかいです。車のアイドリングも、思わぬ位置から伝わります。
共鳴するような場合、相当不愉快な振動を伴います。店舗用エアコンの外扇機も
古くなると、相当大きな音を発生するようになります。また、カラオケ関係も
最近、低音が強力な機材が増えていますし、マイクを嘗めるように近づければ
近接効果で、より低音が増強されます。そうなると、相当な音圧です。

木造でも鉄筋コンクリートでも鉄骨であっても衝撃に対しては防ぎようがない。
我が家は二重サッシにして外からの音に対しては、それほど気にならないですが、
重低音、振動系には、それほど大きな効果はありません。やはり重低音の振動は
一番、やっかいなんです。スタジオの遮音、消音でも、一番の問題が低音。

いずれにしても、かかと歩きの方は、側に来て欲しくないです...
貴方の側にも、かかと歩き人間は、いませんか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する