FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Nikon D90 CM 宣伝 D300 D700
またもや、私にD90は買って欲しくないようですね、ニコンさん!
また、しょう~もない宣伝...もうニコンレンズ全て売り払うか...
そしてキャノンに鞍替えしようかしら...それぐらい不愉快。
リンク先へ行けば、直ぐわかるでしょう^^;

Nikonの駄目な宣伝比べるとCanonの方が的を得た内容だ!
それとも、SONYのαにでもするかっ!
そんな事していると、ヤヴァイよニコンさん!

ニコンのカメラって言えば海外ではナイコンって有名。
そう、adobe Illustrator で作成した、この作品は、
2001年に作成し、アドビのセミナーで何度か使われたんです。
メッシュは、何処にも使っていません。標準グラデーションのみ!

これも雑誌DTPの記事用に作成させていただきました。
締め切りがタイトで、ボディの部分をどうするか?
一瞬悩んだ事が思い出です。結局ブラシを使っています。
当時、このような質感表現をブラシを使って再現したいた方は
いらっしゃらなかったです。まあ、Illustratorですからね^^;

と言うことで殆ど購入寸前だったのですが、今回の宣伝で、またもや!
しばらく保留です。いや、もっと深刻。レンズ売却も視野に入れよう...
誤解の無いように、宣伝に関して不愉快なので製品は、魅力ありますよ。

勘違いした一読者が^^;「私を基準に商品を作っている訳じゃない。」
なんて的外れなコメントを書いてきたのですが、削除しましたよ。
広報の浅知恵を非難しただけで製品は、とっても気に入っているんですわっ(笑)
そこんところ理解していない人とは、話す価値は無いですから...

ちなみに...
的を 得 る ではなく的を 射 る ですよ~と教えて差し上げますわね^^;
と、おっしゃるなら、リンクを御覧あれ。まあ、そのようなアゲアシトリには
興味ないし、何に対して私が不満を訴えてるかも理解できないのなら、くだらない
コメントは不要と覚えておいてくだされ。また性格が悪い人はキャノン、で...
いい人はニコン?なにを基準に言っているのか理解に苦しみます。閑話休題...
 
なんで、しょうもないCMを延々作り続ける...
それだけ素晴らしいカメラなんだから、性能をアピールしろよ!
そんなコバンザメ的商売するような製品じゃないでしょう?
逆に消費者は、相当嘗められているってことかな?

商品そのものをアピールして欲しいよね。誰が使っているかより...
そりゃね、素晴らしい写真家さんなら話は判りますけど...
プロダクションありきの、才能の欠片もないタレントなど
ど~でも良いわけですよ。それなのに、そんな人材を登用...

結局、権威にも弱けりゃ、有名って言葉にも騙されやすい。
中身より外観?(それでも、とても良いとは思えないが...)
それこそが重要で、ホントは、どうでも良いのでしょう?
まあ、製品が良いのだから、この場合、あんなタレント
使うべきではないと思いますが...ミスマッチも甚だしい。

まあ、確かに二世三世は、ウンザリ既得権益集団もウンザリ
と言いながら、マスコミで採り上げられている人材を見ると...
やっぱり愚民だよ我々...そう言うことと納得するしかないね。
みんな、それが好きなんでしょ?じゃあしょうがないと思う。

一国の総理大臣だって、責任感ゼロだし、二世三世ばかり...
嫌になったら即、放り投げる。世の中自殺者が増えているのに...
それなら、総理大臣が火だるまになったら如何かな?
口先ばかり勇ましいのは戦時中の偉そうにしていた士官と同じ。
戦局が一変し、形勢不利となれば、まっさきに逃げますからね。

最終的に責任をとれれば良いけど、肝心要の地位にいる人間が
力を発揮しなければならないときに不在、もしくは逃げる...
そして大企業も含め、世界的に見ると意志決定がもの凄く遅い。
そりゃそうだよね、いつも責任分散ばかり考えた社会だから...
そのポジションにいることが不可解、意味無いって事です。

あ~それなのに、その地位にいるってことで待遇は良いのです。
しかしながら、その責任は果たしていない。そんな人材ばかり。
それって仕事していないって事なんです。対価を支払うべきではない。
これでは、世界的に競争力低下は免れないって事、理解にたやすい。
んで、誰の責任?そう結局、我々愚民って事としか答えようがない。

追記...
頂いているコメントを全て掲載しているわけではないですが...
ネットの悪い面として、本名を使わない、仮名での発言って
結構、失礼な内容が多いのです。まあ、そこが、人間の本性。
卑怯な文面も多いんです。議論するのは良いのですが....
もう少しネット社会も、なんとかならないものでしょうかね...

baka01.jpg

例えば、しょうーもない書き込みだってご苦労様なこってす。
こうやってチェックマークいれて一瞬のうちに削除~!
簡単に葬られているのも知らずに、せっせとコピペして
いるんでしょうか^^;まあ、しょ~もない事をやるもんです。
そんな事をしているより、もうちょっと人様や自分の為になる事を
やれば良いのに....って思うわけです。時間もったいないよ...

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
宣伝は今回も同じでしたね。
私は、11月にでるキヤノン5Dマーク2を数か月たって落ち着いた頃に買いたいと思っています。
(ただし、まだカメラマンとして仕事をできていればですが(笑)
5Dマーク2はキヤノンレンズを持っているものには魅力的です。
あ~がんばってどうにかこの仕事にしがみついていたいものです^^;
【2008/09/23 22:52】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]

>宣伝は今回も同じでしたね。
そうなんですよね、Nikonの広報は何考えているのか...
反発より、売れると思っているのでしょうね^^;
最近、何が売れ線なのか判らないですけど...

>落ち着いた頃に買いたいと思っています。
それが賢い消費者だと思います^^

>この仕事にしがみついていたい
それを言ったら、私も同じですよ!
誰でも人のことだと、大丈夫何とかなりますよ!
とか、貴方なら、絶対大丈夫!
なんて言えますけど、大丈夫って判ってやっている人は
少ないんじゃないですか?まあコネとかあれば別ですけど^^;
普通、フリーランスって綱渡り的な要素が多いと思います。
とは言え、最近は、企業の社員さんも、うかうかしていられない。
人生、先が判ったら面白くないのかな?と思うしかないのかしら。
【2008/09/23 23:32】 URL | yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する