♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
15_10_07_01.jpg

今日は、10月7日付けのお散歩日記w 天候も良いのですが既に大分、夕方の遅い時間。あまりゆっくりしていられません。行きたいところへサッサと行かないと!ちょっと慌ただしいお散歩です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

V Collection 4
0arturia_01.jpg

V Collection 4が、アップデートされたという連絡が!そして更に、Native Kontrol Standard®(NKS)にも対応したという事らしいです。KOMPLETE KONTROL S-シリーズキーボードから直接にV CollectionのNKSインストゥルメントのブラウズとロードができ、各インストゥルメントでLight GuideやSmart Play機能が使用可能となるそうなのですが...我が家のキーボードではダメですねw 今後、どのような機種が出てくるのか?その辺りを見極めてから買い替えも有りかもw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_10_03_01.jpg

やっと10月に追いつきました。でも、この日は3日なので、やはり約1ヶ月遅れw この日は出てくるのが少々遅くなりました。なので既に薄暗い感じ。でも散歩は、雨、風が無ければ快適です。風は多少なら良いですが、雨は、絶対に困ります。御嬢様方は濡れるのが大嫌いですからw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY TC-2300 \59,800(1971年頃)
2300_12.jpg

やっとオーディオや音楽に目覚めた時に、家に有ったのが、このセパレート・タイプのステレオ。そして、お年玉を取り崩してもらって、やっと購入できたカセット・デッキが、この、 SONY TC-2300 レコードも、やっとこれだけ手に入れたという幼い頃。友人にレコードを借りて録音したけれどw ある友人に、お前に貸したらレコードがすり減ったって言われ、更に、どんなステレオ使ってんの?ってまで言われたw 一度だけしか針を落としてないし、当時それほど酷い機器でもなかったのに... その後、人からレコードを借りるのはメッキリ少なくなった。

当然、その知人からは一切、借りない事にしていた。ただ、レコード、LDや本などは貸すと帰ってこない事が多い。どれだけの数が戻ってこなかっただろう?会えば、その都度、返して欲しい趣旨を伝えるが、それで戻ってきた試しはないw それほど安い品物では無いのだが... 我が家は、一見、裕福に見えるようだが、私の置かれた環境は、他の家と比べると随分、厳しいものがあった。なので、そういったモノを買うのも少ない、小遣いやバイト代になる。今のように欧米の音楽が即、聴けるという環境は夢のよう。しかも音声のみならず演奏も観られる!凄いよな...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_30_01.jpg

さて、いよいよ9月最後のお散歩画像になります。相当、ブログの更新が遅れてしまったようです。季節も秋。散歩していても気持ちが良いです。なにより陽の光がキラキラしていて空気も澄んでいて気温も程度な季節。ドンドン散歩しないと勿体無いw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

NEUMANN KU100 dummy head is a binaural stereo microphone.
KU100_01.jpg

ドイツのマイクメーカー、NEUMANN と言えば、U 87 Ai を直ぐに思い出しますがw そんなTシャツも売っていますがw 今回は、「KU 100」というマイクなんです。バイノーラルマイクと呼ばれる特殊なマイクで、人間の聴いている音を聴感上同じような温情を再現できるようにしたものです。これまでも、このブログでは何度も取り上げてきていますが、簡易的な、Adphox バイノーラルマイク・イヤホン BME-200 という機器も常時携帯しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_19_28_01.jpg

夏の間は、幾つかの仕事が押してブログを更新できるような状況ではなかったので放置状態が、しばらく続きました。なので、これは9月28日での散歩写真になります。この頃になると秋の気配が感じられるようになり日によっては肌寒く感じる事があります。となれば、リブ・メグには丁度良い気候という事ですねw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Neumann Microphone collection by Meiste Yukio is now available on our website
ymT_01.jpg

NeumannMicrophone collection by Meiste_Yukio is now available on weadmire website.

本来なら、もっと早く終わっているはずなのにw なんとか出力して既に展示、販売されています。音楽の本場(私にとって特に!)英国での、Neumann Microphone のTシャツですから目立ちますねw 私も欲しいので幾つか指定して送って頂こうと思います。今回もイロイロ勉強になりました。勉強させて頂いてお仕事を頂戴できるのは感謝です。なかなか趣味では、ここまで創る元気は既に持ち合わせていないものでw 歳ですかね?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_23_01.jpg

9月23日付のお散歩ですw 今日も良い気候でお散歩日和。それそろ枯れ葉が目立って増えています。あと数ヶ月もすれば寒い冬の到来となると考えると少々、厳しい感じがしますがw 今は気持ちの良い秋を満喫しましょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Roland R-88 8-CHANNEL RECORDER & MIXER
088_00.jpg

8+2=10chレコーダーと、8ch デジタル・ミキサー内蔵。24bit/96kHz(8+2=10ch)、24bit/192kHz(4ch)設定で、SDHC/SDカードに録音可能。USBメモリーへのバックアップも可能。各入力独立でコンデンサー・マイクにはファンタム電源を供給可能なので不規則な編成Microphone構成でも使用可能。MIDIインターフェース(UM-ONE mkII)経由で外部MIDIコントローラーから入力レベルまたはミックス・レベル調整が可能。既に御紹介済みの EDIROL R-44 や、 Roland R-26 と比べると、かなり大型です。だからと言って小型化すれば操作性が悪くなる場合もあるので、このぐらいの大きさが妥当かと思っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_20_01.jpg

本来なら先月のブログに書く内容ですが、仕事に追われ一ヶ月遅れで更新中w そんな、リブ・メグ散歩。今日も元気に公園に来ています。最初は二人で散策しているのですが...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

IK MULTIMEDIA iRig MIDI 2
0iRigMIDI_01.jpg

このネタも随分前の話なのですが... iRig MIDI 2は、AppleのLightningケーブルに対応したMIDIインターフェイス。本体にMini-DINコネクターを装備。普通に MIDI 接続出来るという便利な道具。当然、MIDIキーボード、音源モジュール、ドラム・マシン、ドラムパッド、ペダルボードなどMIDI端子を装備したMIDI機器をiPhone®、iPod touch®、iPad®に接続できるようにしてくれるのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_16_01.jpg

1ヶ月遅れのリブ・メグ散歩w 雨の日も多く、なるべく天候の良い日を選んで散歩に来ています。御嬢様方は雨の日は外出しませんw トイレは当然、家の中で済ませます。今日も晴天とは言えない天候ですが、涼しいので問題ありません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

EDIROL R-44 4-Channel Portable Recorder
0R44_01.jpg

今は、マナ録収録機器としても良い時代になりました。これだけの機材に、なんと録音機材が2台も入ってしまう!data記録メディアが、SD カードというのも時代です。録音機材の進歩は凄いのですが、Microphone は、昔からの定番を使い続けていますw やはり音の1口は肝心で、そうそう新しい製品が生まれる訳ではないのですね。それにしてもケースが随分と疲れた感じです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_13_01.jpg

今回も、9月中旬の頃。花に興味を持って見入っているリブw とても好奇心旺盛です。彼女は非常に賢い。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

お風呂の換気扇掃除
kan_25.jpg

風呂場の換気扇掃除は、殆どしていませんでした。しかし、音が変なので原因究明も兼ねて掃除を決行しました。かれこれリフォームして15年ほど経っていますから、それから大掛かりな解体掃除はしていません。この写真は、掃除、完了した後の綺麗にした状態を撮影していますw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_11_01.jpg

約、1ヶ月遅れのアップですw だいぶ涼しくなって来たので散歩も随分、楽になりました。やはり暑いと相当、体力が消耗します。それはリブ・メグも同じで、このぐらい涼しくなると散歩の距離が徐々に長くなります。でも、その半面、日没時刻が早くなるので、あまり悠長に構えていられませんw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

The Neumann U 87 Ai THE best microphone
Render01.jpg

The U 87 Ai condenser microphone is a large diaphragm microphone with three polar patterns and a unique frequency and transient response characteristic. Users recognize the microphone immediately by its distinctive design. It is a good choice for most general purpose applications in studios, for broadcasting, film and television.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_09_01_01.jpg

これは9月上旬の頃でした。暑い夏も、もう終わり、次第に秋風を感じるようになってきました。うっかりすると日が落ちると肌寒いくらいの気温になっています。気持ちは良いのですが油断をすると風邪をひくことになりそうです。リブ・メグにとっても過ごしやすい季節の到来です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TOTO NEOREST
0toto_01_20151003121738805.jpg

8年前に、水漏れ発生した事がある TOTO NEOREST EXI CES990B なんと1993/04~2002/06製 ということは、このモデルは9年も生産されていたロングセラー?ということは既に22年も経っているという事ですか!? 我が家に設置したのは2000年なので後期モデルなのでしょう。まあ、15年以上も使ったのですから老朽化は仕方ない事かも... トイレといっても結構な電子部品が使われています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
san_00.jpg

しばらくお散歩写真を掲載していなかたのでw ブログを更新している時間が無く、貧乏暇なし状態が続いていますw 既に秋風を感じる今日此の頃ですが、この写真は真夏の季節外れの写真になってしまいましたw 今日も暑い日が続いていますという気候ですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル「ロンドン」
2013-03-15-2.jpg

追加!明日放送の段階で、こんな連絡がありました!

A producer has just sent me an email saying The WeAdmire clip will not be part of the transmission tomorrow - he say it is too long. They might incorporate it in another show.

何が長いんでしょう?結局放送はされないようです。ちょっと楽しみにしていたのに残念!別の番組って何でしょう?まあいいや、とにかく日曜日の予定していた放送内容には、我々 WeAdmire での様子は出てこない事が判りました。そんな気がしました。宣伝になるものね!嫌われたのかなw このような告知をして申し訳ありませんでした!全く人騒がせな話でしたね!

おさがわせいたしましたm(_ _)m

以前、仕事をした AppBank の方が面白いから!というのので、観ていた番組なんですが最近は、シッカリ忘れていましたw そんな折、英国の会社WeAdmire Ltd様、から連絡が有り、日本の放送局から取材を受けたと言う話が... 最初は、なんの話か分からなかったのですが、放送日時を教えて頂いたら... モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル「ロンドン が番組表から出てきましたw 今はネットで直ぐ判るから便利ですねぇ〜

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]