♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325
0senn_01.jpg

そうそう、防災グッズとして、懐中電灯も購入していました。やはり手持ちの照明は、何かと必要になります。そこで、懐中電灯としては、そこそこ明るいと言われている、このモデルを購入しました。自転車には、キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510 が、MINOURA(ミノウラ) LH-50 BESSO ライトホルダー を使って装着されているので、これを外せば、それなりの照明にはなるのですが...なにせこちらは自転車用照明にするくらいですから電池寿命は単3型アルカリ電池4本使用でLowモード時約120時間、Hiモード時約60時間と長期間に渡ってに使える優れ物。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MPOWERD エムパワード インフレータブルLEDソーラーランタン
0luci_01.jpg

海外からのお届け物!早速リブ・メグチェック!これまで防災グッズはイロイロ取り揃えていますが、今回手に入れたのは、インフレータブルLEDソーラーランタン。電池式のランタンは入手済みですが、何れの機器も電池が必要になります。しかし、最悪、電池が無くなったら使えませんよね!!それでは困ります。そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

アップルウォッチ用 交換バンド 高級ステンレス ベルト For apple watch 42mm 交換リストバンド
0tough_22.jpg

試しに、これを買ってみました。送料も入れても国内で調達するより安いのでw それほど良い物ではないと思われますが使ってみたかった!と言うことは国内で流通している銅製品は少々高いという価格設定ですね!なのでダメ製品でも諦めるという方向で...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

3D-Coat 4.5
0coat_01_2015062209284277a.jpg

3D-Coat 4.5の公式リリースとダウンロードの開始が始まっていました!3D-Coat 4および4.1のユーザーは、無償アップグレードになります。ありがたい!導入した新機能や変更点を確認するには、本家リンク先に飛んでください!使用しているのは4.1なので早速ダウンロード!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Apple Watchの保護
0tough_01.jpg

比較的早く、到着したApple Watch だったので保護用のアクセサリーの種類が少なく、殆どが発売予定となっていました。そこで一刻も早く保護したかったので、こちらを予約購入したのでした。確かに、以前ギターの金属部分の保護として使っていた「CRYSTAL COAT™ #01」を使うという手もあるのですが’...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001 ソフト
0NETATOMO_11.jpg

Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001
の使用にあたり、ハードを認識させソフトをインストールして、Netatmo ウェザーステーションの、屋内外用2つのモジュールから気温や湿度、CO2濃度など屋内外の空気質を評価させ観測データを、iPhoneやスマートフォンのアプリのほか、PCのブラウザからアクセスできるように設定します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001
0netatom_01.jpg

今日も又、アマゾンからのお届け物!さて何が到着したのでしょう?そんなに買い物が有るの? まあ、殆どが生活に必要だったり、リブ・メグ様の使用物だったりすることが多いですがw 今回も、日常的に有ると便利かな?という製品。以前に、似たような製品は購入しているのですが、今の世の中、外出しても確認したいですよね!今回は、まずハードの概要と、次回、ソフトの使用勝手について書く予定です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BOSS ボリューム・ペダルフット・ボリューム FV-500H
0FV500H_01.jpg

中古を探していたのですが、僅かな差で新品が購入できるので新品にしました。ある程度、しっかりした作りじゃないと困るので、このモデルに決めました。接続して使用するのは、BOSS GT-001 マルチエフェクター です。ステージで演る訳でもないので、このクラスで十分!というより手近に持ちだして練習できるので最適です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RHINOCEROS5 for Mac商用版
0Rhinoceros_01.jpg

2015年9月15日(火)まで期間限定の発売キャンペーンを実施します。
Rhino 5 for Mac 商用版
通常価格\78,000(税別) ⇒ キャンペーン価格\48,000(税別)

振込金額:税込51,840円 というお値段。まあ、使う可能性は高いので一応、購入しておくことにしました。3万円は大きいですからw 以前から出てくると言われていましたし実際、ベータ版もダウンロードして試していましたから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

西川産業 エアロスリープ シーツ付き ハーフサイズ KST0602096-B SA0012
0aerosleep_01.jpg

ちょっと大きなお届け物が到着!さて何が届いたのでしょうか? さっそくリブ・メグチェックが入りますw どうやら箱は毎度お馴染みアマゾンの墓ですね!だからと言って毎回、アマゾンで購入している訳では有りませんw 少しでも安いところが有れば、そちらで購入します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

東京駅開業100周年記念SUICA
0suica_01.jpg

「東京駅開業100周年記念SUICA」到着しました!2014年12月20日の発売には混乱がありましたよね!しかも、ヤフオクで高値で購入された方達もいらっしゃる!それほどマニアではありませんので、入手できればOK的な姿勢で妻が購入しておりました。それが到着したのでした。今の時代、これで十分でしょw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 のFilter交換
0sharp_01.jpg

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応 を購入したのは 2014年5月30日でした。当初の予定として、こまめにFilter交換をしよう!ということで約1年経ったところで新調。届いたのは、SHARP 加湿空気清浄機 交換用集じんフィルター(HEPAフィルター) FZAX70HF メーカー側では、10年取り換え不要をうたっているフィルターですが、土台そんなに持つ訳がありません。細かい粉塵は、必ず目詰まりしているはずです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Greenies® グリニーズ 到着!
0green_01_201506132100109db.jpg

これはもうリブ・メグちゃん達へのお届け物。既にリブちゃん喜んでいる!結構、食べるんだよね!そこで大量に購入しました。まずは、この箱を開けましょう!そのままあげるんじゃなく我が家では切り方が異なるやり方で数種類の方法で食べます。特に夕方の遊びタイムでは宝探しを、とっても楽しみにしているリブ・メグです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

音波振動ハブラシ ドルツ Doltz 買い替え 
0doltz_01.jpg

スイマセン!なんか届いていますぜ!と、リブが報告にw それそれ待っていたんだよね!今まで使っていた電動歯ブラシのスイッチ部分が壊れてきたので買い替えたのです。この手の製品。バッテリーの耐用年数が約3年という事、そのわりに7年程使ったかな?そうそう前回、買い替えたPRINIA 電動 歯ブラシが2008年7月だから丁度7年目という事です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エアコンディショナーの掃除
0cooler_01.jpg

エアコンは、買い替えてからは、毎年、こまめに掃除はしているつもりでした。エアコンディショナー 取り替えてから既に3年が経ったので、一度、業者に頼んで掃除をしてもらいました。特に問題がシロッコファンなんです。なんでメーカーは、こういった部品が簡単に取り外せない構造にしているのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

サンコー レアモノショップ 3軸電子制御カメラスタビライザー
0lan_01.jpg

これまでリブ・メグ散歩の撮影では、ローアングルによる撮影が必修でした。ただ、動画の場合、安定した映像を撮るには、やはり、それなりの機材が必要なのです。そこで最近購入した、iPhone 6 Plus を使った映像撮影をと思い立ち、自撮り キットによる 簡易 Steadicam を試してみました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Mixamo Fuse
0mixamo_01.jpg

Mixamo が Adobe に6月1日に買収されていました!Mixamoのキャラクター生成ツール Fuse が無料でダウンロード!という事で、使ってみましたw Fuse はキャラクター作成ツール。Riggingされていないので、オブジェクト仕様の状態です。このままではポーズとか取れません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩 ビデオ版


リブ・メグ散歩 ビデオ版 同じく、viewing(ヴューイング) スマホ & デジカメ & ハンディカム 自撮り キットを使った 簡易 Steadicam その3 の少々長い映像です。 SONY Cyber-Shot DSC-RX100M3 での撮影は同じ。もう少し本格的に安定した映像撮影への実験撮影をしています。