♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZBrush4R7 新機能解説 #3 フラッシュライトを作る
flash_01.jpg

最近、やっと時間がとれるようになり、おさらいも含め、 @Blestar こと 和田 真一 さんによる「ZBrush4R7 新機能解説 #3 ZModeler Hard Surface」を試してみることに!やはりModelingは、慣れ親しんだソフトとは違い、ショートカットや各種機能の扱いの違いも多く、慣れていない事もあり時間がかかりましたw ボタンやメニュー項目を探すのが大変w

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Adobe eyes £200m bid for British visual effects firm The Foundry
00modo.jpg

なるほど、あの日、ちょっと触れた話でしたが、こういう動きを示唆していたのですねw まさか!?とは思っていたけれど...読んでいたこととはいえ現実に移行しつつあると知るに至り感慨深い。さて、その顛末は、どうなるのでしょう?こういったダイナミックな変革は日本国内って少ない。やはり社会環境というか土壌が違うって事かな?そういった基本的な環境が実質変わらなければ日本の再建って有り得ない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩 虹 レインボー RAINBOW
15_04_22_01.jpg

今日は、出た時にパラパラと小雨というか天気雨のようだったのですが...散歩に出てきました。出る時、隣の店が自分の前に車を止めれば良いものを人の家の前に車を止めるものだから、自転車の出し入れが面倒!ドラバーがいたから、その場をどいてもらったけれど、何故、自分の店の前に停めないかね?とっても迷惑。そういう事の積み重ねでトラブルの原因になるんだよね。要するに自己中なんだよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PAUL McCARTNEY OUT THERE 東京ドーム
0UT_00.jpg

なんと妻が、「PAUL McCARTNEY OUT THERE 東京ドーム」のチケットを用意しておいてくれました。御歳72歳になられる PAUL McCARTNEY さん!頑張っています!!去年は体調不良だったのですが、今年は大丈夫です。という事で、行ってきました!コンサートは久々ですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_04_15_01.jpg

午前中は晴れていたのに、散歩の出た夕方には、御覧のように曇ってしまい、随分と暗い感じです。今にも雨が降り出しそうな空模様!手早く回りましょう!天気予報も、これから下り坂と伝えています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse) 実践!
0heart_000.jpg

「Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse)」
Mesh Fusionの再確認として、実際にやってみた。この形状をModelingするのは面倒だと思う。それが、Mesh Fusion だと簡単に創れるのが凄い!別売だったのに次のバージョンでは標準装備という... そういう商法は使用者に反発を買うのは必死だと思うよ。やはり標準装備としてデビューすべきだったよね!使用方法が変わっていたら尚更、困る!混乱する。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ICE CRASHER
0ice_01_20150418035005a10.jpg

人間用ではなく、リブ・メグ用として購入。これから次第に暖かくなり次第に暑くなるので冷房だけじゃなく氷を砕いて食べさせると即効性があります。製氷器の氷を歯で砕いても良いのですが、これが結構、面倒。そこで、ICE CRASHER

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Mr. Rufus Deuchler Adobe Principal Manager of Creative Cloud Evangelism
0sibuya_01.jpg

今日は、久々のお出かけw それも滅多に行かない、渋谷へ!しかも初対面のイタリア出身の方。問題は言葉。英語になるのだけれど、会話力は、この十数年使っていないので確実に使いもにならないだろうと思われる。でも、その場の、なんとかで凌げるかもw いや、現実は、それほど甘くはないかな?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_04_12_01.jpg

今日も曇り!ただ、この後の天候は更に悪いらしいw ということで散歩に来ています。桜もだいぶ散ってしまいました。気温は16度程度ですが、少々肌寒く感じます。まあ、ついこの間、雪が降ったのですからw 折角の日曜日なのに、この天気では、やはり人出は多く有りませんでした。私達にとっては好都合ですがw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

2015年4月24日に発売予定のAppleの新製品“Apple Watch”が、4月10日より予約開始
0APPLE_WA_01.jpg

発売前から、バッテリーが時計として致命的。防水じゃない!大きい!等など、何れ技術的にこなれば第二、第三世代を購入したほうが良い!という意見も... それでも使ってみて始めて見えてくる事ってあるものです。その昔。 NTT の WRISTOMO なんてのも試してみましたw 正直、あれは失敗でしたが... まあ、日本企業のやることですから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_04_08_01.jpg

このところ天候が良くないです。雨続き。それに気温がグッと下がっていて寒い!もう4月も中旬だというのに!今日のお散歩も曇り。なんか雨が今にも振りそうな空模様!あまり、ユックリとはしていられないかもしれませんが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY TCD-D7 DAT WALKMAN
0DAT_01.jpg

さて、アナログ・メディアとしてのテープ録音機を追ってきましたが... 

SONY DAT WALKMAN TCD-D7 1993年3月発売 定価:69800円

流石に実時間で DAT には手は出しませんでした。というより建築設計の仕事が忙しく、それどころではなかった時代でした。録音関連の仕事では、 PCM F-1 頃のデジタル黎明期まで終わっていました。なにせ既に1987年に発売された Macintosh II という存在は大きく、Mac によるデジタル処理、編集の可能性を垣間見てしまってからでは DAT の未来は暗いと感じざるを得ませんでしたから...

ちなみに『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』は、1977年公開という時代。後に出てくるビデオで自作したオリジナル曲は、それより1年前の1976年頃に一人で多重録音した作品となります。一番、多感な時代と言いましょうw しかも親の理解や協力は一切、得られなかったので辛い時代とも言えます。楽器、機材調達は全て土木設計でのアルバイトに依るものです。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_04_03_01.jpg

今日も、公園にお散歩、来ています。ただ、今日は曇りで風が強く、しかも出るのが遅かったのでチョット暗い!でも風は既に春の風。気持ちは良いですw でも、これから天候が悪くなり明日からは雨降りが続くそうですね!となるとお花見は、もう終わりですかね?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RenderMan University
0renderman_01_2015040221030555c.jpg

RenderMan University って事で既に入学しているので、そこそこ勉強は進めていますw ブログ更新が遅れていましたが、これも既に解決済みです。インストール直後、マティリアルなどシェーダー関連を開くと固まる現象。いくら無料とは言え折角インストールした直後に、これだと困りますよねw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
15_03_31_01.jpg

今日、3月31日は、とても暖かかった!なんたって24度も上がった!それでは少々暑いので夕方ギリギリに散歩へ... もう既に風は春。そして絶好のお花見日和。今日、以降、天候は悪くなるようなので満開は、今日を逃したら終わりかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]