♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ロボット? Terminator? スカイネット? AI 人工頭脳? サマリタン? マシン? HAL-9000
t_8.jpg

何かと未来の世界で登場するロボット。特にTerminatorでは人間に対して攻撃的に描かれています。だいたい、この容姿が怖いだろうw これだけ近くに来るだけで、相当な威圧感がある。実際には、こういった人型ロボットは、デジタル・スーパー・インテリジェンスを備えたマシンであるので実像は、有って無い存在。実際に人間と相対するのは、こういったフィジカル・マシンになるのだろう。しかも、現在の武器の殆どが遠隔操作になりつつある現在。資源さえ確保できれば半永久的に製造可能という現実!

元々、そういった狂気は人間に内在されているもの。矛盾した考え等。映画「2001 a space odyssey」では、Heuristically programmed ALgorithmic computer 通称、HAL 9000 は、そういった人間が出した指示の矛盾に耐えきれず、乗員(人間)がいなくなれば与えられた任務を無事遂行できると考えるに至る訳だ...そう、問題は常に人間側にある。何故なら映画の続編である「2010年」では、再起動された HAL は、なんの問題も無いばかりか与えられた任務を理論的に理解し、自分の存在を犠牲にし、人間の命を守っている。




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

備えあれば憂いなし
0stove_01.jpg

これから寒くなって来ますよね?なのに電気代、灯油代も上がる一方!ガスの床暖は有るけれど、電気が必要。災害時は停電は必死。やはり災害時には一時的ではあっても、そういった供給は寸断される可能性は高いです。そこで!冬に向かっての災害用という観点からも単独で暖を取れる機器が欲しい!又、暖かさを維持できるような用意も必要です。防災グッズとかは用意しています。それなりに充実させていますが、冬の寒さ対策は手薄でした。底冷えする時にあると嬉しいのが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_11_26_01.jpg

リブ・メグにとっては、今の季節は最高の様です!人間には少々肌寒いぐらいが良いのです。その人間も最初は肌寒く感じても彼女達と走っていれば、汗ばんできますからw 良い運動になります。こうやって二人、重なって走るので、まるで一人のように写真には撮れてしまいますw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

空山基 メタリコーン―ek t^on metallic^on Dhyp. FUTURE MICKEY AIBO
0SORA_01.jpg

空山基さんと言えばメタリックなセクシー・ロボットが有名です。そして、そんなイラストをまとめた画集が、この「メタリコーン―ek t^on metallic^on」 当時、私は、イラスト系では仕事をする道は閉ざされ、親の反対を押し切ってというか...黙って内緒で就職試験を受け、まんまと通った音楽スタジオ道へ進もうとしていた矢先でした。勝手に試験を受け、一応、社会的に大企業です。しかも1社狙い撃ちってのが今、考えても無謀w 長髪、ジーパン、シャツという彼がやっている前からジョブス・スタイルを信念を持って貫き、試験を最後までやり遂げた!若気の至りというか根拠の無い自信というか...それはコネの無い強みw

何故なら、1社しか受けていなければ無事通過さえすれば選択の余地が無くなる!ダメなら就職浪人ですがw これまで何度も自分の選んだ進路を潰されてきた腹いせもありました。だからと言って悲壮感は全くなく脳天気でした。しかし、入社試験を勝ち進めば当然、家に通知が届きます。そりゃ、たいそう怒られました。バカ、アホ呼ばわりされました。無理もありません。専攻は土木工学で、完全に畑違いw それでも一次、二次、三次、四次と進めば流石の父も、もしかして?と、思ったのでしょうw 実際、多くの人達が脱落しています! 在学途中からとは言え、学費も自力で払ってきていましたから...それでも常に父親とは軋轢は残りました。

それ以前に、ROLANDシンセサイザー・テープ・コンテストで入賞していた関係で、その筋の人から空山さんのメタリック・ウーマンのイメージでアンドロイドを描いて欲しいという話が...それは結局、ギャラも安く、破談になりましたがw そんな想い出があります。当時から、そんな大人が多かったのですが...メタリック系デザインが要求内容でしたが、私は、アンドロイド系で作成。 東海林修氏のシンセサイザー関連アルバム・ジャケットに!という話でしたがボツっています。その絵は、随分後になって自分の初代ホームページに使用しインターネット・マガジン賞を受賞しています。そうそう、そのシリーズ・イラストはデジタル化し編集を加え、第一回MACWORLD EXPOでも入賞を果たしています。二回目以降は仕事で参加させて頂いておりました。

空山基氏の資料として、この『Dhyp. FUTURE MICKEY 』を購入したのは随分昔の事...購入後、しばらくは飾っていたのですが、メタル仕上げなので次第に金属部分が曇ってきてしまうの現在は倉庫に、購入時の状態で書籍と一緒に保存管理しています。結局、音楽系の道も幻滅。映像系も、しかり...生活のために土木、建築設計を、デジタル世代が台頭してくるまで続ける事に...自力となると生活が掛かりますからね!まずは先立つモノは「金」って事になります。そこそこ描けても直ぐにはイラストじゃ食えませんからね!親の理解、協力、援助が有る人達が羨ましかった...自力は大変です。それだけでも大きなハンディー!これは経験した者しか判りません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TOTO アルカリ7 ビルトイン・タイプ
TOTO_01.jpg

アルカリ7 ビルトイン・タイプ を交換したのは、なんと、もう7年も前の話になってしまいました。いやぁ〜あっという間です。水の出が悪くなりフィルターを変えなければならない様子。しかし以前もフィルターを交換しても本体内に活性炭カートリッジ交換が必要となる可能性も有るので、いっその事買い替えという選択を採りました。既に新しい「アルカリ7」は、前回の事もあり事前に安く調達済みです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

松下電器産業株式会社 テープレコーダー RQ-210
RQ210_01.jpg

これまた古いカセット・テープ・レコーダーです。時代は1968年です。その前に、グッドデザイン賞とは、どの程度の品質なのでしょうw リンク先にあるように、こういったのが扱われるのですから...推して知るべし。この現実が日本品質って奴じゃないですかね? 金出せば何でも有り?だから世界に通用する品質にならないのです。御子様相手の、ヤラセばかり。若者を食い物にする大人共。既得権益集団...それじゃ何時になっても世界では戦えるような人材は育たないよね...閑話休題。

この製品は、私が最初に手にしたカセット・テープ・レコーダーです。本当は以前、御紹介した、SONY TC-50になるはずだったのです。これは毎度の事。私の子供の頃から、この悪しき習慣が原因です。やっとお年玉を貯めて秋葉原に念願のカセット・テープ・レコーダーを購入するために両親に連れられて行くのでした...流石に幼少の子供に高価な買い物を一人では行かせられなかったのでしょう。

panasonic.jpg

その前に、グッドデザイン賞とは、どの程度の品質なのでしょうw リンク先にあるように、こういったのが扱われるのですから...推して知るべし。この現実が日本品質って奴じゃないですかね? 金出せば何でも有り?だから世界に通用する品質にならないのです。御子様相手の、ヤラセばかり。若者を食い物にする大人共。既得権益集団...それじゃ何時になっても世界では戦えるような人材は育たないよね...閑話休題。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Old Mac Book
170_09.jpg

フェイスブックにて知り合いの方が、Old Mac という事で、本来なら、68系のディスクトップマシンが、それに相当するものだと思いますがw PowerBook G4が、その方唯一の所有する、Old Mac という事で紹介されていました。そこで自慢方々これ以前のマシンも所有はしているのですが、 PowerBook 系も手近に有ったもので簡単に御紹介w いずれCHRISTIEでも登場するかも!という初代、 PowerBook 画像をクリックすると多少大きく表示されます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_11_03_01.jpg

やっぱり秋だねぇ〜!!枯れ葉の道を我が庭、公園に向かったひた走る、リブ、メグ号!!走りながらの撮影は危険だから注意!前方に誰もいない事を確認して撮影w この道は自転車優先道路!でもね、優先なんだけれど結構、歩行者が多いんですよね。知らない人も多いらしいw 標識は出ているんですけどね!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Hans Rudolf Giger
giger_01.jpg

2014年5月12日に74歳で亡くなられた、Hans Rudolf Gigerさん。本来なら、もっと早い時期に書くネタだったんですが、書籍等を出してきて撮影する手間がなかなか取れなくて遅れてしまいました。スイス生まれの彼は、チューリッヒで建築とインダストリアルデザインを学んだそうです。やはり、若くして、そういった方向に進む事は重要です。確かにデザインとなると、それで生活が成り立つか?という問題はありますが...それも、これも親の理解が有ればこそ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]