♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
14_09_26_01.jpg

今日も天候は良いとは言えませんが、そこそこの曇り空。気温も一時より下がってきて散歩も、それほど苦にならない程度になりました。これからは、もっと、お散歩日和になる季節が到来するのでしょう。それでも以前、歩いていたアスファルトの上は極力、避けて草、土の多い公園まで自転車で送り迎えw その間、自転車に乗っているのも楽しいw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Circle of Abstract Ritual Time Lapse タイムラプス (低速度撮影) 

Circle of Abstract Ritual from Jeff Frost on Vimeo.

タイムラプス Time Lapse (低速度撮影)
iOS 8のカメラアプリを使った映像が最近やたらと多いけどw 今は、こういったアプリがあるんだよね。 誰でも簡単に、そんな表現を身近にしたのは素晴らしい事だけれど...こういった表現力を使いこなし新たな映像として昇華できる発想力と技術、忍耐って日本人には無いねw それも最初に始める事が重要!誰かが気がついてやってからでは遅いんだけど、そういった感覚も無いし、社会的に認知されてもいない。そこにこそ日本の根深い問題は有るのだが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

なぜ「家事育児よりも仕事を優先」する男性が多いのか?
なぜ「家事育児よりも仕事を優先」する男性が多いのか "男性学"の田中俊之さんに聞く

こんな見出しが目に飛び込んできた。何を今更w という感じもするが... 田中俊之氏とは誰?と調べましたが... 「男性学」の研究者、武蔵大学社会学部助教さんでしたかw 存じ上げませんでした。しかしながら、こういった学問?をされている方なのに底の浅い内容かと...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_09_18_01.jpg

メグ、信号の変わるのを今や遅しと待っています。この交差点はスクランブルだから、すんなり渡れる事が少ないんだよね。メグは大人しいけど、リブは、来る前から大騒ぎ!早く行きたくてウズウズしています。気持ちは既に公園へ到着しているような勢いw あまりカゴの中で動かれるとハンドルをとられそうで怖いくらいw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

daiamondPad_01.jpg

汚れ落としとかに激落ち君とか有りますよね!いやぁ〜これも素晴らしい!なんと、ウレタンに人工ダイヤモンドの超粒子が塗布されているようで、地肌にキズが付きづらく、汚れだけ部分だけ研磨できる感じです。 人工ダイヤモンド研磨面が擦り減るまで使い続けられます。粒子が細かいので見た目には殆ど傷が付いた感は、ありません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

急速充電器 バッテリー
charger_01.jpg

今回は少々怪しい製品を購入してみました。パッケージも、いかにも...と言う感じw ちゃんと使えるのでしょうか? 安全なのは純正品なのでしょうけど、純正品となると、リチャージャブルバッテリーパック(NP-BX1)、バッテリーチャージャー(BC-TRX)セット価格ですが、¥ 8,050にもなります!そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Sadowsky Guitars Metroline Electric Nylon ENL
sadowsky_01.jpg

これも随分前ですが、状態の良い中古が出ていたので購入しましたw ナイロン弦ギターは既に「Godin ゴダン Multiac Nylon SA」が有るのですが、以前からオリジナルの Sadowsky Electric Nylon は欲しかったけれど生産本数が限られ、希少が故に高価(¥702,000 /税込)だったので諦めていました。それが今回も中古ですが程度が良く、弾きやすそうで、色合いが好みだった事もあり、「Electric Nylon "ENL"」を手に入れました。こちらのモデルはオリジナルではないので実売価格が、27万円と劇的に安いですw しかも中古なので更に半額程度!見た目は殆ど同じw それで弾きやすければ私にとっては、十分。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

iWatch ではなく Apple Watch
0watch_7.jpg

既に御存知のように、アップルのスペシャルイベント、米サンフランシスコにて新製品発表会が有り、「iPhone 6」や「Apple Watch」という新製品を一挙に発表されました。その前に今回のイベントでの放送ですが...このカウントダウンから直ぐに、会場の映像に切り替わり始まった訳ですが...最初からBGMがダブって、2種類流れていたので気になったのですが実際に始まってみれば、なんと中国語の同時通訳が混じって放送されていたのです。これは非常に不愉快でした。この発表の中盤まで、中国語の同時通訳的な女性の声が混じっていました。これは一体どういう事だったのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_9_7_01.jpg

赤信号、その時のリブは?御覧のようにジッと我慢しています。まるで早く青になれと念を送っているようなw スクランブル交差点だから、なかなか渡れないよね!車が少ないから渡りたいと思っているんでしょ?でも危ないからダメ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

The Adobe Illustrator WOW! Book for CS6 and CC
wowbookcc_01.jpg

とーちゃん!この荷物じゃないの?と、メグが受け取って、知らせに来てくれました。そうなので。UPSお客様サービスセンターからメールで連絡が有ったブツでした。こんな連絡が数日前に有ったのです!

上記貨物が成田到着しておりますがミヤモト様の住所が不明なため、通関が進めることが出来ません。
通関のために住所をお教え下さいますようお願いいたします。

なんか、ヤバいフィッシング・メールかと思いましたが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ヘッドホン headphone 初代 WALKMAN CASSETTE BOY
HedadPhone_03.jpg

Walkman の話ではヘッドフォンには敢えて触れませんでしたが、付属のヘッドフォンは安っぽかったw SONY MDR-3L2 に関しては、このサイトは、なかなか懐かしいチラシもあるので御覧ください。そして、こちらのページも美しく、まとまっています。実は、このタイプの付属ヘッドフォンには当初から全く興味が無く、オープンエア型なので音漏れが酷いので使用した事がありませんでした。でも、そこはやはりオリジナルって事で拘る人もいるようですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Walkmanの源流
WALKMAN_PRO_01.jpg

Walkmanの源流は、あくまで小型カセットテープレコーダー。録音機能、スピーカー再生機能を廃止し、モノララル再生をステレオ再生にヘッドフォンを使った再生専用機とした点につきます。でも実は、Walkmanシリーズの中には録音機能を復活させている機種も有りました!その機種の名は、「Walkman professional」

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

断言します! 日本がモノ作り産業で競争力を取り戻せる日は二度と来ない!  だって...
断言します! 日本がモノ作り産業で競争力を取り戻せる日は二度と来ない!」と、彼は言い放ったそうです。いや^^; 彼には言われたくないなw 何故なら、既に、このブログでも何回も採りあげている命題でもあるし...又、「これが最後のチャンス」などと言う事でも無い。チャンスは何時でも存在する。そのチャンスを掴めるかどうかは別の問題とはなるが...日本の状況は、とても、それを望めるような環境にはなっていません。というような記事を読んで、つらつらと...しかし彼には、こういった事を断言されたくないな。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RME Fireface 802 Rackmount USB & Firewire Audio & MIDI Interface
RME_01.jpg

既に古い話になってしまいましたが...数ヶ月前に届いた黒いビニールで包まれた海外からの小包。メグが少々、不安げに調査しています。なんたって黒いビニールで包まれた包装って初めて!とっても怪しい!リブちゃん!ちょっと来て!これ危険なものかなぁ〜?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]