♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



紅ズワイガニ
kani_03.jpg

「紅ずわいがに」の缶詰が到着!安かったらしいw 6缶で2500円だったので買ったらしいw 一缶417円ほど。なるほど、紅ズワイガニ 135g 6缶だと、もっと高いみたいw 
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

波動黒にんにく
hadou_01.jpg

なんと以前、購入していた「にんにく」効果が良さそうなので妻が、波動黒にんにく、なるものを追加購入していましたw 「波動黒にんにくは通常の黒にんにくと比べて美味しさが違います。」ということらしいw でも食べてみたけど、それほど味は変わらないw そういえば波動スピーカーとかもあるよなw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY Cyber-Shot DSC-RX100M3
DSC_RX100M3_01.jpg

さて、今日は箱が2つ届いています。まずは少し大きい箱からチェック!これはなんでしょう?そこそこの重量があります。と、リブ・メグが箱を開けて内容を確認しようとしていましたw 
メグ:リブちゃん!これカメラみたいだよ!
リブ:えっ!またぁ〜!!一体、幾つ買うの?



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_08_30_01.jpg

さて、今日も散歩に行きます!この数日は、あの暑さが嘘のように涼しくなって昼間でも天候は、御覧のように曇り空ですが温度が26度程度と低くなっています。流石に湿度は高いですがw 数年前までは早朝散歩で公園まで歩いて行っていましたが、やはりアスファルトは歩かせたくないので自転車で行っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY 32GB搭載 リニア PCM レコーダー PCM-D100 Hi-Res AUDIO
Hi_Res_01.jpg

最近、何かと耳にする「Hi-Res AUDIO」 特に際立って騒いでいるwのが、SONY というイメージが強い。リンク先を覗いていただくと判るが、ハイレゾと言っても内容は千差万別。元々の音源がアナログ・マルチからトラックダウンされたマスターテープだったりする。まあ、マスターテープ品質と言う事になれば昔なら極上の音質と言う事に!でも音源までもハイレゾ化された素晴らしい作品となると殆ど無いのが現状。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

上野アメ横 小嶋屋 木の実 ナッツ ドライフルーツ
kozima_01.jpg

あれま、今日も又、お荷物到着!これは絶対に食べ物じゃ!となると...勝手に開けちゃう?食べなければ大丈夫だよ!いい匂いだよ!とか言って、リブ・メグ最近、匂いチェックだけじゃなく中身まで検閲しているようですw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)
pao_01.jpg

また、何か到着したよ!これは何?食べ物じゃないみたい!どうやらカーチャンの頼んだ品物みたいだよ!じゃあ、又、美顔用品なのw そんなに頑張って、どうするのw 効果出ているの?って聞いたら5年後10年後の事を考えての事だって言っていたよw 気が長いんだねw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

sonic seime ソニックセーム
sonic_001.jpg

これも随分前のネタですが^^; 妻が、こんなの購入!皮膚や毛穴の汚れ落とせるらしいw 皮膚の角栓、くすみ、ざらつき改善するということ。まあ、イロイロ美顔用品が出ているものですw そんな高速音波洗顔美顔器Ebisのソニックセームが到着していました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BESTEK iPadスタンド 卓上/ベッド iPad air用
stand3D_01.jpg

「とーちゃん!又、何か買った...」と、リブ。
あっ!それねスタンドだよ!寝るときにiPadを持たなくて済むんだよねw 持った時に結構、意図としないクリックが頻発するから、やっぱりスタンドは、有ったほうが便利。特にドラマとか観るときなどw たまに寝られない時など、Hulu とかでドラマや映画とか一人で観ることもあるしw 手が疲れないよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

パワードスーツ カメラワーク
mfc-fortis-photo05-h.jpg

ロッキードマーティン製、パワードスーツを米軍が採用したというニュースが舞い込んできた!画像がそれ!クリックすると大きく表示されます。米航空宇宙産業大手Lockheed Martinが開発した「FORTIS Exoskeleton」これって軍用に採用されたとなれば、相当、信頼性が高く機動力も良いと思われます。確かに、こういった機器は日本でも細々と開発されているようですがw 例えば...「ロボットを夢で終わらせない」パワードスーツ「スケルトニクス」 に込めた白久レイエス樹の野望の記事とかw どうもアニメの影響大で、とても実用的とは思えない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ディスプレイ
LG_01.jpg

実は、4kには、さほど興味は無いものの、そろそろディスプレイの買い替えを予定していますが、なかなか本家のAppleから新しいCinema Displayが登場しません!期待していた!MacPro2013 Lateを手に入れた時点で期待していたのですが... Apple Events - Special Event October 2013 の頃は、リンク先の最後に掲載してあるNEC「43インチ2880 x 900 曲面ディスプレイ CRV43」に期待していたw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TRAVIS BEAN TB-1000
TRAVISBEAN_01.jpg

今回は非常に珍しい、TRAVIS BEAN TB-1000 というモデル。昔は、それほど高価ではなかったのだが...最近、何故か高騰しているw 変形ギターではないのですが、ネックがアルミ製なんです。なので今の季節は適度に冷たくて良いですが冬場は、あまり触りたくないという...そして70年代という古いギターです。TRAVIS BEANに関しては、こちらのwebサイトを御覧ください。私の所有しているのは70年代の古いタイプです。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

成熟黒にんにく 純黒にんにく
0zyuku_01.jpg

あれ?これ何?リブ・メグが色めき立っています。明らかに食べ物の匂いw 何でしょ?でも沢山食べたら危険かもよw そう、それは人間用だけど、あなた達も食べるのです!健康の為に!元気で、長生きしてくださいね!さて、何でしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

グーニーズじゃなくてw グリニーズ(GREENIES)
greenies_01.jpg

人間の荷物ばかりが到着するわけじゃ御座いませんw あらま!? 匂いで自分達の荷物だって判断して開けちゃいましたね!美味しいらしいw 噛む事により歯垢や歯石の付着の軽減するとの話。優れた栄養バランスや消化性、こだわりの素材らしいw デンタルケアも兼ねているとの事。とは言ってもリブ・メグは、ちゃんと毎日歯磨きはしている!流石に、waterpikはしていませんがw 歯石だって取りますよ!道具も有りますw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_08_14_01.jpg

「ねえ、ねえ〜ぇ今の時間帯なら少し暑さが和らいでいるはずだよ!」とのリブ・メグからのリクエスト!と、いう事で、お散歩へ行く準備は整いました!それにしても暑い日が続いているよね!とても昼間は炎天下では歩かせられません!かと言って雨の日はねぇ〜 さて!出発しま〜す!もう行く前から大騒ぎw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

第37回隅田川花火大会 独占生中継 : テレビ東京 で思った事。


少々古い話になりますが...「第37回隅田川花火大会 独占生中継 : テレビ東京」を録画し流し観をした感想を...とにかくダルい。映像が恐ろしく単調。肝心の花火映像も固定カメラが殆ど、何故、国内での映像って昔ながらの手法を踏襲したやり方しか、しないのだろう?昔ならいざしらず、今なら、このような機器が以前とは比べも似にならないほど高性能な機材が安く揃うのに!搭載するカメラの画質もオンエアに十分対応できる品質となる!こういった機器を使えば...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Technics RS-1800 そして SONY TC-8750
tape_01.jpg

テクニクス(松下電器) RS-1800 (U-76)   ¥950,000
1978年に発売 テクニクスのアイソレート・ループ駆動方式によるオ-プンデッキ 第4作 アンプ部とトランスポート部、に分けたセミプロ用機種。なんと76cm/secのスピードも備えていた最高級品!スペックの詳細は、こちらを御覧ください。この時代が日本企業が一番、元気だったのではないでしょうか?それにしても、この価格には驚かされます。それが最近、ヤフオクに中古ながら出品されたのでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

A Guide To Gibson Weight Relief
gibson-weight-relief-bodies_02.jpg

何故、この話かと言いますと...「Gibson Les Paul Recording」での話ですが、そこでリンクした「ギターについて真面目に考えるBrog」では、ボディの軽量化に関して、こういった記述がありました。

一概に悪い事かどうかは云えないけど、重すぎる材料しか無い時に、穴をあけてまで生産すべきと判断する会社と云う事が判ります。まあ、作らなければ潰れていたんだろうけど、プレイヤーとしてユーザーとしては如何なものかと思わざるを得ないねえ。



どちらかと言えば、見えない所で材の重量を故意に軽く感じさせるような小細工的な意味合いとして受け取れます。しかし...こういった工法手法は結構使われていたようなのです。確かに「一概に悪い事かどうかは云えないけど」とはなっていますが...果たして材の取得が困難になったが為の苦肉の策だったのか?本当の所は、どうなのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

犬・猫のためのCPR(心肺蘇生法)


これは、いざという時に、気が動転して対応できないですよね...そこで覚書として 愛するペットの危機に備えて覚えておくべき「犬・猫のためのCPR(心肺蘇生法)」 をリンクし、更に理解し易いように動画も掲載しておきます。そんな知識が必要な事は有っては困りますが...遭遇してしまったら対処できない自分を許せないでしょうから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

カメラワーク


日本のドラマ、映画関連のカメラワークは最低!その前に脚本もダメだけどw それに若い大根役者が多すぎる。観もしないけど番宣で目にするのは、日本社会、そんな地位に若造が居るわけないだろう的な設定が多すぎる。それだけで現実感が無く、しらけるんだよな。まあ、そんな基本的な土壌は無視して本題のカメラワーク。これも酷いよね。事あるごとにブログでは書いているけど改善されない!例えば、この動画はどうだろう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Gibson Les Paul Recording
Recording_01.jpg

こちらのギターも、半年ほど前に手に入れたのでした。購入された方は4月頃、それをアッという間に手放し流通価格の半額程度で私の手元に渡りました。なんと「Gibson Les Paul Recording」の2014モデル!本当は古いモデルを狙っていたのですが、この程度の価格なら良いや!って事で手に入れました。確かに古いモデルと比較してダメ!的な解説ブログも有りますが、私は、そこまで追求するほどギターの腕はありませんからw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]