♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Antelope Isochrone OCX Word Clock
OCX_01.jpg

メグ:「とーちゃん!なんか届いたよ!」
メグ:「これebayで何か買ったんでしょ!」

とーちゃん:「まあ、そうなんだけど、なんで分かった?」

メグ:「だって箱にebayのシールがあるから!」

とーちゃん:「あらま!ホントだ!これはね、悩んだ末に落札したんだよ!」

メグ:「それって毎度、同じセリフだよね...」

とーちゃん:「...」

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A70-W PM2.5対応
14_05_30_01.jpg

もう10年近く使っている空気清浄機を買い換える事にしました。接触不良を起こし修理もしましたw 事務所には、Venta-Airwasher ベンタ エアウォッシャー 加湿器 もありますが...そうそう、なんたって2005年にフィルターを交換しているくらいですから10年以上使っている計算です!その後、何度かフィルター関連は交換していました。そして今回、どの機種にしようか?悩みました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ美容院
14_05_29_01.jpg

おっと!リブちゃん!不安そうな表情...以前にも来たことがあるのに、今日は少々、心配な気がしています。「こんな予定、聞いていないよ!」とでも言いたげ...だって、これから暑くなってくるから、そこそこカットしておかないと困るでしょ?エアコンをガンガン使うと人間にはこたえるんだよね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TC Electronic M3000
0M3000_03.jpg

なるべく安く、しかも国内で手に入れようと思っていたのですが...既にネットでは中古の安いリバーブは、販売済が殆ど!なかなか出物を見つけるのは難しいようです。元々が高価なエフェクター!こちらでも税込 235,440円しています。他にもリバーブ系では有名なLEXICON製品もありますが...こちらは、こちらで高価!同様に、なかなか出物はありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エア・コンディショナー  air conditioner 空調設備 の掃除
AIRCON_10.jpg

本格的な夏に向けてエアコンの清掃を敢行w エアコンのフィルター掃除は当然として、エアコン洗浄スプレーを...これは、あまり薦められないと業者関連の方は言いますが...取敢えずやっときました。そろそろ業者に頼んだほうが良いのかもしれませんが...何故なら、問題が...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
04_05_25_01.jpg

今日も涼しい時間帯に公園散歩に来ているリブ・メグです。これから徐々に蒸し暑い日が増えてくるので嫌だなぁ〜 その前に美容院に行ってサマーカットしてもらおうね!彼女達には、出来る限りアスファルトの道は歩かせません!なるべく土か草の上を散歩させています。だから肉球も柔らかいですw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

OS X Mavericks 10.9.3 アップデートするとマルチディスプレイが使用できなくなる不具合
Snapz000.jpg

通常、OSのアップデートがあれば、それほど考えもせずに実行してしまいます。それが問題だった!他にもアプリ関連も同様なんだけど...確かに検証は、ある程度されているのでしょうけど使用環境が様々なのだから個々の環境に合った調整も必要になるとは思うけど...問題が合った場合...そっかタイムマシンで戻れるのか?でも既にハード的な配線を変えてしまった現在、元に戻すことすら無理な状態。というより面倒!仕事途中だったし...慌ててしまったからねw 急遽、使えるようにするためには選択の余地は無かった!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MODO 801 live plug-in has been released for HDR Light Studio 4
0plug_in_HDR_01.jpg

MODO 801 にアップグレードしたのですが...なんと!801は、HDR Light Studio 4には未対応だった。使うためには701と併用か、あるいは単独設定でHDRを作成するしかありませんでしたが、やっとプラグインが対応したようです。今回は既に使用している方は新たなライセンス・キーは必要ありません。そこで試してみました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

NIKON F3 HP Camera with MD-4 Motor Drive & MF-4 250-Exposure
717.jpg

随分前にモデリングは完了していましたが、もろもろアタッチメント類もモデリングしたり途中、国内仕事を優先したり、MODO701のレンダリング結果に問題があり結局、801で再度レンダリング作業をしたりして随分と遅れましたw 本来なら、とっくに終わっているはずなのですが...そしてブログにアップするのも遅れ々...何で、こんなに忙しいのでしょう^^;最近はブログにも手がかけられません!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

デジタル機器 の恐ろしいほどの陳腐化速度!
0degi_01.jpg

TASCAM デジタルマルチレコーダーDA-800-24+リモコンRC-800-24 (ジャンク中古)がヤフオクに出ていました!ジャンクとはいえ、デジタルマルチですから驚きです。しかもロケーター付き!開始時の価格 が、100 円!!そして落札価格が、この通り!いやぁ〜ビックリです。今となっては、この大きさと使い勝手を考えると粗大ゴミとしか言えないかもしれませんが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Pushing Points Toolkit and ETEREA Snapping Bar 2.0 Scripts
Pushing_00.jpg

Pushing Points Toolkit」ダウンロード、解凍したフォルダを、ユーザースクリプトフォルダに、まんまコピーし、MODO801を起動すれば使えるのでインストールも楽ちんです。使い方など詳しくは続きをご覧ください!動画での説明を確認したほうが理解が早いですw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
14_05_11_01.jpg

今日も庭?いや、公園に散歩に来ていいるリブ・メグです!これから徐々に暑くなってくるので、できるだけ季節の良い時期、良い時刻に散歩をしたいものです。今日は湿度も低く適度な風も吹いていてお散歩日和でした!公園に到着するや先頭を立つのがメグw リブは常に群れの様子を確認しつつ進みます!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


The Baking UI Kit for MODO 801
baking_01.jpg

The Baking UI Kit for MODO 801 is available!
ということで...早速!DLして試してみました!紹介されているページは、こちらです。既に MODO801 を購入している方は、自分のアカウント・ページに行けばDLできます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
14_05_06_01.jpg

さっ!メグ!行くよ!と元気に今日も散歩に来ています!これから徐々に暑い日が増えていきます。涼しい時間を狙って、できるだけ快適に散歩したいよね!なんたって!楽しい散歩なんだから!ダッシュ!!!!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


MODO 801
modo801_01.jpg

そこにタイミング良く? MODO 801 のアップグレードのお知らせ!ホントかよ!まあ、予定通りなんだろうけど「レンダリングのダメさ加減を新しいバージョンで宜しく!」ってところなのか?ここで、またもや大枚4万円も支払うのかw まあ、今のところモデリングのし易さを考えれば選択は悪く無いのだが...レンダリングが全く使えなくなる品質も起きる不安定さ...所詮デジタル系ソフトって不完全な商品なんだよな...どこか消費者に甘えている。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MODO701 レンダリング が、酷すぎる!
0bad_012.jpg

既にモデリングも完了して、あとはレンダリングをすれば、それほど手間も掛からず仕上げられると想定し国内の仕事に着手、終了後、このカメラのレンダリング作業に進んだのだが...なんと酷い結果に...以前、modo 501 SP6でも酷いレンダリング エラー が起きた、このソフト今回もダメな事が連発!騙しながら、なんとか納期に間に合わせる...これがプロの道具なのか...ご覧のようにモデリングは、なんの問題も無い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ