♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple Mac Pro 64GB メモリー増設 実行!
0NewMacProMemo_01.jpg

まずは自分でマシンのOSをゼロからクリーンインストールを実行!多少面倒だけど完全にやるには、ここから!部屋の掃除をしていれば終わる程度の時間です。ちょっとした事ですが、これは一種のおまじないw やって良い事は有っても悪い事はありません。一度、HDをフォーマットしてから再度OSをインストール!! ご参考までに「USBメモリを使ってOS X Mavericksのクリーンインストールを行う方法」ってのもあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


新型 Apple Mac Pro
NewMacPro_01.jpg

去年、購入予約した、新型 Apple Mac Pro が、今日23日に到着しました。昨日はPS4が到着し、てんてこ舞いです。まだ設置も、ままならい状態。仕事も途中だし移行が大変。今回は完全クリーンインストールを予定しているので大変です!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PlayStation®4 | プレイステーション® 4
PS4_01.jpg

最新機種PS4が22日、国内で発売され我が家にも届きました!PLAYSTATION 3(60GB) を買ったのは、2006年12月だった!それから6年ちょっとで、PlayStation®4 となったわけです。PLAYSTATION 2 の発売日は、2000年3月4日だった、この時もネットで購入していた。それから14年も経ったんだぁ〜

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム


Maya zPipeMaker Script
zPipeMaker_01.jpg

とても面白いスクリプトを発見!その名は「zPipeMaker」汎用性が高く、編集も自由なのがいいです。しかし、インストール方法が不親切。特に Mac版 Mayaでは書いてある指示通りやっても駄目でした。なぜならスクリプト書類の置き場所に問題があるのでした。

------- HOW TO INSTALL ----
Move the script to the documents/maya/scripts folder
Copy and Paste this section of code to run. Make sure you set it to python.

import zPipeMaker
reload(zPipeMaker)
zPipeMaker.gui()

Mac版だと、スクリプト関連ファイルの場所の指示が間違っているのです。と言うより私の知識がな買ったのでしょうwとにかく「スクリプト」フォルダと呼ばれる場所が、あっちこっちにあり、どのディレクトリが正しいか知らなかったと書いた方が正解なのでしょうw なので起動して上に書いてある呪いを入力しても機能しなかった!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Super Angel スーパーエンジェル ジューサーModel 7500
Angelia7500_01.jpg

おや!?大きな荷物が届きました!何ですか?これ?リブ・メグ・チェック入ります!!という事で早々に検査してもらいました。危険物ではなさそうですw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


リブ・メグ 美容院
0biyouinn_001.jpg

到着!まずはリブちゃんから!何処?ここ?と不安げなリブ。そろそろ身だしなみの時期。寒いので暖かくしてバックに入って来ました。さて、しばらくはリブちゃんとはお別れ;;必ず迎えに来るからね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


0snow_01_20140217022327311.jpg

2月14日(金)雪の降った夜、玄関を見たら結構、積もっていた!雪かきは...今は、したくないので後日という事にした。別にお客様も来る予定も無いし^^;そんな状態でした。いやぁ〜それにしても、あの日は積もりましたね!そして次の日、土曜日の午前中も荒れ模様でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スシロー へ言って来た!
0susiro_01.jpg

スシローってくらいだから美味しいのは「寿し」だと思っていた...そして全国的な回転寿司チェーンってのは知っていましたが...実は、妻が食べに行きたい!というので行ってきました。その狙いとは...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


NIKON F3 HP & MD-4 Motor Drive
099.jpg

ニコンF3は今を遡ること34年前、1980年3月25日に発売が開始!機械式一眼レフにおける世界最強のカメラ、ニコンF2の後継機として「スーパーニコン」の愛称で登場しました。当時のボディ価格¥139,000 この価格が安いか高いか?製品サイクルが極端に短い現在のデジタルカメラ市場とは異なる状況だったアナログ時代です。

何故なら、このカメラ、生産が終了したのはなんと2000年!驚くことに20年間に渡り、ニコンのカタログを飾ることになったベストセラーマシン。それだけに、機種バリエーションも数多く、報道向けモデルF3P、チタン外装のF3/Tのシルバーと黒、ニコン初のAF一眼ニコンF3AF、ニコンF3Pの一般向け限定モデルF3Limited等など...大きな画像は、こちらで、ご覧いただけます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ELECOM デジタルカメラスタンド"どこでも三脚" ブラック そして MEGA SIZE MODEL1/48RX-78-2ガンダム
0elecom_01.jpg

妻がプレゼントしてくれました。コンパクト・デジタル・カメラには、とても使い易い三脚だと思います。なんと千円以下での御購入!安いからと言って使えないなんて代物ではありません。非常に便利な三脚です。脚が自由に曲がるので、どんな凸凹している面でもOKしかもポールに脚を巻き付ける事も可能!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


PLATA デジタル ノギス 大 0 ~ 150MM プラタ ブリスターパッケージ Z071
0nogisu_01.jpg

それほど正確な寸法が欲しい訳じゃないけど、こんなデジタル・ノギスを購入してみました。だからと言って正確に計測してモデリングは性に合わないのですが^^;元々、いい加減な正確w でも有る程度つじつまが合わないと後で帳尻を合わすのが面倒なんですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仕事の備事録 - ジャンル:就職・お仕事


Happy Hacking Keyboard Professional2 無刻印/白
0HIKB_01.jpg

Happy Hacking Keyboard Professional2 無刻印/白を改めて入手しまた。以前は黒を持っていました。どうも黒だと使っているうちに黒光り^^;して来てしまうので、今度は白を使ってみる事に!とは言え、お気に入りのキーボードは既に有るんですが...やっぱり、このキーボードはコンパクトなので好きです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CD到着
0CD_Guitar_01.jpg

Kin Pat Metheny, の新作を予約してありました。以前はUnity Band でしたっけ^^;マルチ・インストゥルメンタリストであるジュリオ・カルマッシを加えた5人組、ユニティ・グループへと進化したらしいですw それにしても精力的に活動していますねぇ〜驚かされます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


TemPura Ten-ya
0tenten_01.jpg

今日は、朝から寒い!!!なんと霙が...そして次第に雪!!寒い訳だ!そんな天候だと、お店商売は辛い!お客が、なかなか来ない可能性が高い!そこで何時も混んでいる美味しい天ぷら屋さんに行く事に!きっと貸し切り状態になるかも!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


リブ・メグ散歩
014_02_02_01.jpg

リブ・メグ散歩には良い天候!寒い日は、やはり行きたく無い^^;今日みたいに有る程度気温が高く無いとね!それも日中の比較的暖かい時間帯が人にもリブ・メグにも良い!風のある日は疲れるので避けたいw 等々 リブ・メグ散歩にも文句が多い私です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Illustrator 歯車 Gear ギアの描き方 編集も容易!(アピアランス)
0gear01_2014020200025556a.jpg

以前のネタ。「歯車 Gear」から...ミヤモト・デザインでは数多くの書籍を立案から始まり全てを手がけて版下ファイル納入という手法で一時期、商売をしてきました。それで、そこそこ稼がせて頂きました。ネタは完全オリジナル。なにせIllustratorがMac用に開発され販売されてからズーット使い続けています。そして世界に先駆けアピアランスのみの「Illustrator Appearance Book」など常に他ではやらないネタを提供し続けました。

最近、これだけネットが充実し、教えたがりサイトも増え、書籍の必要性も以前ほどではなくなり、即時性を考えれば益々影が薄くなる出版業界。以前程、旨味は無くなったので完全撤退しております。またソフトのバージョンアップに伴う新機能だけを売りにしたところでプロにとっては、それほど必要性は無いのです。あると便利だが、絶対必要な機能など存在しません。「Illustrator 新機能」既に機能としては、そこそこ完成しているからです。必要なのはUI革新でしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ