♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オクダ化学工業 カイロ用ベンジン 500ml
0benzin_05.jpg

ハクキンベンジン カイロ用 【HTRC3】を使っていましたが今年の冬は使用頻度が高く、毎日のように使っています。又、PEACOCK GIANT も加わりました!となると馬鹿にならないのが燃料!あっという間に4本ものベンジンを使い切りました!そこで、今回は安いオクダ化学工業 カイロ用ベンジン 500mlを試してみる事に!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

珈琲所 コメダ珈琲店
0komeda_01.jpg

外食産業には全く興味はないのだが、妻は私より詳しい^^;どうやら近くに「珈琲所 コメダ珈琲店」が出来たという事で以前、近くまで来た事があったのでした。この日は、珍しく病院へ行く為に朝、早くから出ていて、その帰り道に、このお店が有る事に気がついたのでした!ならば噂のモーニングでも体験してみようか!と、言う事で...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ


CD購入!
0CDs_01.jpg

今回は、調べた結果、日本のアマゾンで中古もしくは海外取り寄せの方が安くなったので価格が安けりゃ良い!って方針で購入しました。なので殆どが海外からのお届けもの。個人輸入するより若干ですが送料込みでも安いんです。そして中古でも拘りません。そんなCDが数多く到着!ハイレゾ・データじゃなければ、やはりメディア購入の方が安心。その方が間違い無くMP3より音質も良いしね!「24ビット/192kHz FLAC (フラック、Free Lossless Audio Codec)」など、どうせなら一流どころの最新録音作品が良い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


MeshFusion for MODO
0MeshFusion_01.jpg

以前から噂に成っていた「MeshFusion for MODO」ですが遂に登場しました!去年から「Autodesk Inventor Fusion」とか...特に「GroBoto v3 OSX & Win」は、「MODO」への連携などが気になっていたんです。機能として備わっているブーリアンを使っても、なかなか希望通りの形状にならない事が多く、特に面倒なのが穴あけだったりします。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Apple - Mac 30 - Thirty years of innovation


1984年に発表、販売が開始されたMacintosh 128Kから、なんと30年の月日が流れているんです。
我が家の Macintosh マッキントッシュ 128k」に紹介しています様に、当時の私には、買える様な価格ではありませんでした。既に発表されていた「LISA II Macintosh XL」よりは随分と価格的には落ちていましたが当時の為替では、とても無理なマシン。指をくわえて観ているだけでした。ちなみにLisaは9995ドルMacは、2495ドルなので1/4。それでも国内販売価格は高価だった...

そして、初代 Macintosh を語る時...「Canon's Cat Computer JEF RASKIN AND THE FIRST Real Macintosh ?」を忘れるべきではないだろう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Bachmann Guitars & Tonewood HERCULES guitar stands
0HERCULES_01.jpg

ギターが増えると様々な形状があり普通のギタースタンドでは安全に保持できない事もあります。そこでネックを吊るタイプの「HERCULES guitar stands」を購入してみました。この吊るタイプは、ヘッドが有る場合でヘッドが無いタイプには当然の事ながら使えません。そんなタイプのギターには、それ用のスタンドがあります。それは後日...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


Line 6 Monkey Variax Workbench POD HD PRO Version:2.20
0Line6_Monkey_00.jpg

なんと以前バージョンを確認していたのは、4ヶ月前。Version:2.10 そして最新のVersion:2.20になっていました。それまでは、殆どMacで「POD HD Pro Edit」を起動していないかった!そこで早々にアップデートする事にしました。最近のデジタル機器は、こういった事が必要なんですよね!つい忘れる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


GODIN GUITAR ( ゴダンギター ) XTSA KORG AW-2G
0AW_2G_01.jpg

KORGコルグ AW-2G 未使用品ですがパッケージにキズや汚れなどある訳あり商品。でも機能すればOKという事で、800 円で入手!管楽器や弦楽器等に直接取り付けてチューニングができるクリップ式チューナー。確かにギターエフェクターには同じ機能があるのですが、この方が手っ取り早い。何時もエフェクターを使っているわけじゃないしw 例えば、Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processor とか、Roland VG-99にも装備されている。しかし手軽にできるのが嬉しい。 PolyTune for iPhone and iPad も持っているんですけどね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


フェイササイズCute
YA_MAN_01.jpg

また、こんなのが届いていました^^;「フェイササイズCute」って言って美容関連の機器だそうです。ちょっと前に「WRINKLE MD EYE HYALURONIC ACID DEEP INFUSION SYSTEM University Medical NIB」を買ってあげたんですがw ebay でのお買い物は、私が登録等、全てしてあるので代理購入が多いです。滅多にありませんが、A SAFE SHIPPMENT WORLDWIDE!と謳っているのにハッキリしない理由で落札後、日本には送れないと訳の判らない言い訳をする輩がいますけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ハクキンカイロオンラインショッピング PEACOCK GIANT
0hakuin_big_01.jpg

ハクキンカイロオンラインショッピング限定のハクキンカイロ PEACOCK GIANTを2つ購入。他には...


商品2:ハクキンベルトピンク
 ¥1,080×1 =¥1,080

商品3:ハクキンベルトアイボリー
 ¥1,080×1 =¥1,080

商品4:#G火口
 ¥810×2 =¥1,620

そしてハクキンベンジンを2本!アマゾン購入より安い!
以上が、到着しました。そこでリブ・メグ チェック!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


64GBキット 16GBx4 DDR3 PC3-16000 1833MHz
064memry_01.jpg

去年、購入した Mac Pro Late 2013用 16GB 240pin DDR3 1866MHz (PC3-16000) ECC Registered DIMMの4枚セット合計64GB。が到着しました。いやぁ〜メモリーだけが届いても、まだ本体は来ていません。そう、来月まで、おわづけ...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


WRINKLE MD
0wrinkleMD_00.jpg

WRINKLE MD EYE HYALURONIC ACID DEEP INFUSION SYSTEM University Medical NIB
これはebayで落札した妻の欲しい美容機器。「The Dr. Oz Show」で紹介されたモノのようです。まだ日本には入って来ていない製品で、新しいWrinkleMDヒアルロン酸イオン-注入クイックスタート・キットと言うらしいのです。医療も美容関連も最先端はアメリカ。そこでebayで出ていた商品を落札しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


リブ・メグ散歩
014_01_18_01.jpg

何やらリブちゃん、雄叫びをあげています^^;そう散歩に行く前の嬉しい雄叫びw 必ず行く準備段階...いや、散歩に行く気配や、会話を聞いた瞬間から喜びの舞いが始まります。それは玄関を出るまで続きます。それほど散歩が大好きリブ・メグです。でも、この季節、寒いんだよね〜ぇ

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


もりもり寿し イオンモール東久留米店
0susi_01.jpg

なんと久しぶり?に東久留米駅を降りました!これまでは東口を使う場合が殆どでしたが、今回は初めて反対側の西口へ出ました。いやぁ〜改装以前、東口はホームから直に出られたのですが今は一旦、階段を上がってからじゃないと出られない駅の構造に変っていました。御覧の様に駅ビルも様変わり...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ


リブ・メグ散歩
014_01_14_01.jpg

相変わらず寒い日が続いています。リブ・メグ散歩も元気にやっています。この季節、様々な種が付いてきます。歩く道を間違えると種だらけに^^;結構、毛にシッカリ付くので避けて歩いています。でも、どうしても付いてしまいます。帰ってお風呂に入れる時に取るのが面倒なんですねw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


初詣 そして... とらふぐ亭 へ行ってみた!
0fugu_01.jpg

ちょっとネタが遅くなりましたが...比較的、近場に初詣に...な、なに!?この行列!!!しかも、この日は風がビュービュー吹き荒れて寒いのでした!それなのに、この人出!凄いですね〜ぇ 負けました^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ


ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ
0HAKKIN_01.jpg

以前、ハクキンカイロ zippo handy warmer を購入していたのですが、もう1セット有ると良いね!という事で今回は本家本元のハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプを2つ購入しました。パッケージからして昭和を感じさせますが実は、創業1923年(大正12)年というのですから驚き!そして熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍という事らしいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


東芝 E-CORELED電球 一般電球形 5.6W(密閉器具対応・フィンレス構造・E26口金・白熱電球30W相当・42
0TOSIBA_LED_01.jpg

アイリスオーヤマのLED電球 LDA11L-H-V6・LDA11N-H-V6」以前、購入したのは旧製品だったようで欠陥が発覚したのか全て交換して頂きました。流石!アイリスオーヤマさん!と、思ったのは、つかの間。消費者として高価なLED照明を購入する大きな理由の一つに長寿ってのがあります。「低消費電力・低発熱性」ってのもありますが、いずれにしても高価格なんですよね!故に例え全ての旧タイプ電球は欠陥だったから全て交換。そして、謳い文句の通りの製品なら納得します。ところが...それから6ヶ月もしない内に2個も死にました!白熱電球より寿命が短い!!!!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


element-Vs By Tangent Wave Ltd.
vs_tk_500pixels.jpg

本家Webサイトでは、Coming soon!と表示されていますがっ!
なんと公開されているではありませんか!まだ、他にやる事があって使うまで至っていませんが、ご報告まで!element-Vsが出ています!appにしては少々お高い部類になります、なんと ¥14,800です。ただハードの値段を考えればお得感が^^;私もArtist Color 旧 Euphonix MC Color elementを所有していますが中古でも、そこそこの値がします。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
014_1_1_01.jpg

リブちゃんは前籠で寒いから袋の中に入っています。これで風は少しでも和らぎます。天候は良くても人間でも風が吹くと身にこたえますからね!毛皮とは言ってもシングル・コートなんで、それほど寒さに強くないんです。動き出せば暖かはなりますけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


GroBoto v3 OSX & Win
0groboto_01.jpg

ブーリアンモデリングツール「GroBoto」のお試し版を使ってみました。ブーリアンといっても機能としては、あっても実際に使ってみると...あれ?なんで、そうなるの?等、想定している結果に終わらず、結局...ゴミが多いじゃん!とか...希望の形状に一発で成らない事が多いです。そこでブーリアンに特化したソフト「GroBoto」そして「MODO」への連携など期待しているんですが...「MODO」のプラグインに、そんな機能を持たせるような仕様が出て入るのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ