♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Artist Color 旧 Euphonix MC Color element_vs
0MC_C_00.jpg

この「Euphonix MC Color」は、以前、このブログにもご紹介済みで早くから欲しかった機材でした。ただ、価格が高価で、あまり出回る商品ではなく、なかなか中古が市場に出てきませんでした。何度かebayで見かけてもボールが紛失していいたり状態が悪い物が多く、完動品が少なかった事も有り我慢しておりました。そして今回、目出たく落札!ところが!後日、国内で、もっと安く出ているのにはガッカリしました。発売されてから3年目にして、やっと手に入れました^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


キッチン 内蔵 照明 プラスチック 経年劣化 アイリスオーヤマのLED電球は駄目
0kichin_Light_01.jpg

これは、何でしょう?キッチンのレンジフードに内蔵されている照明の部品です。レンジフードですから油は仕方ないですが経年劣化でプラスチックが完全に朽ちています。ここが接触不良を起こして照明が機能しなくなりました。そこでアマゾンで部品を調達。それが、ここに取り付くかは疑問でしたが、こんな単純な修理を業者に頼むのは嫌です。自力で修理できます。問題は調達した部品は純正品ではないので付けられるか?という一点です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


リブ・メグ散歩 朝・夕は寒くなるねぇ〜
13_11_29_01.jpg

「あのさぁ〜毎回、トロイんじゃない?」とリブにハッパをかけられているトーちゃん^^;仕方ないじゃん!信号が変ったんだから!赤じゃ渡れないよ!でも、早く公園に行きたいリブは納得しませんw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Campagnolo Nuovo Record Yukio Miyamoto T-shirt
0_13_11_24_01.jpg

既に「Campagnolo Nuovo Record Yukio Miyamoto T-shirt Design」として、こちらのブログにて御紹介しておりましたが、更に新しいデザインが追加されました!こちらがレンダリングされた画像になります。今後、Illustrator で作成したバージョンも販売される予定です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


SONY PCM-1
0PCM_001_2013112318265166e.jpg

以前に書いた「PCM 私 歴史」そこに登場するSONY PCM-1 AUDIO UNIT1977年9に民生用として始めて登場したデジタル録音機PCM-1 お値段は、なんと!48万円しかも、これだけで録音は出来ないのです。こちらに当時のカタログが紹介されています。この機材は元々数が市場に出ていない事もあり中古自体見つかるのは滅多にありません。でも、我が家には有るんですね!しかし重量が相当あり倉庫から持ち出しの撮影は疲れます^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


リブ・メグ散歩 日が又々更に短くなる!
13_11_20_01.jpg

リブ:「もうちょっと速度上げて走れば渡れたよ!トロトロしているから赤になっちゃったじゃないの!」と、言う無言の抗議^^;判っているよ!でも、それほど若くはないんだよw きっとリブちゃんなら簡単に走って渡れたとおもうけどね...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


中学同期会 御茶ノ水 山ノ上ホテル
13_11_18_01.jpg

久しぶりに「御茶ノ水駅」それも丸ノ内線の駅に到着!ここはトステムに外注設計に行っている時に良く使った駅です。ここも昔から変わっていない場所。懐かしい...そこで駅前の様子を何枚か撮影してみました。同じく、懐かしいと感じて頂ければ嬉しいです^^

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育


Campagnolo Nuovo Record Yukio Miyamoto T-shirt Design
0Campagnolo_01.jpg

Campagnolo Nuovo Record のカンパニョーロは、トゥーリョ・カンパニョーロが創業したイタリアの自転車部品専業メーカーなんです。ロードレーサー用の部品ではトップクラスらしい^^;それ故、部品としての同程度の機能ならば日本の専門企業、シマノ製品ならば、もっと安く手に入れられる!しかし「高級ブランド化戦略」と希少価値そして古くから始めている伝統的なイメージ、そしてイタリアなんですよね!私は全く知識が無ありませんでした。制作以来を受けた時この部品が、そんなに高価なモノとも知りませんでしたw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


冬支度 アテックス ホットマット ルルド ホットエリア AX-EL65Cpk
13_11_15_01.jpg

普段は温かい暖房が効いた部屋にクッションが沢山あるベッドか、ご覧のマッサージチェアに鎮座ましますリブ様w テーブル上の状況も一目瞭然の場所。まだ真冬には突入していませんからエアコンと床暖房を入れるほどではない程度。室内は完全2重サッシですから、まだ、それほど寒さは感じません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


リブ・メグ 美容院
13_11_14_01.jpg

あれ、ここは何時か来た場所...そうなんです美容院^^;普段は毎日の歯磨きを含め我々がお世話していますが、3、4ヶ月サイクルぐらいで総合的に専門店にてお願いしてます。今日は、そんな流れで来ています。最初はリブちゃん!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Daft Punk  Pentatonix ボカロの必要性?
0Pentatonix.jpg

国内では、やたらとボーカロイドが何かと取り沙汰される昨今ではありますが、海外では確実に進化しています。それはボカロとしてではなく本来の人間の声の扱いと可能性を追求しているという事。昔のアカペラというイメーでは無く、斬新はアレンジ。それこそが発想なんだよね。ここまで到達するのに、どれだけの歳月が掛かったか...とにかく聴いていない人は聞くべし!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽


tria トリア・スキン エイジングケアレーザー
0tria_01.jpg

なんか届いていますよ!と、お二人さん騒いでいます。自分たちのだと嬉しいんでしょうけど^^;今回は、かあちゃんのモノらしい...しかも意外に高価な商品と聴いている...そして新品だ!私とは違い妻は、殆ど新品買い!まあ、美容に関する機器は当然、新品の方が安心。ヤフオクなどでも強くの出品者が中古であるにも関わらず、高値での取引を掲示していました!そりやバカだろう?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


「Siri」と「しゃべってコンシェル」
0siri_01_20131110150959573.jpg

NTTドコモは、「しゃべってコンシェル」がiPhone 5s/5cで利用できる「しゃべってコンシェル」アプリの提供をApp Storeで開始したそうですが...価格は無料。ドコモ以外のiPhone 5s/5cでも使える。なんて私にとっては、興味ない話なのですが...個人的に感じるところは…とても姑息な技術。もともとAppleのSiriが有った上に日本だって!NTTだって!ってノリで開始。最初からiPhoneを提供していれば、こんな重複するサービスなんて存在していない。全て後付け。そこには先進性、発想は皆無。ましてや使用者への配慮など感じられません。また日本的な陳腐なデザイン。まさに付け焼刃。そしてアニメキャラのような、うざい声。日本の醜さ全開!どれだけ、それが良いと思っている人がいるのだろう?元々、日本人自体が実年齢より幼稚というのは昔からだが...

その利用範囲を制限するような振る舞い。まさに国内の縄張り意識丸出し。発想が何時も無いくせに日本だって!って言う変な誇り?だけは一人前以上に発揮するオバカ加減全開。こういったサービスは使用者に、どれだけ快適に使って頂けるかが重要な訳で、アニメ声やキャラが全ての人に受け入れられる訳ではないという事すら認識していないNTT首脳陣の馬鹿さ加減丸出し。まあ、これは大人社会そのものが幼稚的だから仕方ない?お子ちゃま文化丸出しだと思います。とにかくデザイン最低...まあ、日本国内での情報ですから、その情報量の多さから「Siri」より良質な情報を提供できるかもしれませんが、最初からiPhoneに対応していれば、もっと快適な環境を、もっと早い時期に実現できた事を忘れてはなりません。だいたいキャラが必要以上にうざい!要するにスマートじゃない!必要な手間が有りすぎる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


[]「しゃべってコンシェル」
Siriにくらべると日本人的

リブ・メグ散歩 日が又、更に短くなる!
13_11_07_01.jpg

今週は何かと多忙。仕事もそうなんですが体調を少々崩したり腰を痛めたり...そんなこんなで何でも遅れ気味!でも群れのリーダーとしてリブ・メグを引き連れて庭を散歩は欠かしません。晴れた日は気持ちいい季節です。ただ、早めに行かないと日が落ちるのが段々早くなって来ているのでトロトロはしていられません^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


iPad Air Wi-Fi 128GB - シルバー PlayStation4 First Limited Pack with Camera
0ipad_00.jpg

本日よりiPad Airの販売が始まりましたね!我が家は初代を購入しています。今年こそは、「SIMロック」解除 となるか?と、期待していたいのですが流石日本。見事に裏切られました。しかもNTTからは出てこない!そして当時2010年にはジョブスさんは痩せられていましたが、ご存命でした。その初代、購入日、2010/05/27から今まで買い替えをせず...ついにはiOSのアップデートからは外れ疎外感目一杯な感じでしたw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Shure Microphone T shirt ガイコツマイク 55SH SERIES II
S_MIC_01.jpg
Saturday at the book club. The barman wearing a weadmire tee

Shure MicrophoneのTシャツを購入してくださって得意満面!良いですね^^こちらで異なるバージョンも御確認できます。やはりロックシーンや様々なステージで目にするこの「55SH」モデルの人気は衰える事はありません。そんな題材を選んで提案し作成するのが私の役割。そうそう他にもTanya Lacey さんやBret "Hollywood" Freeman さんも御購入してくださいました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド